記事内には広告が含まれています。

本坊元児(ソラシド)のプロフ経歴は?結婚や彼女についても調査

本坊元児(ソラシド)のプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

dew(@update_jdorama)がシェアした投稿

本名 :本坊 元児(ほんぼう がんじ)
生年月日: 1978年8月7日
年齢:42歳(2021年5月現在)
出身地 :愛媛県松山市
血液型 :O型
身長 183cm
出身:NSC大阪校20期
コンビ名:ソラシド
相方: 水口 靖一郎
事務所: 吉本興業
活動時期: 2001年~
引用:Wikipedia
スポンサーリンク

本坊元児(ソラシド)の経歴/芸歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋 直記(@naokitakahashi178)がシェアした投稿

本坊元児(ほんぼう がんじ)さんは愛媛県松山市出身。

 

1997年お笑い芸人を目指してNSC大阪校20期へ。

 

2001年1月に水口靖一郎さんと「ソラシド」を結成します。コンビ結成のきっかけはNSC大阪校20期同期の川島明さん(麒麟)。当時バイト仲間であった川島明さんが水口靖一郎さんを家に招いた際に日頃から川島の家に入り浸っていた本坊元児さんと出会って知り合いになったようです。

 

主な活動はbaseよしもと単独ライブ中心でした。しかし同期の麒麟、アジアンなど売れていく中で勝負を賭けて2010年9月に上京を決意します。しかし、芸人としての仕事がほぼゼロで、壮絶な肉体労働のバイトに汗する泥のような毎日を過ごすことになります。

 

その後、2018年10月より「あなたの街に住みますプロジェクト」の山形県住みます芸人として活動。山形県西村山郡西川町に住み始めます。

 

 

山形に移り住んでから山形での放送レギュラーを持ちます。

 

2019年から『 オキタマソラシド♪(NCV米沢)』

 

『 ピヨ卵ワイド(山形放送)』水曜日「猫そぎキャットフレーズ」のコーナー

2021年1月25日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」で山形での生活や東京の吉本本社で大根を即売するなど密着。

結構いい感動してしまいます。

出展:PARASUKU

スポンサーリンク

 本坊元児(ソラシド)の結婚や彼女は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

カオリ(@ymknjr_1217)がシェアした投稿

本坊元児さんは結婚に関する情報は特に見つけることができませんでした。おそらく今は結婚していなくて独身のようですね。

 

彼女については2012年頃には、お付き合いされていた彼女がいたようです。

 

なんでも広末涼子さん似の綺麗な彼女さんであったようです。

 

彼女さんが元々ファンで、電話番号を書いたファンレターを渡したことでスタートしたのですが、2013年にはケンカが増えてきたです。

 

その後の話は特に出てきませんが、現在も結婚されていないのであえれば、その後に破局している可能性が強いのかもしれませんね。

 

 

本坊元児(ソラシド)のプロフ経歴/結婚彼女のまとめ


ソラシドの本坊元児さんは山形県住みます芸人として活動中のお笑い芸人です。

 

お笑い芸人で最近少しずつテレビにも見かけます。

 

5月31日『激レアさんを連れてきた(テレビ朝日系)』には江戸時代に自分の祖先が敵対していた人の末裔と160年の時を経て、思いがけず再会した人として登場します。

 

今回はソラシドの本坊元児さんのプロフィールや経歴(芸歴)、そして結婚、彼女について等も調べまとめてみました。