記事内には広告が含まれています。

金谷俊一郎(駅弁)プロフ経歴や年収は?マツコの知らない世界おすすめは?

金谷俊一郎がマツコの知らない世界/お取り寄せ駅伝

金谷俊一郎がマツコの知らない世界に登場

金谷俊一郎さんが7月20日の『マツコの知らない世界(TBS系)』に登場します。

金谷俊一郎のおすすめお取り寄せ駅伝は?

金谷俊一郎さんは2000種類以上の駅弁を食べ歩いた日本史の塾講師、金谷俊一郎さんが選りすぐりのご当地駅弁を紹介してくれます。

 

20代の時、趣味の史跡探索で食べていた駅弁に興味を持ち、次第にその魅力に取りつかれたようですね。

 

ご当地情緒あふれる駅弁、あったか旨い加熱式の駅弁、お酒が進む駅弁、そして流行最先端の駅弁など・・。

 


金谷俊一郎さんが番組で紹介されたお取り寄せ弁当については・・。

 

鯛めし弁当(今治駅)

詳細はこちら⇒鯛めし弁当

 

 

 

「武士のあじ寿司」(静岡県修善寺駅)


お取り寄せはこちら⇒武士のあじ寿司

 

 

あったか特選玉ゐ箱(東京駅)

 

週末しか買えない超限定品。東京駅八重洲北口の「プレシャスデリ東京」にて販売されているようです。

 

 

純系名古屋コーチンとりめし(岐阜羽島駅)


鳥取の宴(鳥取駅のあべ鳥取堂)

お酒にあう駅弁のようです・・。

スポンサーリンク

金谷俊一郎のプロフィールは?

名前:金谷俊一郎(かなやしゅんいちろう)
生年月日: 1967年11月20日
年齢:53歳(2021年7月現在)
出生地: 京都府
学歴: 関西学院大学

 

金谷俊一郎の経歴は?

金谷俊一郎さんは京都府の出身。

 

小学三年生の時に松下幸之助の伝記の読書を契機に歴史への興味を持ちます。

 

高校は大阪星光高校を卒業して大学は関西学院大学に進学されます。大学卒業後は京都府内の大学院に進学したようです。

 

その後、予備校講師として東進ハイスクール・東進衛星予備校で「日本史」を担当。

 

歴史コメンテーターとして『世界一受けたい授業(日本テレビ系)』、『試験に出るコント(NHKラジオ)』などのテレビ番組に出演、以後、数多くのテレビ番組に呼ばれることが増えます。

 

趣味が全国にある史跡探索。その移動中に駅伝を食べるようになり、24歳の頃から駅伝にハマり始めたようです。

 

私生活では36歳の時に16歳年下の20歳の女性と結婚されますが、しかし駅伝のハマりすぎて44歳の時に離婚されます。そして離婚の傷を癒してくれる今治駅の「鯛めし弁当」に癒され、現在は全国を旅しながら2000種類の駅弁を食べているそうです。

 

スポンサーリンク

金谷俊一郎の年収は?

金谷俊一郎さんの年収について調べてみましたが、公表はされていません。

 

予備校講師でもテレビに出演されるような人気講師となればかなりの高額の年収になるようですね。

 

東進ハイスクールは大手予備校で人気講師となると、その年収は推定でも3000万円程度のようです。

同じ東進ハイスクール・東進衛星予備校でテレビでもお馴染みの林修先生のレベルになると、元の講師としての人気+テレビ出演で年収5,000万円を超えられるようです。

 

そこまではいかなくても年収3000万以上はあるのかなと勝手に推測します。

 

金谷俊一郎のまとめ

7月20日に『マツコの知らない世界(TBS系)』に東進ハイスクール日本史講師の金谷俊一郎さんが登場します。

 

東進ハイスクール日本史講師の金谷俊一郎さんは駅伝についてもこれまで多くの番組で紹介されています。

 

今回は『マツコの知らない世界(TBS系)』でお取り寄せ駅伝を紹介してくれました。駅伝も色々ですね。

 

そんな金谷俊一郎さんのプロフィール経歴と年収もあわせてまとめてみました。