記事内には広告が含まれています。

木曽さんちゅう(浅草グルメ)マツコの知らない世界おすすめ店は?経歴も

木曽さんちゅう(浅草グルメ)がマツコの知らない世界で紹介したお店

デンキヤホール「オムマキ」

100年続く浅草の伝統の味を守り続けている老舗デンキヤホール

名物はオムマキです。

オムマキの値段は700円デカイーんです。

 

詳細はこちらも⇒デンキヤホール

 

壽々喜園浅草本店「4種抹茶餡だんご」

壽々喜園 浅草本店の4種の抹茶餡だんごが美味しそうです。

 

4種の抹茶餡だんごは抹茶の濃さを変え、4種の抹茶餡で作られています。味は絶品。

 

詳細はこちらも⇒壽々喜園 浅草本店

 

ひととなり「もつカレーライス」

 


木曽さんちゅうさん常連のアットホーム立ち飲み店。「ひととなり」。

 

ここではひととなりではもつカレーライス。とっても美味しそうです。

 

詳細はこちらも⇒ひととなり

 

スポンサーリンク

来集軒「ラーメン」

浅草のラーメンといえば来集軒

 

来集軒は昭和25年創業の浅草の老舗。下町ドラマに出てきそうな雰囲気満点の佇まい!あっさり醤油スープに縮れ麺が最高です。


詳細はこちら⇒来集軒

 

尾張屋「蕎麦」

作家の永井荷風さんも通い詰めたと言われる浅草の蕎麦処「尾張屋」

 

詳細はこちら⇒尾張屋

 

 

何だか・・どれもこれも食べたくなりますね。

スポンサーリンク

木曽さんちゅう(浅草グルメ)のプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハナイチ(@hanaichi_mametahonpo)がシェアした投稿

本名: 林 賢一(はやし けんいち)
生年月日: 1970年10月22日
年齢:51歳(2022年2月現在)
出身地: 兵庫県神戸市
血液型: A型
身長: 182cm
体重:100㎏
元コンビ名: Wコロン(2004年 – 2015年)
相方: ねづっち(Wコロン)
事務所:プロデューサーハウスあ・うん( – 2015年5月)、株式会社 WAJA NEXT(2017年 – )
引用:Wikipedia

 

芸名の「木曽さんちゅう」は素人時代に関西の素人参加テレビ番組で角田信朗さんに「木曽の山中にいるような顔」といわれたことで付けられたようです。

スポンサーリンク

木曽さんちゅう(浅草グルメ)の経歴は?


木曽さんちゅうさんは兵庫県神戸市の生まれ。小中高と地元神戸の学校に通い、大学は甲南大学経営学部を卒業。

 

大学卒業後は芸能活動に、一時期ふかわりょうさんとコンビを組んだこともあるようです。

 

その後、1998年にコンビ「バズーカルーム」を結成するも2003年に解散。

 

2004年にねづっちとWコロンを結成。

 

Wコロンと言えば「なぞかけ」。

コンビを組んで、相方のねづっちさんが「なぞかけ」を得意にしているのでやがて即興でなぞかけを作ることができるようになったようです。

 

Wコロンは2015年に解散。解散後の2015年5月をもってプロデューサーハウスあ・うんを退社、フリーを経て2017年より株式会社 WAJA NEXTに所属。

 

解散後暫くは漫談家として活動していましたが、2018年1月11日より、浅草東洋館での漫才協会中席から再び漫才師として活動します。

 

今では芸人活動のほか、テレビ番組の司会や、ライブMC、プレゼンテーション、子供を対象にした講演など活動の幅を広げています。

スポンサーリンク

木曽さんちゅう(浅草グルメ)マツコの知らない世界のまとめ

『マツコの知らない世界(TBS系)』では、木曽さんちゅうさんが浅草グルメの世界を紹介されました。

 

オムマキにもつカレーライス、抹茶餡だんごにラーメン、蕎麦。・どれも美味しそうです。

 

木曽さんちゅうさんは、ねづっちとWコロンを結成されていた浅草芸人さんです。

 

今回はそんな木曽さんちゅうさんがマツコの知らない世界で紹介するおすすめする浅草グルメのお店をまとめました。