記事内には広告が含まれています。

【2021年】天の声ゴールド歴代の担当者をふりかえってみました!

歴代天の声ゴールド2021年1月~3月

(143回目)3月12日 Perfumeあーちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

LEAD P.T.A.(@lead_pta)がシェアした投稿

3月12日の天の声ゴールドの担当はPerfumeのあーちゃんです。

3月に入って卒業まじかの春菜さんの仲の良い友達が続々登場しますね。

 

今回は春菜さんのことを“なっぴ”と呼ぶPerfumeあーちゃん。

 

24時間テレビで春菜さんが走っていた時も応援していました・・。

 

そして・・『スッキリ』とPerfumeといえば

 

2017年にはコラボで「ポリリズム」を春菜さんと水トアナもPerfumeと一緒にがんばっていましたよね。

今となれば何だか懐かしい映像です!

 

 

(142回目)3月5日 ベッキー

 

この投稿をInstagramで見る

 

god_sapporo(@god_sapporo)がシェアした投稿

3月5日の天の声ゴールドの担当はベッキーさんです。

 

春菜さんのお友達だということで番宣なしで登場されました。

 

「3月6日の誕生日」、「薬丸裕英」、「加藤浩次とサッカーの番組」のヒント。

 

そして特徴ある声ですぐにベッキーだとわかりました。

 

春菜さんと仲いいみたいですね。

 

天の声ゴールド担当から3月に卒業の春菜さんにあたたかいメッセージを・・。

 

スポンサーリンク

(141回目)2月26日 和牛

 

この投稿をInstagramで見る

 

和牛 水田 信二(@mizuta_shinji)がシェアした投稿

2月26日の天の声ゴールド担当はお笑いコンビ和牛です。

2人組??っていう紹介で誰・・?って思いましたが、和牛の川西賢志郎さんの声。後から後から水田信二さんの声。

 

2人とも特徴ありますよね。すぐに春菜さんがわかりました。

 

水田信二さんは2018年10月19日に一度担当されていますが2人で天の声ゴールド担当するのは初めてです。

 

とってもテンポが良く、和牛節炸裂の進行ぶりで面白かったです。

 

 

(140回目)2月19日 もう中学生

2月19日の天の声ゴールド担当は、もう中学生さんです。

 

ネタの時と同様の独特なかん高い丁寧な口調で進行されます。

 

ネタは段ボール芸↓

何だか無邪気な子どものようなもう中学生さん。

 

 

(139回目)2月12日 完熟フレッシュ

2月12日の天の声ゴールドの担当は完熟フレッシュの親子でした。

 

お父さん池田57CRAZYさんと娘さんの池田 レイラさんの親子コンビです。

 

池田レイラさんの「生まれてくるところ間違えた~」というギャグはこのコンビだから面白いんですよね。

 

しっかり者の池田レイラさんと何だか頼りないでも憎めない池田57CRAZYお父さん。

 

とってもバランスのいいコンビです。

 

 

(138回目)2月5日 つぶやきシロー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayrton 上総介 Tom(@typhoon5.pro)がシェアした投稿

2月5日の天の声ゴールドの担当はつぶやきシローさんです。

 

元祖つぶやき芸人です。

 

テレビでは最近あまり登場機会が減りましたが、ホリプロ所属で今も活動されています。

 

ツイッターのフォロワー数も94万6千。さすがです。

そのつぶやきは・・。

 

誰もが共感できるあるあるをぼそっとつぶやいているという芸風・・。健在ですね。

 

スポンサーリンク

(137回目)1月29日 三石琴乃


1月29日の天の声ゴールドの担当は三石琴乃さんです。

三石琴乃さんは声優さんです。

 

セーラームーンの月野うさぎ、エヴァンゲリオンの葛城ミサト、ワンピースのボア・ハンコックと‥お馴染みです。

 

中でもセーラームーンの月野うさぎちゃんの声で有名ですよね。

 

天の声ゴールドの声されてもいい感じですね。アッハッハッハ。

 

 

(136回目)1月22日 松下奈緒

 

この投稿をInstagramで見る

 

松下奈緒(@matsushita_nao_official)がシェアした投稿


天の声ゴールド1月22日の担当は松下奈緒さんです。

 

 

1月22日は亀梨和也さん一緒に日本テレビの番組に登場しまくっていたのですね。

 

声がきれいで女優でも司会やナレーターも上手ですよね。

 

 

(135回目)1月15日 DAIGO(3回目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAIGO(@daigo_breakerz_)がシェアした投稿

1月15日の天の声ゴールドの担当はDAIGOさんです。

1月15日のゲストは嵐の櫻井翔さんでした。

 

DAIGOさんの友達は嵐の相葉雅紀さん。櫻井翔さんはDAIGOさんの奥さん北川景子さんの友達で・・。

 

何だかややこしいですね(笑)。

 

そんなDAIGOさんはエヴァンゲリオンのアンバサダーに就任されました。

 

金曜ロードSHOWでは1月15日から3週間劇場版エヴァンゲリオンを放送します。


本日の天の声ゴールド担当に抜擢されたのはこのPRの為かもしれませんね。

 

 

(134回目)1月8日 神木 隆之介

 

この投稿をInstagramで見る

天の声ゴールド2021年1月8日の担当は神木 隆之介さんです。

 

神木隆之介さんは1月8日放送の金曜ロードSHOW『パラサイト半地下の家族』で家族の息子役のギウを担当されました。

 

声優としても声がいいですよね。

 

スポンサーリンク

天の声ゴールド歴代2021年まとめ

週変わりで担当が変わる天の声ゴールドは2021年には4年目を迎えました。

 

2021年は神木隆之介さんからはなわさんまで

今年も数多くの方が天の声ゴールドとして登場され

自然と複数回登場される方も増えてきました。

 

2021年も天の声ゴールド歴代の担当をふり返ると

とにかくみなさん個性的な方ばかりでしたね。

お笑い芸人の方が多いこと。そして2021年話題になった方も多数登場しています。

 

山ちゃんの天の声も安定感ありいいのでしょうが

ドキドキで初々しく声の進行役をされる天の声ゴールドには

何とも言えない魅力を感じさせます。

 

声だけの真剣勝負の生放送の進行役。

だからこそ天の声ゴールド歴代担当者の方々は

なんとか進行していこう~

盛り上げていこう~

そして自分らしさも出していこう~

・・・という気持ちが声に宿ります。

 

視聴者にとってみれば

今週は誰~って謎解きは、もちろん面白いのですが

その謎が解けてわかった瞬間~

天の声ゴールドとして奮闘する担当された方の姿が浮かんできて…。

それも面白さに感じてきます。

 

色々な意味で毎週担当の変わるこの天の声ゴールドは

今後もどんな方が担当されるのか、本当に楽しみですね。

 

今回は2021年の歴代天の声ゴールド担当者をふり返りました。