記事内には広告が含まれています。

寺田恵子&SAKI(ガールズバンド)年齢や経歴は?結婚はしてる?画像/動画も

寺田恵子&SAKI(ガールズバンド)年齢/本名/プロフィールは?

寺田恵子(SHOW―YA)プロフィールは?

まずは寺田恵子さん。

 

寺田恵子さんは「SHOW―YA(ショーヤ)」のボーカルです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺田恵子(@terada_rose_keiko)がシェアした投稿

出生名: 寺田恵子
別名: 姐さん
生誕: 1963年7月27日
年齢:57歳(2021年7月現在)
出身地 :千葉県船橋市
ジャンル :HM/HR
職業: シンガーソングライター
活動期間: 1982年~
引用:Wikipedia

 

SAKI(メアリーズブラッド)年齢/本名/プロフィールは?

SAKIさんは「Mary’s Blood(メアリーズブラッド)」のギターリスト。

出生名: ??
別名: ちゃっきー
生誕: 10月4日
年齢:??
出身地 :東京都
学歴:慶応義塾大学文学部卒業

SAKIさんの本名と年齢は公表されていません。

 

ただ年齢についてはNHKで放送された聖飢魔IIの恐怖の復活祭が高校1年生の時だったようです。

 

そこから考えると「聖飢魔II 恐怖の復活祭」2006年放送されました。その時に高校1年生なので、現在29~30歳かなと推測できます。

スポンサーリンク

寺田恵子&SAKI(ガールズバンド)の経歴は?

寺田恵子(ガールズバンド)の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺田恵子(@terada_rose_keiko)がシェアした投稿

寺田恵子さん千葉県船橋市で出生。

 

船橋市立薬園台小学校・船橋市立二宮中学校・千葉県立船橋芝山高等学校卒業します。

 

影響を受けた歌手はカルメン・マキ、アン・ルイス。

 

小学生の頃、カルメン・マキ&OZの『私は風』を聴いて自分と声が似ていることに感動し、漠然と歌の仕事がしたいと思うようになり、その後、オジー・オズボーン、ローリング・ストーンズ、ビートルズ、レッド・ツェッペリン、シンディ・ローパー、パット・ベネター、レナード・コーエンと洋楽に聞き入れます。

 

高校生の頃までは声の高さはソプラノでしたが、カルメン・マキへの憧れから、枕を喉に当てながらシャウトしたりして声を潰したようです。

 

そして高校1年生の時、文化祭でヴォーカルを探していた男性主体の7人組バンドで活動。その後、このバンドが練習拠点としていたスタジオの店長に女子大生バンド「メデューサ」に加入します。のちにバンド名を「SHOW-YA」に変更します。

 

1982年 には ヤマハ主催のバンドコンテストレディース部門で最優秀グランプリを受賞。

 

1985年 – SHOW-YAのボーカリストとして、「素敵にダンシング」でデビュー。当初はアイドル路線でした。

 

1980年代後半には本来のハードロック路線に戻って自分たちの音楽を追求。30万枚を突破した8thシングル『限界LOVERS』や『私は嵐』のヒットも相まって、SHOW-YAのライブ本数やテレビ出演回数は激増する。さらに1987年から企画・主催を始めた女性アーティストのみを集めた野外イベント「NAONのYAON」では、ガールズバンドの認知度を上げることになる。

 

1991年に寺田恵子さんは喉を潰すなどの体調不良と精神的ストレスが原因で SHOW-YAを脱退します。 SHOW-YAはその後1998年9月に解散。

 

SHOW-YAを脱退後の活動・・・。

1992年 – シングル「PARADISE WIND」でソロデビュー。
1997年 – SHOW-YAの五十嵐美貴らと「全日本女子プロバンド」を結成。
1998年 – 公共広告機構「骨髄バンク『二十歳の登録』」キャンペーンのCMソングを担当。楽曲はPANTAの書き下ろした楽曲「スコア」。
2004年 – ROCK’N JAM MUSICALにてミュージカル初舞台を踏む。

2005年には寺田恵子さんが呼びかけSHOW-YAを再結成。

 

2006年にはNHK-FMで「私の名盤コレクション」MCを担当。

 

以降は数々のライブ活動を継続的は行いながらテレビ等のメディアにも参加します。

 

2020年4月4日(土)夜7時~フジテレビ系列『名曲お宝音楽祭』


昨年2020年35周年に向けて活動中の SHOW-YA

出展:SHOW-YA公式

 

まだまだ末永く活躍していって欲しいですね。

 

スポンサーリンク

SAKI(ガールズバンド)の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

ライト(@light_sz)がシェアした投稿


SAKIさんは、幼少期からピアノやトランペットを演奏していました。

 

中学生の時にクラシックギターを始めましたが、聖飢魔IIを見たことがきっかけでロックに興味を持ちエレキギターに転向します。

 

2009年11月に「DESTROSE」に加入しました。

 

2010年7月から2011年5月にかけては「mixx」として活動。

これまで数多くのバンドに参加されていました。

 

イベントでは、2011年5月SHOW-YA主催イベントNAONのYAON、山本恭司さん、大野祥之さんとともにギターイベントに出演しています。

 

ギターとしてだけではなく、TokyoGuitarShowのレポーターやYOUNG GUITAR、ヘドバン、Go!Go! GUITARの3誌でコラム連載など幅広く活動しています。

 

2021年3月『Shred RACERS ONLINE F3』に出演動画↓。

寺田恵子&SAKI(ガールズバンド)は結婚してるの?

寺田恵子さん

寺田恵子さんは結婚歴はなく独身のようです。

 

日常生活や恋愛においても常にロックな生き方をしてきたそうです。ちなみに彼氏は切らしたことはないそうですよ。ロックな生き方です。

 

SAKIさん

SAKIさんについては結婚しているのか色々調べてみましたが、まったく情報がなく不明です。

 

まだ結婚はしていない可能性が高いと思われます。

 

また彼氏についてまったく情報が出てきません。彼氏ぐらいはいてもおかしくないように思いますが現段階では情報はなく不明です。

寺田恵子&SAKI(ガールズバンド)「マツコの知らない世界」に登場

 

2021年7月6日の『マツコの知らない世界(TBS系)』に寺田恵子さん、SAKIさんが出演されます。

 

放送後、内容などはまた追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

寺田恵子&SAKI(ガールズバンド)まとめ

7月6日の『マッコの知らない世界(TBS系)』寺田恵子さんとSAKIさんの2人が登場します。

 

寺田恵子さんは年齢57歳(2021年7月現在)。

昭和のガールズバンド「SHOW―YA(ショーヤ)」のボーカルメンバー。

 

SAKIさんは年齢はおそらく29歳か30歳(2021年7月現在)

メタルバンド「Mary’s Blood(メアリーズブラッド)」のギターリスト。

 

2人は『マツコの知らない世界』でガールズバンドの世界を紹介されます。

 

今回は人気ガールズバンドの2人のプロフィール経歴をまとめてみました。