記事内には広告が含まれています。

天の声ゴールド4月22日今日の担当は誰?スッキリにあの人が登場!

天の声ゴールド4月22日の担当は?

4月22日の天の声ゴールドの担当は村上ショージさんです。

 

村上ショージのプロフィール

本名: 村上 昭二(むらかみ しょうじ)
生年月日: 1955年5月28日
年齢:66歳(2022年4月現在)
出身地:愛媛県越智郡吉海町
血液型:B型
身長:164cm
最終学歴:広島県立因島高等学校
師匠:滝あきら
グループ名:吉本坂46(2018年 – )
芸風:漫談、一発ギャグ、コント
事務所:吉本興業
活動時期: 1977年 –

 

スポンサーリンク

村上ショージの経歴

村上ショージさんは中学卒業後、親戚の伝で広島県因島市(現:尾道市)に移り、因島高校の定時制に通いながら日立造船因島工場で溶接工として働いていました。

 

1976年、造船所の溶接仕事の合間に見た『ヤングおー!おー!(TBS系)』の明石家さんまさんを見て、「この人になろう!」と決意。

 

1977年、吉本入りを志願し大阪へ向かい、面接の時、吉本の面接官から「何が出来る?」と問われ「溶接です」と答えたとか・・。

 

そして吉本所属の漫談家だった滝あきら氏に弟子入り。

 

その後『ヤングおー!おー!(TBS系)』のパッパラパーズのメンバーとなり、全国ネットのテレビ番組に出演。その後も『さんまのサタデーナイトショー(テレビ東京)』などで東京進出を果たします。

 

1980年代後半、人気バラエティ番組『オレたちひょうきん族(フジテレビ系)』に、お笑いトリオの「何人トリオ」の一員としてレギュラー出演。

 

ドゥーン」「何を言う~早見優」などのダジャレ交じりのギャグ芸人の代表格として有名になる。

ギャグの巨匠ちょして後輩からも慕われいます。

出展:カジサック KAJISAC
2018年には吉本坂46のメンバーとして一応アイドルグループ??の一員に・・。


近年は専ら明石家さんまさんと共に数々の番組で共演しています。


ちなみに番組からのヒントはこちらでした↓。

ヒント💡芸歴45年以上の……!?

 

芸歴45年でみてみると・・

所ジョージ 芸歴 45年  1955/01/26生まれ 67歳
小堺一機  芸歴 45年  1956/01/03生まれ 66歳
村上 ショージ 芸歴45年 1955/05/28生まれ 66歳

なんと村上ショージさんは所ジョージさんや小堺一機さんと同期なんですねえ。

 

 

 

 

さて・・

歴代の天の声ゴールド担当者も気になりませんか?

一覧にしてまとめています。

こちらです⇒天の声ゴールド2022

 

 

ところで前回の天の声ゴールドの担当は誰だか覚えていますか?

ちなみに・・。
先週は事前にこんなヒントがありました↓。

🌟#天の声ゴールド😇✨
人気女優「H」の親友が登場❣️

人気女優H??

スポンサーリンク

天の声ゴールド4月15日(前回)について

4月15日の天の声ゴールドの担当は女優の広末涼子さんでした。

 

 

先週広末涼子さんの著本

『ヒロスエの思考地図 しあわせのかたち』も宣伝されました。

 

 

・・そんな

広末涼子さんの担当された4月15日の天の声ゴールドの記事は…
こちら⇒天の声ゴールド4月15日

スポンサーリンク

天の声ゴールド4月22日クイズッスの内容は?

『鋼の錬金術師 完結編』 山田涼介&本田翼&本郷奏多

Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演の映画『鋼の錬金術師』‼

 

今回は2部作連続公開。

映画『鋼の錬金術師 鋼の錬金術師 復讐者スカー』(5月20日公開)

映画『鋼の錬金術師 鋼の錬金術師 最後の錬成』(6月24日公開)。

スポンサーリンク

 寺田心&なかやまきんに君 新CM解禁

ブックオフは、新TVCM「好きなのあるじゃん!GW」篇を2022年4月27日(水)より公開します。

 

今回のTVCMは、ブックオフのCMでおなじみの寺田心さんに加え、なかやまきんに君さんも登場。「好きなのあるじゃん!」をコンセプトに、ブックオフの店内でお客様が好きな本を見つける喜びを、寺田さんが口パクで熱唱しながら表現します。

 


出展:BOOKOFF公式

 

スポンサーリンク

天の声ゴールド4月22日のまとめ

『スッキリ』クイズッス金曜日は天の声ゴールドがコーナーを担当します。

 

毎週担当者が変わり、その担当者が個性あふれる進行ぶりでクイズッスのコーナーを盛り上げる天の声ゴールド。

 

4月22日の天の声ゴールドの担当は村上ショージさんでした。?

 

毎度毎度個性的な方、今話題の方が天の声ゴールドを担当されます。最近であればどちらかというとお笑い芸人さんも多いのですが、今回はお笑い芸人でギャグを連発する村上ショージさんが登場しました。

 

さて次回は一体誰が天の声ゴールドの担当されるのでしょうか?

 

またとっても楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事:過去の天の声ゴールド担当者

 

過去の歴代の天の声ゴールド担当者の一覧に興味ある方は見てくださいね。

天の声ゴールド歴代

 

関連記事
天の声ゴールド3月18日 西川貴教

天の声ゴールド3月25日 ぺこぱ シュウペイ

天の声ゴールド4月1日 サカナクション山口一郎

天の声ゴールド4月8日 KAƵMA(しずる池田)

天の声ゴールド4月15日 広末涼子