記事内には広告が含まれています。

炎の体育会TV(8月14日)野球マスクマンは誰?元五輪エース投手を調査!

炎の体育会TV(8月14日)野球マスクマンとの勝負は?

今回は女子ソフトボール北京五輪金メダル4番バッターの馬淵智子さんがメインのようですが、他にも高校野球経験者のELLYさん、俳優の鈴木福さん、ココリコ遠藤章造さんらも勝負に参戦されました。

 

第1ラウンド マスクマン VS 馬淵智子

第1球は外角少し外れてボール。コントロール重視の投球をされます。

 

第2球は気合の入ったど真ん中、ストライク。

 

第3球もど真ん中ストライク。

 

第4球はフォークボールで落として三振。

 

ソフトボールは下から来るのは慣れていても上からくるフォークボールに慣れていないので秘策として最後の最後までとっておいたようです。

 

勝利はマスクマン

第2ラウンド マスクマン VS 遠藤章造

 

第1球、いきなりストレートを打ちあげてしまい、キャッチ―フライでアウト。

あっけない戦いでした。

 

勝利はマスクマン

第3ラウンド マスクマン VS ELLY

第1球はアウトコース厳しい所、ストレート。判定はボール。

 

第2球もストレート、うまくあわせて3塁線ファール。ELLYさんは完全にホームラン狙ってあてに行きます。

 

第3球はまた気合の投球、ELLYさんもなんとか当ててファール。ここまでストレート続きます。

 

第4球はフルスイング空振り。アウトです。

 

勝利はマスクマン

第4ラウンド マスクマン VS 鈴木福

第1球はストレートで少しコース外れてボール。

 

第2球は外角のボールを素直にセンターに打ち返し、みごとヒット・・。

 

マスクマン敗れました。

 

スポンサーリンク

炎の体育会TV(8月14日)野球マスクマンの正体は!

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒木知宏(@kuroki_tomohiro)がシェアした投稿

8月14日今回の野球マスクマンの正体は・・。

黒木知宏さんです。

名前:黒木知宏(くろきともひろ)
出身地:宮崎県日向市
生年月日: 1973年12月13日
年齢:47歳(2021年8月現在)
身長:178㎝
体重:84 kg

【選手情報】
投球・打席:右投右打
ポジション: 投手
プロ入り: 1994年 ドラフト2位(逆指名)
初出場:1995年4月6日
最終出場:2007年4月27日

【選手歴】
延岡学園高等学校
新王子製紙春日井
千葉ロッテマリーンズ (1995 – 2007)
【コーチ歴】
北海道日本ハムファイターズ (2013 – 2017)

七夕の悲劇とは?

千葉ロッテマリーンズとなって7年目の1998年。

 

1998年の7月7日。ロッテは、どん底に落ちました。

 

1998年は開幕から好調で、5月4日までは首位でした。

 

6月12日には5位まで下がったものの首位とは5ゲーム差しか離れておらず、挽回の余地はありました。

 

しかし、翌13日から12連敗。6月30日には引き分けますが、7月も風向きは変わらず黒星を重ねて、プロ野球ワーストに並ぶ16連敗となってしまいます。

 

そして七夕の7月7日のオリックス戦(GS神戸)。

 

ロッテは先発のエース黒木知宏選手。力投に打線も呼応して、9回裏二死の時点で2点のリード。自身の完投勝利も連敗の脱出も見えてきましたが、打席のプリアムも1ボール2ストライクと追い込みます。

 

あと1ストライク。

 

あと1ストライクでした。

 

あと1球の速球は、プリアム選手が見事打ち返し、なんとレフトスタンドに飛び込む2ラン。

 

全身全霊で投球した黒木知宏選手はマウンドに崩れます。

 

その後、そのまま試合は延長戦に突入しますが、12回裏サヨナラ負け。これでロッテは単独ワーストの17連敗となります。

 

これが「七夕の悲劇」と言われています。

 

スポンサーリンク

炎の体育会TV(8月14日)野球マスクマンは誰?のまとめ

2021年8月14日『炎の体育会TV(TBS系)』の3時間半の生放送スペシャルに野球マスクマン(投手)が登場します。

 

今回は元五輪エース投手のマスクマン“マスクドピッチャー”。

 

対するは女子ソフトボール北京五輪金メダル4番バッターの馬淵智子さんとのガチ対決です。

 

『炎の体育会TV』にはこれまで多くのマスクマンが現れ、その正体とその勝負で盛り上がりましたね。

 

そんな炎の体育会TVの8月14日の野球マスクマンの正体は…

マスクマンの正体は・・黒木知宏

魂のピッチング!ジョニー黒木さんでした。

 

最後の最後で鈴木福さんに打たれてしまいましたが、惜しかったです。

 

今でも魂こもるボールを投げ込む黒木知宏さん。かっこいいですね。

 

 

【関連記事:マスクマン(野球)】
炎の体育会TV野球マスクマンの歴代はこちらの記事を
炎の体育会TV野球マスクマン歴代一覧!正体は誰か振り返ってみた!