記事内には広告が含まれています。

吉田勝次(洞窟探検家)年齢/経歴や年収は?結婚家族についても調査!

吉田勝次(洞窟探検家)の年齢やプロフィ―ルは?

吉田勝次の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田 勝次(@katsuji_yoshida)がシェアした投稿

吉田勝次さんの年齢は・・。

56歳(2023年2月現在)

 

吉田勝次のプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田 勝次(@katsuji_yoshida)がシェアした投稿

名前:吉田勝次(よしだ かつじ)
生年月日:1966年12月19日
出身地:大阪府大阪市東住吉区
現住居:愛知県一宮市今伊勢町
職業
一般社団法人日本ケイビング連盟会長
Japan Exploration Team代表
有限会社勝建代表取締役

特技
少林寺拳法 5段
スキューバダイビング
アマチュア無線技士
発破技師
土木施工管理技士
建設機械施工管理技士

スポンサーリンク

吉田勝次(洞窟探検家)の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田 勝次(@katsuji_yoshida)がシェアした投稿

吉田勝次さんは大阪府大阪市東住吉区の生まれ。

 

15歳の時、突然の一家離散。貧困アルバイト生活を行います。

21歳の時、建設会社を起業。

 

22歳(1988年)の 冬、突然、思い立って山に登りたくなり、日本アルパインガイドの故・長谷川恒男氏より冬山雪上訓練.登攀の指導を受けます。

しかしほぼ定められたルートの登山には物足りなさを感じるようになります。

 

28歳(1994年)の夏、雑誌で参加者を募集していた静岡県と愛知県の県境にある洞窟探検に参加。

そこで洞窟探検の組織で浜松ケイビングクラブというクラブの会長である竹内氏と出会い、洞窟探検のイロハを教わるために毎週末を浜松で過ごします。

 

以降はケイビングを趣味とするようになり、1996年には仲間とともに一般社団法人「日本ケイビング協会(Japan Exploration Team)」を設立。

 

活動内容は洞窟探検のガイドやテレビ撮影のガイド・サポート、洞窟ガイド及びレスキューの育成活動、洞窟に関する学術調査など・・。

 

2016年8月に名称変更され、現在は「一般社団法人 日本ケイビング連盟」となっています。

 

洞窟探検とその準備に一年のうち三分の一を費やし、海外遠征も多く、約30カ国の1000カ所以上の洞窟に潜る。

スポンサーリンク

吉田勝次(洞窟探検家)の年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田 勝次(@katsuji_yoshida)がシェアした投稿

吉田勝次さんの年収について気になり、調べてみました。

 

しかし残念ながら情報は公開されておらず、詳細は不明です。

 

ちなみに冒険家の年収は厚生労働省のデータから算出すると200~300万円前後のようです。なお冒険家は精神的にも肉体的にもかなり負担がかかり、命の危険に晒されることもあるので、仕事内容とすると200~300万円前後だと年収は低めだと言えますね。

 

ただ冒険家としての知名度が給与や年収にも影響しやすいという特徴もあるので、お金では説明できないのかもしれません。

 

そして経験を積んでいけば先輩冒険家として指導もできるようになります。

 

さらにテレビ出演、講演会やセミナー等の仕事の幅が増えて高年収も期待できます。

 

吉田勝次さんは『クレイジージャーニー(TBS系)』にも洞窟探検家としてTVでも何度も紹介されています。

他にも色々・・。そう考えると年収200~300万円以上は十分ありそうですね。

スポンサーリンク

吉田勝次(洞窟探検家)の結婚家族は?

吉田勝次さんは結婚されているのでしょうか?

 

色々と調べてみましたが、残念ながらそれら情報は見つけることができませんでした。

 

家族についても同様に情報はなく不明です。

 

また何かわかりましたらこちらに追記させていただきます。

 

吉田勝次(洞窟探検家)TV出演

吉田勝次 マツコの知らない世界

吉田勝次さんは2022年7月26日『マツコの知らない世界(TBS系)』の絶景洞窟の世界を紹介されます。

 

気軽に行ける日本の神秘的洞窟&世界のヤバイ洞窟を紹介してくれました。

 

吉田勝次 クレイジージャーニー

吉田勝次さんは2023年2月13、20日『クレイジージャーニー(TBS系)』で世界最大の洞窟を探しを行います。

 

同行番組スタッフもかなりのトレーニングして本気モードです。


スポンサーリンク

吉田勝次(洞窟探検家)のまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田 勝次(@katsuji_yoshida)がシェアした投稿

吉田勝次さんは洞窟探検家です。

 

2022年7月26日『マツコの知らない世界(TBS系)』に登場して、絶景洞窟の世界を紹介。その後2023年2月『クレイジージャーニー(TBS系)』にも登場します。

 

元々は登山を趣味としていましたが、既に踏破されてルートもほぼ定められた登山には物足りなさを感じ、雑誌で募集していた静岡県と愛知県の県境にある洞窟探検に参加したのがきっかけで、洞窟を探検ケイビングが趣味になります。

 

現在では洞窟探検とその準備に一年のうち三分の一を費やし、海外遠征も多く、約30カ国の1000カ所以上の洞窟に潜っているとか‥。

 

今回はそんな吉田勝次さんの年齢を含むプロフィール、経歴そして年収、結婚家族について調べまとめてみました。