記事内には広告が含まれています。

がーまるちょば(パントマイム)本名/経歴や年収は?結婚についても

がーまるちょば(パントマイム)の本名は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

かげたつ(@shadows_dragon1108)がシェアした投稿

がーまるちょぱの本名は色々調べてみましたが、情報がなく残念ながら不明です。

 

がーまるちょば(パントマイム)のプロフィール

名前:がーまるちょぱ(ヒロポン)

生年月日:不明

年齢:不明(40代??)

出身地:埼玉県春日部市

モヒカンの色:黄色

がーまるちょぱ(ヒロポン)は出身地の埼玉県以外は非公開となっています。

 

結成されたのが1999年。高校卒業と同時に結成されたのであれば39歳くらい・・。

そう考えると概ね40代くらいかな?と推測します。

 

スポンサーリンク

がーまるちょば(パントマイム)の経歴は?

がーまるちょぱ(ヒロポン)さんの経歴ですが・・。結成前の情報がほとんどなく不明な点が多いです。

 

小学校時代は人見知りだったようです。

高校時代はバレーボールをされていたとか‥。

25歳の時にガソリンスタンドで働いていた時にふとパントマイムをする人になろうと思ったようです。

 

 

ちなみに「が〜まるちょば」とは、ジョージア語で「こんにちは」の意味。

 

結成は1999年。それまで別々に活動していた二人がデュオを結成。

 

自らの芸を「サイレントコメディー」と呼び、言葉を一切用いないパントマイムを主体とした芸のようです。

 

2004年エディンバラ・フェスティバル・フリンジ ダブルアクトアワード受賞。

2005年エディンバラ・フェスティバル・フリンジ タップウォーターアワード受賞。

2006年ブライトン・フェスティバル・フリンジ ベストインターナショナルアクトアワード受賞

2007年ブライトン・フェスティバル・フリンジ アーガスエンジェルアワードを受賞。

 

以後も35カ国以上のフェスティバルなどから招待を受け、パフォーマンスを実施。

 

 

2010年からは、「が〜まるちょばプロジェクト」が始動し、多人数での作品づくりも行い、2014年に「ザ・が〜まるちょばカンパニー」の6人組ユニットを結成します。


2017年3月28日によしもとクリエイティブ・エージェンシーに移籍。

 

2019年3月末日 ケッチさん脱退。脱退後はヒロポンさんのみで「が~まるちょば」として活動を続けることになります。

 

2020年1月よりティアスエンドに所属し、フリーアーティストとして再出発します。

 

2021年開催の2020年東京オリンピックの開会式でピクトグラムパフォーマンスを行います。

 

この時のがーまるちょぱ(ヒロポン)さんの相方をしていたのがGABEZさんでした。

すごいですよね・・。


スポンサーリンク

がーまるちょば(パントマイム)の年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゼロコ ZEROKO(@zeroko_jp)がシェアした投稿

がーまるちょぱ(ヒロポン)さんの年収は公開されていません。

 

パントマイム=大道芸人という枠で考えますと、売れている大道芸人は一般的に月収25万円程度とも言われているようです。

 

年収にして300万円程度。

 

ですが、がーまるちょぱ(ヒロポン)さんの芸は世界的にも認知されている芸です。

 

1回の披露だけでもかなりのギャランティがあると思われます。

 

具体的にどのくらいかは想像しにくいのですが、少なくともその倍以上の年収700万~800万くらいはあるのではないかと推測します。

 

がーまるちょば(パントマイム)の結婚は?

がーまるちょぱ(ヒロポン)さんの結婚についても調べてみました・・。

 

しかし残念ながら情報は見つけることはできませんでした。

 

スポンサーリンク

がーまるちょば(パントマイム)のTV出演

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界でがーまるちょぱ(ヒロポン)さんは

 

パンタマイムについて次のことを話されます。

・テクニックだけを見せるのではなく、心情などを表現することが大切。
・周囲の空間(舞台の外)まで想像させる。
・日常の動作を細かく観察し、リアルに見える動作を追求。
・お手玉を想像させるためには目で追う。
・日常ではありえないことも表現できる。

 

情熱大陸

放送前に未公開を公開していました↓。


出展:情熱大陸 公式チャンネル

 

パントマイムは面白いですね。

 

徹子の部屋

 

スタジオではパントマイム・ショーを披露するほか、東京五輪の興味深い裏話も語るようです。

スポンサーリンク

がーまるちょば(パントマイム)のまとめ

がーまるちょば(ヒロポン)さんは東京オリンピック2020開会式でピクトグラムのパントマイムを披露されました。

それが、がーまるちょば(ヒロポン)さん。

 

がーまるちょば(ヒロポン)さんは以後、テレビでも話題になり、『マツコの知らない世界(TBS系)』ではパントマイムの世界を紹介されたり、『情熱大陸(TBS系)』、『徹子の部屋(テレビ朝日系)』などにも出演されました。

 

今回はそんながーまるちょぱ(ヒロポン)さんらは何者なのか知りたくて、本名、プロフ経歴、年収、結婚について調べまとめてみました。

しかし残念ながら非公開が多く、情報がほとんどないようです。

 

 

それにしても、がーまるちょぱ(ヒロポン)さんのパントマイムとても面白く、何か惹かれますね。

東京オリンピックの大舞台で披露したのもわかる気がします。

がーまるちょぱ(ヒロポン)さんの今後の活躍にさらに注目です。