記事内には広告が含まれています。

海音(義足モデル)身長体重/プロフィ―ルや経歴は?画像や動画も

海音(義足モデル)の身長体重は?

海音さんの身長体重は・・。

身長;163 cm

体重:不明

体重については不明です。アスリートではないのでさすがに公開されていません。

 

海音(義足モデル)のプロフィ―ルは?

名前:海音(あまね)
本名:矢野 海音(やのあまね)
生年月日:2001年10月15日
年齢 19歳(2021年8月現在)
出身地;大阪府大阪市

 

スポンサーリンク

海音(義足モデル)の経歴は?

海音さんは大阪府大阪市の出身。

 

5歳の時にパレルブランドのフォトコンテストでグランプリを受賞。キッズモデルとして最初はカタログモデルとして活動を開始して雑誌の表紙も飾るようになります。

 

小学4年生からはアイドルグループにも参加はじめ、芸能の道でさらに活動を始めようとしていました。

 

しかし・・。

海音さんは2014年2月3日に難病の多発血管炎性肉芽腫症を発症しました。小学6年生の時です。

その後、中学1年生になった2014年7月3日に右足の膝下を切断する大手術を受けます。

まだ中学生で普通では想像もできない事態に追い込まれ、義足となった海音さん。

リハビリは順調に進み、1か月で義足を装備させてスムーズに歩けるようになり、自転車にも乗れるほどになったようです。

ですが、心の問題はそう簡単ではなかったようです。

周囲に義足を知られるのが怖く、人の視線が気になる対人恐怖症になってしまい、外にも出れない状態になったようです。

 

リハビリ終えて、一時期モデル活動も再開しますが、義足を隠したままモデルをするのは無理だと感じ、活動を諦めることにします。

 

しかし・・。

高校3年生の夏。2019年10月、義肢装具士の臼井二美男さんに調整をお願いされた際に白井さんからパラスポーツ選手らを撮影する写真家の越智貴雄さんを紹介してもらいます。

越智貴雄さんは・・。

海音に「義足をハイブランドのアクセサリーのようなかっこいいものにしたい」と熱心に伝えます。

海音さんも・・

徐々に「義足は恥ずかしいものではなくキラキラした存在になれたら嬉しい」と思うようになります。

そうして海音さんは義足をオープンにしたモデルとして活動することを決意します。

 

その辺りのエピソードはテレビ『TBS NEWS(TBS系)』で紹介されています。

 

2020年8月25日には越智貴雄さんが企画した義足の女性たちによるファッションショー「切断ヴィーナスショー」のトップバッターに登場。ここで義足モデルとしてのモデル活動の再出発を果たします。


2021年にPERSOLが開催した「PERSOL Work-Style AWARD 2021〜はたらいて、笑おう。〜」でダイバーシティ部門を受賞。


スポンサーリンク

海音(義足モデル)の画像や動画は?

 


2021年にGU「ファッションは自由だ。」篇に出演。

スポンサーリンク

海音(義足モデル)のまとめ


2021年8月8日、東京オリンピック閉会式で海音(あまね)さんの姿がありました。

 

かって2014年7月、中学1年生の時に右足の膝下を切断する大手術を受け、義足を装備することになり、人目が気になり対人恐怖症にまでなった海音さん。

 

そんな海音さんに2016年のリオデジャネイロのパラリンピックの閉会式でランウェイをかっこよく義足のモデル「GIMICO」さんに刺激を受け、自分も義足を1つの個性にしてもいいのかなと実感したようです。

 

そんな海音さんが、東京オリンピックの閉会式の場で颯爽と登場し、同じように刺激を受ける方がまたいるのかもしれませんね。

 

今回、海音さんのプロフィールや経歴を調べ、画像や動画と共にまとめてみました。

 

笑顔がステキでかわいいという外見だけでなく、心も強く澄んだ方ですね。そして周囲を元気と勇気を与える力を持っているのだと感じました。