記事内には広告が含まれています。

豊田真奈美(新生姜)現在までの経歴や年収は?画像や動画も調査!

豊田真奈美が新生姜にハマった理由は?

 

豊田真奈美さんの新生姜なんですが・・。

 

新生姜といえば

「岩下の新生姜」が思い出します。

 

 

豊田真奈美さんは、2015~2016年頃に日高郁人選手の奥さんで歌手のあびこめぐみさんから教わったのが「岩下の新生姜」を使った料理だったようです。

 

あびこめぐみさん岩下食品本社である栃木県出身で、「岩下の新生姜」は何にでもあうことを教わります。

 

それにはまった豊田真奈美さんは「梅干しに新生姜を乗せる」「カレーに新生姜を乗せる」「新生姜に豚肉を巻いて炒める」「チャーハンに入れる」等々、さまざまな料理に『岩下の新生姜』を使って食べ始めます。

 

今では冷蔵庫は新生姜だらけで、1日平均1パック食べているとか。

 

豊田真奈美(新生姜)のプロフィールは?

名前: 豊田真奈美(とよたまなみ)
生年月日:1971年3月2日
年齢:52歳(2023年4月現在)
出身地: 島根県益田市
血液型:A型
身長: 167cm
体重:80kg
スポーツ歴: 空手、水泳、バスケットボール
デビュー:1987年8月5日
引退:2017年11月3日

引用:Wikipedia

スポンサーリンク

 

豊田真奈美(新生姜)現在までの経歴は?

豊田真奈美さんは島根県益田市生まれ。小中高校は地元の学校に通います。

 

デビュー

同期の三田英津子選手、下田美馬選手、山田敏代選手。

 

1987年

8月5日 後楽園ホール大会の中村幸子戦でプロレスデビューします。

 

同期の3人とは何度もタッグを組みます。

 

スイート・ハーツ・・下田美馬選手


ミントシャワーズ・・ 三田英津子選手

 

山田豊田(タッグ名なし)・・山田敏代選手

2002年7月6日全女を退団。その後はフリーランスとして活動します。
 GAEA JAPAN、 ZERO1-MAX、 JWP認定無差別級王座、 OZアカデミーをリングを変えていきます。
 OZアカデミーでは一時期、リングネームを「豊田魔波(とよたまなみ)」と変えて尾崎魔弓選手の尾崎軍団に参入します。

 

その後はワールド女子プロレス・ディアナやアイスリボンのリングでも参戦。

 

 2017年11月3日、横浜市西区の大さん橋ホールで開催された引退興行「プロレス・豊田真奈美30周年記念興行~飛翔天女引退~」を以って現役を引退。

 

2018年8月26日、アイスリボンスーパーバイザー就任し、現在に至ります。

2023年2月には「糖質OFFアドバイザー」の資格を取得する等、元女子プロレスラーとは気づかないほどスリムになっています。

スポンサーリンク

豊田真奈美(新生姜)年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@you_santamaがシェアした投稿

現役女子プロレスラー時代の年収ですが・・。

 

一般的にタレント活動もこなす有名レスラーの場合は年収1000万~3000万円くらいはあるようです。

 

なのでメディアでも数多く取り上げられ、現役時代テレビの番組でも何度か出演されていた豊田真奈美さんですので、当時は年収1000万以上はあったのだと思われます。

 

ただ現在の年収がいくらくらいかが気になる所です。

 

情報によると豊田真奈美さんは2017年11月3日に現役引退され、その後しばらくは無職で貯金を切り崩しての生活されていたようです。

 

2018年8月26日、アイスリボンスーパーバイザーに就任されますが、収入については情報がなく不明です。

 

豊田真奈美(新生姜)のまとめ

豊田真奈美さんが2021年9月14日の『マツコの知らない世界(TBS系)』で新生姜の世界を紹介されました。

 

元女子プロレスラーの豊田真奈美さん。1987年デビューから2017年引退まで30年女子プロレスラーとして活躍されてきました。

 

そんな豊田真奈美さんは、2015~2016年頃に日高郁人選手の奥さんで歌手のあびこめぐみさんから「岩下の新生姜」を教えてもらい、何にでもあうことと今では新生姜にハマりまくっているようですね。

 

今回は豊田真奈美さんについて画像や動画を交えてまとめてみました。