記事内には広告が含まれています。

内田美菜子(自衛隊メシ)年齢/経歴や大学は?空自空上げ(からあげ)も

内田美菜子(自衛隊メシ)がマツコの知らない世界に登場!

出展:https://www.sonoda-u.ac.jp/news/hottopics_tv_20220528.html

内田美菜子(自衛隊メシ)の年齢は?

内田美菜子さんの年齢は

29歳くらいと思われます。

 

内田美菜子さんの年齢については正式に公開されてはいません。

 

ですが・・。

2015年3月に大学を卒業されたことはわかりました。
高校卒業してすぐに大学に入学して4年間で卒業したと仮定すれば

1992年4月2日~1993年4月1日生まれということになります。

 

2022年5月現在の年齢で考えれば

29歳~と思われます。

スポンサーリンク

内田美菜子(自衛隊メシ)の経歴は?

内田美菜子さんの経歴についてですが・・。

 

現在は航空自衛隊の浜松基地給養員 3曹空曹。

 

それまでの経歴を色々調べてみましたが、結局出身大学しかわかりませんでした。

 

内田美菜子(自衛隊メシ)の大学は?

その出身大学は・・。

園田学園女子大学 人間健康学部 食物栄養学科

食物栄養学科・・。

 

なるほど~大学でまなんだ栄養の観点から浜松基地給養員に配属され、今回自衛隊メシを紹介する立場になったのかもしれませんね。

 

それゆえに今回『マツコの知らない世界』で自衛隊メシの世界を紹介するメンバーに選抜されたのかも??

 

スポンサーリンク

内田美菜子(自衛隊メシ)とマツコの知らない世界!

そんな内田美菜子さんが『マツコの知らない世界』でどんね自衛隊メシを紹介してくれるのでしょうか?

 

航空自衛隊所属の内田美菜子さんは番組予告では「からあげ」とも明記されていました。

 

調べてみると・・「空自(航空自衛隊)空上げ」というものがあるようです。

空自空上げとは

航空自衛隊の各基地の給食で提供される鶏の唐揚げのことを航空自衛隊全体でより上を目指すとする意味を込めて「空上げ(からあげ)」と呼称し、各基地で特色ある「空上げ(からあげ)」を創作しているようです。


どれもこれも美味しそうですね・・。

 

ちなみに航空自衛隊のサイトで、「空上げ(からあげ)」のレシピも公開されています。

こちら➾空上げ(からあげ)」のレシピ

 

航空自衛隊はユーチューブでも公開していますね。

出展:おおぞらキッチン(航空自衛隊公式)


出展:おおぞらキッチン(航空自衛隊公式)

 

スポンサーリンク

内田美菜子(自衛隊メシ)のまとめ

5月31日『マツコの知らない世界(TBS系)』で自衛隊メシの世界に内田美菜子さんも登場します。

 

内田美菜子さんは園田学園女子大学 人間健康学部 食物栄養学科を平成15年3月に卒業されました。

 

詳細なプロフ経歴は不明ですが、現在、航空自衛隊にて3曹空曹。年齢は29歳くらい。

 

『マツコの知らない世界』で自衛隊メシを紹介する1人に選ばれた理由は大学の食物栄養学科と関係ありそうにも思います。

 

そして内田美菜子さんは「空自空上げ」を紹介されるようです。何だかからあげ食べたくなりますね。

 

からあげと言えば・・。

▼『マツコの世界』でからあげの世界を紹介された 有野いくさん‼
有野いく(からあげ)年齢/経歴は?画像/動画も調査

 

何だか、からあげ食べたくなります・・・。