記事内には広告が含まれています。

工藤詩織(油揚げ豆腐)年齢/経歴や大学は?結婚や家族も調査!

工藤詩織(油揚げ豆腐)年齢/プロフ経歴

工藤詩織(油揚げ豆腐)の年齢は?

工藤詩織さんは1990年生まれです。

 

誕生日がわからないのですが

2021年の今年31歳になります。

 

工藤詩織(油揚げ豆腐)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

畠山順子(@hatakeyamajunko)がシェアした投稿

名前:工藤詩織(くどうしおり)

愛称:まめちゃん

生年月日:1990年生まれ

出身地:群馬県

資格:豆腐マイスター、食育豆腐インストラクター

 

 

 

著書『まいにち豆腐レシピ』

工藤詩織(油揚げ豆腐)の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

くどう しおり(@tofu_a_day)がシェアした投稿

工藤詩織さんは群馬県の生まれです。

 

幼い頃から偏食家でとにかくお米が食べられなかったようです。

 

そしてお米のご飯代わりに豆腐やおからを食べるようになり、結果豆腐やきな粉や納豆が大好きになり、

 

豆中心の食生活を送るようになったようです。

 

 

小中高校のことについては不明です。

 

高校卒業後には大学に進学。

 

当時は外国人に日本語を教える教師になりたいと日本語教師を目指していたようです。

 

それが日本食文化を伝えられるようになりたいという思いも強くなっていきます。

 

大学卒業後は大学院にも進学します。

 

・・が2014年9月に中退。

 

中退理由は、「豆腐啓蒙活動のため」とのことです・・。

 

日本語教師以上に日本の食文化、豆腐に真剣に向き合うことを決めた結果なのでしょうね。

 

そして2017年から豆腐マイスターの仕事の傍ら、山梨県の有機農場「ぴたらファーム」で大豆や野菜、お米などを作っていたようです。

 

スポンサーリンク

工藤詩織(油揚げ豆腐)の大学は?

工藤詩織さんの大学について調べてみました。

 

大学については自信で公表はされていませんが・・

「外国人に日本語を教える教師になりたい」、「管理栄養士の資格が取れる大学」ということで・・。

 

立教大学の異文化コミュニケーション学科だろうと言われています。

 

なので大学卒業後の大学院も立教大学大学院だと思われます。

 

工藤詩織(油揚げ豆腐)の結婚家族(夫/子ども)は?

工藤詩織(油揚げ豆腐)の結婚は?

工藤詩織さんの結婚についてですが・・。

 

なんと11月23日の『マツコの知らない世界』の番組冒頭でそれらしい人がいることがわかりました。

 

前回3年半の番組出演後にある人からお仕事をもらい、そこで知り合った方と今一緒に住んでいるようです。

 

今すでに結婚しているとか、結婚をこれからするとか・・はっきりとしたことはわかりません。

 

あくまでも一緒に住んでいるという話です。

 

ただ結婚に近い、彼氏以上の方が今いるのは間違いないですね。

 

工藤詩織(油揚げ豆腐)の家族(夫/子ども)は?

年齢的に31歳。工藤詩織さんこれから結婚していて、これからお子さんとかも出来て素敵な家庭を築いていくのかもしれませんね。

 

残念ながらお相手の方についての情報はなく、それ以上の詳細は不明です。

 

スポンサーリンク

工藤詩織(油揚げ豆腐)年齢/プロフ経歴/大学/結婚家族まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@you_santamaがシェアした投稿

11月23日の『マツコの知らない世界(TBS系)』では工藤詩織さんが油揚げ豆腐の世界を紹介します。

 

工藤詩織さんは1年間に1000食ご飯の代わりに豆腐を食べられる方です。

 

年齢は2021年31歳。

 

日本語教師を目指して大学に進学し、日本の食文化を伝えることに興味を持ち、2017年から豆腐マイスターの仕事を始めた工藤詩織さん。

 

現在番組で縁ができた人と一緒に住んでいるようです(今すでに結婚しているかどうかは不明です)。

 

今回は工藤詩織さんの年齢、プロフィール経歴、大学、結婚や家族について調べまとめてみました。