記事内には広告が含まれています。

佐藤敦弘(マンガ背景)年齢/プロフ経歴は?結婚家族についても調査!

佐藤敦弘(マンガ背景)の年齢やプロフィ―ルは?

佐藤敦弘(マンガ背景)の年齢は?

佐藤敦弘さんの年齢は・・。

47歳(2022年8月現在)

 

佐藤敦弘(マンガ背景)のプロフィールは?

名前:佐藤敦弘(さとうあつひろ)

ニックネーム:アッシー

生年月日:1975年2月14日

出身地:千葉県柏市 現在埼玉県所沢市在住

趣味/特技:漫画を描くこと、切り絵

学歴:千代田工科芸術専門学校卒業

職業:プロのマンガアシスタント

事務所: スタジオアッツー

 

スポンサーリンク

佐藤敦弘(マンガ背景)の経歴は?


佐藤敦弘さんは、埼玉県入間市の出身。

幼少期に『北斗の拳』『コブラ』にハマる。

 

1992年17歳の時、マンガ賞に応募し、最終候補に残り漫画家を目指す。

千代田工科芸術専門学校を卒業して、出版社に持ち込みが失敗続き。

そして18歳から漫画家のアシスタントを始める。

 

2010年、35歳に『ナルト』の岸本斉史先生に絵に感情がないと言われ、アシスタントとして生きることを決意。

 

その後、特技の切り絵作画と漫画アシスタント業と2つの分野で活躍の幅を広げていきます。

 

 

【切り絵作家】

2011年 パリのジャパンエキスポに作品展示。

2012年 DSソフト ソラトロボそれからCODAへのファンブックに切り絵で参加(2作品掲載)。

2012年 アスラズラース トリビュートマガジン 1~8巻に切り絵で参加。

2013年冊子「THE KEMONO BOOK 」「.hack//SUMMER 2013セット」「ソラトロ本セット」「サイバーコネクトツーちゃんハツナツセット」に
切り絵で参加。

 

2013年 国際切り絵コンクール・イン・身延 ジャパンにて作品名「キューピット」入選。

 

2014年 FF14ファンフェスタ ファンアートコンテストにて「クラフト部門」切り絵 入選。

 

2015年、立体切り絵(シャドーボックス)をメインに製作はじめる。

 

2015年からは本格的に切り絵画家としても活動を始めますが、その時には複数の作品の背景を掛け持ちしている為、漫画業が忙し過ぎて切り絵画家としての活動は控えるようになったようです。

 

 

 

【漫画アシスタント作家】

当初はアシスタントを続けながらホラー誌『実際にあった怖い話』で2年間連載していた時期もあり、

その頃、あまりにも忙しくアシスタントを続けながら、週休み3日で、自分の原稿を仕上げていたようです。

ただ自身の身体がパンク寸前になり、それで漫画家の道は諦めアシスタント作家の道を続けることになります。

 

こうしてマンガ背景作家としての道を進み始めます。

 

アシスタントでは、他の漫画家のヘルプとして入ることも多く、

そこで背景作家としての活躍の場も広げていきます。

 

マンガ背景作家として・・

森田まさのり先生 ルーキーズ

武井宏之先生 シャーマンキング

小畑健先生 デスノート

岸本斉史先生 NARUTO  等々…

その他にもヘルプのアシスタントを入れると数10ケ所を超える職場を経験されています。

 

 

さらには・・

マンガ背景作家としての技術の高さを買われ、

2016年4月からは京都精華大学マンガ学部非常勤講師として毎週月曜勤務。

現在、切り絵画家、アシスタント、マンガ背景作家、非常勤講師と幅広く活躍されています。

スポンサーリンク

佐藤敦弘(マンガ背景)の結婚家族は?


佐藤敦弘さんは、現在結婚されています。お子さんも3人いるようです。

 

アシスタントの仕事をされていた時期に結婚し、3人の子宝で恵まれたようです。

 

佐藤敦弘さんの家族(奥さん、お子さん)の詳細情報は見つけることができませんでした。

 

佐藤敦弘(マンガ背景)マツコの知らない世界に登場!

8月23日『マツコの知らない世界(TBS系)』で佐藤敦弘さんが出演します。

 

名作に隠された背景の秘密を紹介されるようです・・。

 

スポンサーリンク

佐藤敦弘(マンガ背景)のまとめ

8月23日『マツコの知らない世界(TBS系)』に佐藤敦弘さんがマンガ背景の世界を紹介されます。

 

佐藤敦弘さんは、ルーキーズナルトデスノートなど50作品以上のマンガ背景を描いた背景専門職人。

アシスタント作家として数多くのマンガの背景にも関わってきました。

 

現在はマンガ背景作家、切り絵画家、アシスタント、非常勤講師と幅広く活躍されています。

 

今回はそんな佐藤敦弘さんのプロフィール、経歴、結婚家族について調べまとめてみました。