記事内には広告が含まれています。

中村元(水族館)プロフ年齢/経歴や結婚家族は?マツコの知らない世界に登場!

中村元(水族館)の年齢/プロフィール/経歴は?

中村元(水族館)の年齢は?


出展:フェイスブックより

 

2023年今年
67歳のようです

 

中村元(水族館)のプロフィールは?

名前:中村元(なかむら はじめ)

生年月日:1956年5月7日

出身地:三重県松阪市

現所在地:東京都杉並区

高校:宇治山田高等学校

大学:成城大学

所属:株式会社中村元事務所

肩書:水族館プロデューサー

 

スポンサーリンク

中村元(水族館)の経歴は?

1980年3月に成城大学を卒業。1980年4月に鳥羽水族館に入社。

 

その後3年間の飼育係時に、顧客起点での展示の重要性に気付きます。

 

入社5年目の1985年に自ら、全国初となる広報担当および展示開発の部門「企画室」を起案して企画室長に就任。

 

地方の水族館をマスメディア注目の水族館に変身させ、その後、新江ノ島水族館(神奈川)、サンシャイン水族館(東京)、北の大地の水族館(北海道)のリニューアルを手掛けます。

 

現在では国内の複数の水族館や小規模美術館において、展示開発プロデュースおよび広報集客戦略のアドバイザーとして契約し、中国の巨大水族館の展示プロデュースも手掛ける等、幅広く活躍しています。

 

中村元さんの出演している動画を見つけました↓

出展:シゴトズキ【フジテレビ公式】

スポンサーリンク

中村元(水族館)の結婚家族は?

中村元さんの結婚家族について調べてみました‥。

自身のフェイスブックに“奥さま”のことを発信されています。

出展:フェイスブックより

 

とってもきれいな奥様がいらっしゃるみたいですね。

 

ただ奥様の詳細な情報は見つけることがきでませんでした。

 

またお子さんについても同じく見つけることができず…。

 

また何かわかりましたらこちらに追記させていただきます。

 

中村元(水族館)マツコの知らない世界に登場!


中村元さんは5月16日『マツコの知らない世界(TBS系)』に出演されます。

スポンサーリンク

中村元(水族館)のまとめ

中村元さんは水族館プロデューサー。

 

三重県松阪市で生まれ、1980年に成城大学を卒業後。鳥羽水族館に入社。

 

入社5年目の1985年に自ら、全国初となる広報担当および展示開発の部門「企画室」を起案して企画室長に就任し、以後国内の複数の水族館や小規模美術館において数々の開発プロデュースに関わっていきます。

 

2023年5月16日『マツコの知らない世界(TBS系)』には水族館の世界を紹介。

 

今回はそんな中村元さんの年齢を含むプロフィール、経歴、結婚家族についてまとめてみました。