記事内には広告が含まれています。

三浦亨(振り付け)年齢/経歴や年収は?マツコの知らない世界に登場!

三浦亨(振り付け)の年齢/プロフィール

三浦亨の年齢は?

三浦亨さんの年齢は・・。

76歳(2022年)

 

三浦亨(振り付け)のプロフィールは?

 

名前:三浦 亨(みうら とおる)
別名 カーニバル三浦
生誕:1946年
出身地:宮城県
職業 ダンサー、振付師
活動期間:1970年 –

別名  カーニバル三浦


スポンサーリンク

三浦亨(振り付け)の経歴は?


三浦亨さんは宮城県生まれ。高校は宮城県立石巻高等学校、大学は日本大学芸術学部演劇学科。

 

大学卒業後、1970年に歌謡界を代表する振付師の西条満さんの元でダンサーとしてデビュー。

 

1973年に天地真理「恋する夏の日」で振付師としてデビュー。

こちらが・・天地真理「恋する夏の日」

 

そして1970年代中頃よりNHKの音楽番組『レッツゴーヤング』でダンス指導を担当。

「80年代アイドル」やバックダンサーのスクールメイツの振り付けを多く担当します。

 

1985年 おニャン子クラブの振り付けを担当。


1997年、ピチカート・ファイヴの「イッツ・ア・ビューティフル・デイ」の振り付けを担当。

 

2008年、『クイズ!ヘキサゴンII』から生まれたユニット羞恥心の「羞恥心」の振り付けを担当。

 

こちら羞恥心の「羞恥心」↓。


2008年『第59回NHK紅白歌合戦』で羞恥心 with Pabo「羞恥心〜陽は、また昇る 紅白スペシャル」の振り付けを担当し、バックダンサーとして出演。

 

2009年には遊助(上地雄輔)の楽曲「海賊船」のPVに出演。

 

最近では、札幌で行われている「YOSAKOIソーラン祭り」でチームの振付の指導に携わっています。

出展:YosakoiSoranOC

毎年6月に、札幌市の目抜き通りや大通公園を中心とする市内のいたる所でよさこい祭りを繰り広げます。

 

スポンサーリンク

三浦亨(振り付け)の年収は?

三浦亨さんの年収は、どのくらいあったのでしょうか?

 

残念ながら公開はされていませんので一般的な振付師の年収から推測することになります。

 

振付師は決まった基準はなく、完全に言い値の世界です。
例えばCMの仕事1つとっても5万円のものもあれば500万円のものもあるなど非常に幅が広いようです。

個人差があまりに大きいので一概には言えませんが、年収はおよそ400万円あたりから数千万円までになるとか・・。

 

三浦亨さんは、有名アーティストに2000曲以上振り付けた経歴もあります。

そう考えれば最低でも1000万円以上は十分あったのではないかと思われます。

 

三浦亨(振り付け)のまとめ


2015年に『マツコの知らない世界(TBS系)』で三浦亨さんは振り付けの世界を紹介されました。2022年7月19日、80年代アイドルSPの1つとして三浦亨さんの振り付けの世界も再度紹介されます。

 

80年代のアイドルは本当に懐かしく感じる人も多いのではないでしょうか?

その時代を知らない人であったも見ていると何だか懐かしく新しいそんな気分にさせてくれる曲や振り付けも多いように思います。

 

80年代のアイドルの振り付けを紹介する三浦亨さんは、キャンディーズや松田聖子さん、中森明菜さん等々・・2000曲以上振り付けた方です。

 

今回はそんな三浦亨さんのプロフィール、経歴そして年収など調べまとめてみました。