記事内には広告が含まれています。

山城晋平(沖縄そば)年齢/経歴や結婚家族は?マツコの知らない世界に登場!

山城晋平(沖縄そば)の年齢/プロフ経歴は?

山城晋平の年齢は?

山城晋平さんの年齢は…。

46歳

 

山城晋平のプロフィールは?

名前:山城晋平(やましろ しんぺい)

生年月日:1976年生まれ

出身地:沖縄県那覇市首里

職業:児童福祉相談員

趣味:沖縄そば食べ歩き

スポンサーリンク

山城晋平(沖縄そば)の経歴は?

 

山城晋平さんは沖縄県に生まれ育ちます。

沖縄出身ということで、生活の中に常に沖縄そばがあり、幼い頃から沖縄そばに慣れ親しんで生活していたようです。

 

高校は首里東高校。

その後大学に進学されます(大学名は残念ながら公開されておらず不明)。

沖縄国際大学総合文化学部や沖縄大学人文学部あたりかな??と‥。

 

大学卒業後は社会福祉士の資格を取得。

2008年頃‥沖縄県社会福祉協議会に就職。

2018年頃‥沖縄県子育て支援課。

2023年には一般社団法人UTT理事

と社会福祉関連(児童福祉相談員)のキャリアを積んでいきます。

 

 

また沖縄そばには…。

36歳に沖縄そばの北部と南部の違いを知り驚愕、その時から沖縄そばに大いに興味を持ち食べ歩きを開始。

そしてこの頃に沖縄県庁を退職されたようです。

 

以後、沖縄そばのお店を食べ歩き、300店の沖縄そばのお店を訪れます。

 

現在はブログ、Twitterやインスタグラムを活用し、沖縄そばの魅力を世に広めていくために活躍しています。

 

スポンサーリンク

山城晋平(沖縄そば)の結婚家族は?

山城晋平さんは結婚されているのでしょうか?

 

残念ながら情報は公開されておらず、詳細は不明です。

 

同様に家族についても情報は見つけることはできませんでした。

 

また何かわかりましたらこちらに追記させていただきます。

スポンサーリンク

 

山城晋平(沖縄そば)マツコの知らない世界に登場!

5月2日『マツコの知らない世界(TBS系)』で沖縄そばの世界を山城晋平さんが紹介します。

 

番組で紹介される山城晋平さんは沖縄生まれ沖縄育ち!300店舗の沖縄そばを食べ歩いた男!。

 

スポンサーリンク

山城晋平(沖縄そば)のまとめ

5月2日『マツコの知らない世界(TBS系)』で沖縄そばの世界を山城晋平さんが紹介されます。

 

山城晋平さんは、生まれも育ちも沖縄県!日常生活の中で沖縄そばに親しむ生活。

 

大学卒業後は社会福祉士の資格を取得し、児童相談員として沖縄県庁で働きます。

 

そして36歳の時に沖縄北部と南部の沖縄そばの違いに驚愕し、以後沖縄そばを食べ歩き、ついには堅調を退職してしまいます。

 

沖縄そばのお店を300店舗訪れ、現在もブログ、Twitter、インスタグラム等で沖縄そばを広げる活動を続けています。

今回はそんな、山城晋平さんの年齢を含むプロフィール、経歴、結婚家族について調べまとめてみました。