記事内には広告が含まれています。

アイナジエンド(BiSH)歌い方がカッコいい!声質や音域は?動画も調査

アイナジエンド(BiSH)の歌い方について


アイナジエンドさんはBiSHのメインボーカルですが、その歌い方がとにかく特徴的です。

 

その歌い方はハスキーボイスをうまく利用した歌い方です。

 

ハスキーボイス。

 

歌声も地声もどっちもハスキーボイスです。 喉が枯れたような声で、ガラガラ・カサカサしたような倍音と呼ばれる音が含まれているのがハスキーボイスの特徴ですが、その音を息の上に乗せていくような歌い方となり倍音が生まれエッジボイスとして活きていく。まさに魅力的な歌声となり良く通っています。

 

その歌声はこちら。

一度きりのテイク、 一発撮りで音楽と向き合う THE FIRST TAKEから↓。

出展:THE FIRST TAKE

スポンサーリンク

アイナジエンド(BiSH)の声質や音域は?


アイナ・ジ・エンドさんの声はハスキーボイスです。

 

とにかくアイナ・ジ・エンドさんの歌声はクールでかっこいいハスキーボイス、かわいいガーリーボイスもどこか組み合わされています。

 

歌声に音域は3種類。

①地声(チェスト)・・・低音域

②ミックスボイス(ミドル)・・・中高音域

③ファルセット(ヘッド)・・・高音域

この3つの音域を組み合わせるのはまさに天性とテクニックのたるもの。

 

ハスキーボイスをうまく使いこなしノイズのように聞こえる倍音が本当に魅了しますよね。

 

そんなアイナジエンドさんのリードボーカルのBiSHが人気出るのはわかります。

 

アイナジエンド(BiSH)の歌上手いカッコいい動画は?

「オーケストラ」


出展:THE FIRST TAKE

 

BiSHの人気に火が点いたのは「オーケストラ」という楽曲。この曲はYouTubeでも1000万回再生されている人気曲です。この歌は曲もいいのですが、何よりも歌いやすいという点に人気の秘密があるのかもしれません。アイナジエンドさんの声質により結構低めに歌えることもわかります。女性バンドですが男性でも歌いやすい(歌える)のではないかという曲であり、男女問わず幅広い方が歌える曲になっています。

 

「BLUE SOULS」

出展:A_o

 

ポカリスエット 2021新CMソング A_o「BLUE SOULS」です。A_o(エーオー)はROTH BART BARONの三船雅也との2人組ユニット。みずみずしい楽曲に青のイメージで作られた曲にアイナジエンドさんの声がさらに世界観を広げているようです。

 

 

BiSHの『誰誰誰』はテレビ東京系ドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」のオープニングテーマソング。、向き合うことに苦しくなってしまう時、”誰誰誰”と不思議な幻想空間をアイナジエンドさんの声が誘い出します。

スポンサーリンク

アイナジエンド(BiSH)のまとめ

BiSHのアイナジエンドさんのハスキーボイスって、とってもかっこいい歌い方ですね。

 

今回はアイナジエンドさんの声質、音域や動画をまとめてみました。

 

5月27日『スッキリ』にエンタメコーナー「SHOWCASE」にも紹介されます。

 

今後もますますアイナジエンドさんの活動の幅が広がりそうですね。