記事内には広告が含まれています。

伊澤直人(プロキャンパー)経歴や年収は?結婚や妻や子どもについても

伊澤直人(プロキャンパー)のプロフ/経歴は?

伊澤直人(プロキャンパー)のプロフィール

名前:伊澤直人(いさわ・なおと)
生年月日:1972年7月18日
年齢:48歳(2021年5月現在)
出身:宮城県
職業:プロキャンパー、「週末冒険会」代表
受賞歴:資格 ボーイスカウト日本連盟 富士スカウト章 授賞

 

スポンサーリンク

伊澤直人(プロキャンパー)の経歴は?

伊澤直人さんは宮城県生まれです。

 

幼少よりボーイスカウト活動に参加し、18歳でスカウト活動に於ける総理大臣と皇太子殿下に拝謁(はいえつ)しました。

 

その後米国発アウトドア・サバイバルスクールでトレーニングを積み、卒業後は運営側として個人や法人企業研修を実施。その後は東京でサラリーマンをしながら、週末にはラフティングガイドや野外学校の運営などに関わる等の活動を続けました。

 

1995年に発生した阪神淡路大震災では、報道されない現場の実情を経験。東日本大震災では復旧活動に携わり被災者の避難生活支援などを行います。この経験がきっかけで伊澤直人さんは15年間のサラリーマン生活を辞め、起業しました。

 

伊澤直人さんは本物の自然を感じられる”野営”を経験し楽しむ事業を運営しています。

 

2017年長野県と山梨県にまたがる八ケ岳セルフビルドで建てた家に移住して今も住まれているいます。

 

野外活動集団“週末冒険会”の代表を務め多くの方にキャンプの楽しさを広めています。

何だか楽しそうですね・・。

スポンサーリンク

伊澤直人(プロキャンパー)の年収は?

伊澤直人さんの年収について調べてみました。そもそもプロキャンパーの収入はいくらなのでしょうか?

 

しかし残念ながら公表はされていません。

 

一般的にプロキャンパーはいくらの収入が得れるのかを調べてみるとどうも様々のようですね。

 

主はキャンプを軸にイベントをしたり、本やブログを執筆したりして色々な形でキャンプを伝えていく職業なのですが、職業として営んでいる方は少なく、基本キャンプ関連のイベントをしたり、本やブログを執筆をしながらキャンプの魅力等を広めていくのが主な仕事です。

 

収入についてはプロキャンパーとして何をしているのかによって人それぞれのようです。中にはキャンプシーズンだけで100万円前後くらい稼げる時もあればシーズンオフになると月3万~4万くらいしかないと不安定な要素もあるようです。

スポンサーリンク

伊澤直人(プロキャンパー)は結婚はしているの?妻や子どもは?

伊澤直人さんが結婚しているのでしょうか?気になります。

 

色々調べてみたのですが、フェスブックには独身と自身を紹介していました。

ということは独身で結婚していないということ・・。

 

念の為、結婚歴や離婚歴も調べてみたのですが、情報は見つけることができませんでした。

 

家族のこと等、全体的に情報はほとんど公表されていません。

 

『情熱大陸』の番組の中で何らかの情報が公表されるかもしれませんので、わかりましたら追記させていただきますね。

 

伊澤直人(プロキャンパー)プロフ経歴/収入/結婚家族まとめ

プロキャンパーの野外活動創造集団「週末冒険会」を主催者、伊澤直人さんが5月30日の『情熱大陸(TBS系)』に登場します。

 

「週末冒険会」ではオートキャンプやBBQと少し違います。質素で最小限の装備でテントの張り方・焚火の仕方などキャンプのノウハウを習い、“ひとりだけの力でできるようになる”ことが自信となり、喜びに変わっていきます。

 

味わえるのは子供の頃のワクワクとドキドキを体感できること。『情熱大陸』でも楽しく充実したキャンプを見せてくれました。

 

そんなプロキャンパー伊澤直人さんのプロフィール経歴、年収そして結婚や妻/子どもについて調べまとめてみました。