記事内には広告が含まれています。

蝶花楼桃花(落語家)身長/プロフ経歴や結婚家族は?かわいい画像や動画も

蝶花楼桃花(落語家)の身長/年齢/プロフィール

蝶花楼桃花の身長や年齢は?

蝶花楼桃花(ちょうかろう ももか)の身長は・・。

150㎝

 

 

蝶花楼桃花(ちょうかろう ももか)さんの年齢は・・。

生年月日が1981年5月13日です。

なので

42歳(2024年3月現在)

 

蝶花楼桃花のプロフィ―ルは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

春風亭三朝(@sancho.shumputei)がシェアした投稿

名前:蝶花楼桃花(ちょうかろう ももか)
本名:高橋由佳
生年月日:1981年5月13日
出身地:東京都
職業:落語家
師匠:春風亭小朝
芸名:春風亭ぽっぽ➾春風亭ぴっかり☆➾蝶花楼桃花
活動期間:2006年 –
所属:落語協会。東宝芸能(マネジメント)

スポンサーリンク

蝶花楼桃花(落語家)の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Midori Fujimoto(@wistariamidori)がシェアした投稿

蝶花楼桃花(ちょうかろう ももか)さんは東京都の生まれ。

 

2000年、子どもの頃から好きだったミュージカルの勉強の為、尚美学園系列の専門学校・尚美ミュージックカレッジ専門学校に入学。卒業後は舞台女優を目指し、2002年に演劇倶楽部『座』に研究生として在籍し女優として活動。その研究生時代にカリキュラムの講師として来ていた落語家・鈴々舎馬桜さんの講義で落語に興味を持ち、本格的に落語の世界を目指すべく春風亭小朝に2006年11月11日入門。

 

前座名は「ぽっぽ」。初ネタは2007年2月11日、沼津で開催された「小朝・正蔵二人会」での「狸の札」。寄席での初高座は新宿末廣亭での「平林」。

 

2011年11月、二ツ目に昇進し「ぴっかり☆」と改名。

 

2014年、アイドルになる為に大人AKBオーデション受けます。

最終選考まで行ったようです。。

7歳年齢をごまかし、不合格だったとか…。本当かな??

 

 

2017年、短編映画『耳かきランデブー』に主演

2018年、演芸男装ユニット「輝美男五」に参加する。ユニット内での男装キャラクターの名前は芸名から「光」となる。

2022年3月、真打に昇進して「蝶花楼桃花(ちょうかろうももか)」に改名。


3月21日、真打昇進披露興行の大初日には「天下一うかれの屑より」を演目を披露。

 

2022年7月、浅草演芸ホールでの昼の部で真打昇進披露後、4か月で初のトリを務める。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naoki Yoshioka(@amigo_1025)がシェアした投稿


2022年9月4日、『笑点(日本テレビ系)』で大喜利に出演して、回答者として番組史上初の女性落語家となります。

蝶花楼桃花 笑点に登場

2022年9月4日、『笑点(日本テレビ系)』でレギュラー回答者として大喜利に出演。

以前に笑点には企画もの対抗大喜利等で出演はありました。

でも今回は三遊亭圓楽さんの代わりのレギューラー大喜利の回答者!

 

代わりとはいえ、女性は初めてということです。

 

 

そのまま笑点のレギュラーになるのでは???とも言われましたが、残念ながらその後レギュラーになったのは春風亭一之輔さん。

その後2023年5月3日

BS日テレ 笑点特大号にて「桃組大喜利」で司会として登場

 

さらには2023年11月19日

今度は笑点の「若手大喜利」に出演。

卒業される林家木久扇師匠ともしっかり絡みも受け取り…。

もしかすると本格的に笑点メンバーになるかも・・。期待してしまいます。

スポンサーリンク

蝶花楼桃花(落語家)の結婚家族は?

写真右)は古今亭志ん五さん↑。

蝶花楼桃花(ちょうかろう ももか)さんは結婚されているのでしょうか?

 

色々と調べてみましたが、情報は見つけることができませんでした。

 

おそらく結婚はされていないのかもしれませんね。

 

家族についても同時に調べてみましたが、こちらも情報がなく、詳細は不明です。

 

また何かわかりましたら追記していきたいと思います。

 

蝶花楼桃花(落語家)のかわいい画像や動画は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

春風亭三朝(@sancho.shumputei)がシェアした投稿

蝶花楼桃花(ちょうかろう ももか)さんのかわいい画像や動画を紹介したいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

林家あずみ(@kurohime424)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

林家あずみ(@kurohime424)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

西川 敏矢(@n_toshiya)がシェアした投稿

 

 


出展:桃花らくご制作委員会

スポンサーリンク

蝶花楼桃花(落語家)のまとめ

女性落語家は蝶花楼桃花(ちょうかろう ももか)さんは2022年9月現在、41歳。150㎝の身長でとてもかわいい雰囲気の落語家さんです。

 

2006年11月11日に春風亭小朝に入門。最初の前座名は「春風亭ぽっぽ」。その後、2011年11月に二ツ目に昇進し「ぴっかり☆」と改名。2022年3月、真打に昇進して「蝶花楼桃花(ちょうかろうももか)」に改名。

 

そして2022年9月4日、『笑点(日本テレビ系)』で大喜利に出演。番組史上初の女性落語家となりました。

 

さて2024年笑点メンバーになるのか??注目です。

 

今回はそんな蝶花楼桃花(ちょうかろう ももか)さんの身長や年齢そしてプロフィール経歴、結婚について調べまとめてみました。