記事内には広告が含まれています。

中村佳穂(竜とそばかすの姫)の経歴や年収は?結婚彼氏や家族も調査!

中村佳穂(竜とそばかすの姫)がスッキリに登場

中村佳穂のスッキリ(2021/7/12)

中村佳穂さんが7月12日『スッキリ』に登場します。

 

一通り経歴等を紹介された後、日本テレビの森圭介アナウンサーよりインタビューを受けます

 

声優に起用された経緯は?

ちょうど2,3年前のある日奈良で自分のライブ活動をしていた時に会場にひょっこり細田監督が来られていました。今から新作を書き始めようと思うんです。と言われたのでがんばってくださいと・・。

中村佳穂さんもその時はまさかその新作の声優に自分が関わるなんて夢にも思っていなかったようです。でもその後細田監督が中村佳穂さんのマネージャーに連絡が入ったようです。最初、連絡が入ったと聞いた時、新作の主題歌かな?と思っていたらまさかの声優のオーデションを受けに来て欲しいということだったようです。

 

そして初めてアニメの声優のオーデションを受けたようです。

 

その時フランクシナトラの『マイウェイ』を歌ったそうです。すると細田監督や聞いていたスタッフが手をたたいて大歓喜。「なんで回してないんだ」とすっかりお客さんのようでした。そして、声優デビュー決まります。

 

人生初のアフレコなのに誰にも教わっていないのにアフレコ技術を褒められます。

 

「竜とそばかすの姫」に中村佳穂さんがイメージ通りだったのでしょうね。

 

細田監督とメインテーマ担当の常田大希さん、そして中村佳穂さんの3者のメイキング動画が東宝公式より公開されています。

 

細田監督等の思いがしっかり伝わってきます。

 

こちら動画↓


出展:東宝MOVIEチャンネル公式

 


出展:東宝MOVIEチャンネル公式

スポンサーリンク

竜とそばかすの姫とスッキリ

『竜とそばかすの姫』の主人ベル役の話題は『スッキリ』のクイズッスでも何度か紹介されています。

 

これまで映画『竜とそばかすの姫』2021年夏公開というのはわかっていましたが、誰がキャスト(声優)なのかの公表はありませんでした。それが5月初めに一部情報解禁後、『スッキリ』でも映画の新キャストが発表で紹介されました。

 

ネットでも色々な予想が飛び交っていましたね。やはり気になるのが主人公の声・・・。

 

当時から多く名前が上がっていたのが中村佳穂さんでした。

 

よくよく調べてみると中村佳穂さんは『竜とそばかすの姫』主題歌で歌姫ベルの歌声を担当されている方でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuinoshima camp(@yuinoshimacamp)がシェアした投稿

 

その後解禁で発表されたのが成田凌さん、染谷将太さん、玉城ティナさん、幾田りらさん。

中でも注目なのは、yoasobiのボーカルの幾田りらさんが声優初挑戦。

その後、6月に入り、中村佳穂さんが主人公のベル役を担当することがわかります。

 

最後に7月6日には竜の声の正体が佐藤健さんだと解禁。


少しずつ揃ってきましたね。

 

 

こちら映画『竜とそばかすの姫』

 

映画『竜とそばかすの姫』楽しみですね。

公開された予告動画↓。

出展:東宝MOVIEチャンネル公式

スポンサーリンク

中村佳穂のプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nanako Koyama(@nanakokoyama)がシェアした投稿

名前:中村佳穂(なかむらかほ)
生年月日: 1992年5月26日
年齢:29歳(2021年7月現在)
出身地:京都府
学歴:京都精華大学卒業
職業:シンガーソングライター、ミュージシャン
ジャンル:ソウル、ジャズ、ポップ、R&B、ファンク、フュージョン
担当楽器: 歌、ピアノ
引用:Wikipedia

中村佳穂の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

osakentaro(@osakentaro)がシェアした投稿

中村佳穂さんは1992年に京都に生まれます。小中高大学すべて京都の学校です。

 

幼い頃から音楽と美術の才能は自他ともに認める才能があり、大学受験は美大に受験して合格しますが、なぜか納得できず、音楽の道を進もうと決め、20歳の時に本格的に音楽活動をスタートします。

 

2014年に京都の自主制作映画「家路 On The Way Home」の主題歌「早く家に帰りたい」などの音楽を担当。

 

2016年に「FUJI ROCK FESTIVAL」に出演。group_inouの楽曲「CHOICE」のカバーがgroup_inouの公式SoundCloudアカウントにて公開。

 

2017年、参加楽曲「いいわけ!?」が『シャキーン!(NHK Eテレ)』でオンエアされます。

 

その後、tofubeats『FANTASY CLUB』、imai(group_inou)「PSEP」、ペトロールズのトリビュート・アルバム『WHERE, WHO, WHAT IS PETROLZ?? – EP』に参加。PHABLIC×KAZUIの東京コレクションの音楽を制作等と着実に実籍を重ねていきます。

 

2018年3月、京都で撮影され劇伴を担当した映画『神さまの轍-CHECKPOINT OF THE LIFE-』が劇場公開。

 

 

2018年11月には、展覧会「ニュウ・ムンク展」に作品を展示。「Scramble Fes 2018」に出演そ、自身のレーベル「AINOU」をスペースシャワーミュージック内に立ち上げ、同タイトルのアルバムを11月7日に発売します。

 

 

2019年1月、アルバム『AINOU』収録曲「きっとね!」のMVを公開。
2019年3月、アルバム『AINOU』が「APPLE VINEGAR – Music Award -」大賞を受賞。

2019年7月、「FUJI ROCK FESTIVAL ’19」に出演。

 

2019年9月、野外音楽フェス「SPACE SHOWER TV 30TH ANNIVERSARY SWEET LOVE SHOWER 2019」に出演。

 

2021年7月16日公開予定の映画『竜とそばかすの姫』で、主人公・すず/ベルの声および劇中歌を担当。

 

スポンサーリンク

中村佳穂(竜とそばかすの姫ベル)の年収は?

中村佳穂さんの年収についても非常に気になる所です。

ですが、残念ながら年収について情報は公表されていません。

 

2019年1月のアルバムAINOU [ 中村佳穂 ]のリリース以降、人気が出始め、野外ステージなどにも多く出演され、さらに今回映画『竜とそばかすの姫』で、主人公・すず/ベルの声および劇中歌を担当する等と、活動の幅が近年広がっています。

 

最近特に爆発的に売れてきた印象があるので、もしかすると今というよりも来年以降かなりの年収が出ているのではないかと想像します。

 

中村佳穂の結婚彼氏や家族は?

中村佳穂さんが2021年7月現在29歳です。結婚についての情報は特にありませんでした。まだ独身だと思われます。彼氏についても特に何も情報を見つけることができませんでした。

 

家族は両親が教師だったそうです。お母さんは音楽が大好きで、その影響もあり中村佳穂さんは2歳の頃からピアノを習っていたそうです。

 

兄弟についての情報も残念ながらなく、兄弟姉妹がいるのかどうかは現段階ではわかりません。

スポンサーリンク

中村佳穂(竜とそばかすの姫ベル)のまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿

7月12日『スッキリ』に中村佳穂さんが登場します。

 

中村佳穂さんはミュージシャンであり、声優として映画『竜とそばかすの姫』のすず/ベルの声および劇中歌を担当します。

 

『スッキリ』でもインタビューもあるようです。放送後内容などまとめてみたいと思います。

 

今回は中村佳穂さんの経歴や年収、結婚、彼氏、家族についてもまとめてみました。