田中幹也(メガネ)年齢/プロフ経歴は?家族/結婚についても調査

スポンサーリンク

田中幹也(メガネ)の年齢/プロフィール/経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megane Kintetsu(@kintetsu_megane)がシェアした投稿

田中幹也の年齢は?

田中幹也さんの年齢は・・。

42歳か43歳

*2022年中に43歳になる‥??

 

田中幹也のプロフィールは?

名前:田中幹也(たなか みきや)

自称:メガネの伝道師

生年月日:1979年か1980年生まれ。誕生日は不明。

出身地:福井県鯖江市

職業:

株式会社GANKYO、『田中眼鏡』の代表取締役社長(2代目)

一般社団法人 めがねの窓口 代表理事

スポンサーリンク

田中幹也の経歴は?

田中幹也さんは福井県鯖江市にある『田中眼鏡』の代表取締役社長の息子です。

 

実家がメガネ屋とは言え、もともとは、眼鏡には興味はなく、最初はプロ野球選手を目指していた野球少年だったようです。

 

高校を卒業して大阪で調理師として働くのですが、やがて大阪の眼鏡店で働くようになり、メガネの卸販売の面白さを知り、一生懸命に勉強を始めたようです。

 

そんなある時、お父さんが病気に掛かってしまい、家業を継ぐことになります。

 

そうして2006年に株式会社GANKYO設立して代表取締役社長に就任。『田中眼鏡』2代目となります。

 

2007年にオリジナル眼鏡、オーダー眼鏡の受注も始めます。

 

2010年にオリジナルブランドの「鯖gumo」発売開始。後に「歩(AYUMI)」も販売。

 

2014年には「一般財団法人 めがねの窓口」を立ち上げ、代表理事就任。

 

 

企画・イベント 「手作り眼鏡教室」を開催したり、ブランドメガネを販売したり、子供めがねレンズ定額制度も始めます。

 

子供めがねレンズ定額制度とは・・。

(対象)
中学生の子供

(期間)
1年間

(内容)
度数の変更や破損による交換を追加料金なしで行ってもらえます。

(価格)
1万8千円(税込)

 

『田中眼鏡』の店舗は?

本店

(住所)
福井県鯖江市神明町 1-2-8

(TEL)
0778-51-4742
(営業時間)
月~金9:00 〜19:00
土・日・祝9:00〜18:00
(定休日)
水曜日・ 第3・5日曜日

福井支店

(店名)

田中眼鏡 福井店

(住所)

福井県福井市中央1-8-21 伊井ビル5号館1F

(TEL)

0776-92-0448

(営業時間)

11:00~19:00

(定休日)

水曜日、第1・3火曜日

なおオーダーメイドの眼鏡は

価格は30,000円~

ただしレンズ代金が含まれていません。別途レンズ代金も必要です。

 

完成までの期間は約1ヶ月。

丁寧に作成していただけるようですね。

スポンサーリンク

田中幹也(メガネ)の家族結婚は?

田中幹也さんの結婚、家族について調べてみました。

 

しかし情報がほとんどなく、残念ながら不明です。

 

また何かわかりましたらこちらに追記させていただきます。

 

田中幹也(メガネ)のプロフ経歴/年収/結婚家族まとめ

 

田中幹也さんは5月10日『マツコの知らない世界(TBS系)』で進化系メガネの世界を紹介されます。

 

田中幹也さんは福井県鯖江市にある『田中眼鏡』の2代目代表取締役社長です。

 

企画・イベント 「手作り眼鏡教室」を開催したり、ブランドメガネを販売したり、子供めがねレンズ定額制度も始める等、実に革新的な方です。

 

『マツコの知らない世界』で進化系メガネを紹介している姿はまさにメガネの伝道師

 

普段意識せずにかけていたメガネも‥話を聞いていると何だか素敵なアイテムにように思えるようになりました~。

 

今回はそんな田中幹也さんの年齢、プロフィール経歴、家族、結婚についても調べ、まとめてみました。