記事内には広告が含まれています。

優里(ゆうり)本名/年齢/身長や経歴は?なぜ人気なのか?画像や動画も!

優里(ゆうり)の本名/年齢/身長は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

優里(@yuuri__music__official)がシェアした投稿

 

優里(ゆうり)の本名は・・。

木村優里(きむら・ゆうり)

 

優里(ゆうり)の年齢は・・。

生年月日が1994年3月23日生まれです。

なので・・27歳(2021年87月現在)

 

優里(ゆうり)の身長は・・。

身長は160㎝くらい。おそらく160㎝~165㎝

スポンサーリンク

優里(ゆうり)の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

優里(@yuuri__music__official)がシェアした投稿

4人組ロックバンド「THE BUGZY」でボーカルをしていたのが優里(ゆうり)さん。


2019年5月にバンドが解散。

 

優里(ゆうり)さんはソロアーティストへと転身して、ギター片手の弾き語りスタイルで東京を中心に大阪や神奈川等で路上ライブを始めます。

 

美しい歌声で道行く人々を魅了し、注目され始めた彼は次第に関東エリアで多くのファンを獲得していきます。

 

そんな中、2019年7月に「MY FIRST STORY」のボーカルのhiroさんが、優里(ゆうり)さんの路上ライブに参加されます。

 

それ以来さらに人気が加速。「MY FIRST STORY」のツアーに参加して、オリジナル曲「かくれんぼ」「花」を歌うようになります。

 

2019年12月にリリースした「かくれんぼ」は、TikTokをはじめとするSNSで話題となり、LINE MUSICでは月間ランキング3か月連続1位を獲得。

2020年8月9日、メジャーデビュー第1弾「ピーターパン」が配信リリースされ、予約が殺到して大ヒット。

 

2020年10月、「かくれんぼ」の中で歌った「彼女」のその後を描いた楽曲「ドライフラワー」をリリース。

 

2021年2月12日には、「ミュージックステーション」出演。

出展:優里ちゃんねる【公式】

 

2021年2月11日に、アイドルグループ「Juice=Juice」の高木紗友希さんとの熱愛もありました・・。


まさに順風満帆。

 

現在もさらに人気沸騰中の優里(ゆうり)さん。

 

なぜここまで人気が出たのでしょうか?・・。

 

スポンサーリンク

優里(ゆうり)はなぜ人気?

 

この投稿をInstagramで見る

 

優里(@yuuri__music__official)がシェアした投稿

優里(ゆうり)さんの人気理由を色々調べてみると・・以下のことがわかりました。

共感性の高い楽曲つくり

外国人風の発音

爽やかなルックス

共感性の高い楽曲つくり

これまでラブソングをメインに手掛けてきた優里さん。

 

シンガーソングライターとして各曲の歌詞には恋愛における繊細な心情の変化をうまく表現しています。

 

特に女性の気持ちに添えるような歌詞も多いのも特徴。

 

歌詞には別れた恋人に対する切ない思い等が多くの女性ファンの共感を誘っているようです。

 

外国人風の発音

そしてこれが一番の特徴かもしれません。

 

優里(ゆうり)さんの発音が外国人歌手が歌っているようだと言われています。

 

まるで英語歌詞をやわらかく歌っているようなそんな発音なのです。

 

その発音が非常に心地よく、聴き手の心を包み込むような温かなイメージの楽曲になっています。

 

爽やかなルックス

楽曲、歌声だけでなく、それを爽やかに演出するルックスも人気を後押しているように思います。

 

歌っている姿も話している姿も何だか爽やかで、聞き入れてしまうのも特徴です。

 

スポンサーリンク

優里(ゆうり)スッキリに登場!

優里さんは2021年1月28日に『スッキリ』初出演します。

 

 

当時の様子がこちら・・。

2021年8月27日


スタジオ生出演は2回目になります。

今回は『かくれんぼ』


『ドライフラワー』


いい声ですねえ・・。

スポンサーリンク

優里(ゆうり)のまとめ

優里(ゆうり)さんが最近話題のアーティストです。

 

8月27日に『スッキリ』に登場し、思わず気になってしまう、そんな優里(ゆうり)さんはなぜ人気あるのか?

 

今回は本名、年齢、身長そして経歴を調べ、画像や動画を交えながらまとめてみました。