記事内には広告が含まれています。

及川光博(ナポリタン)マツコの知らない世界で紹介の店/グッズ/歌詞は?

及川光博(ミッチー)がマツコの知らない世界で紹介したお店

及川光博さんは幼少期に蒲田の駅の近くにあった洋食屋「キャロット」で食べたナポリタンに感銘を得て、そこからハマったようです。

 

その後40年間継続してナポリタンを追い求めているようです。

 

さてそんな及川光博さんのおすすめするナポリタンってどんなお店なのでしょうか?

喫茶レインボー(TBS緑山スタジオ1階)

なんでも、現在及川光博さんが出演中のドラマ『ドラゴン桜(TBS系)』の撮影が行われている緑山スタジオの喫茶店にもよく注文するという「スペシャルナポリタン」があると言います。

 

緑山スタジオの食堂、喫茶店も色々あるのですが他には5階にある緑山スタジオ食堂も有名です。

 

緑山スタジオの5Fにある食堂です。スタジオア撮影の関係者しか入店できないようです。

 

一応チェックです。⇒緑山スタジオ食堂

 

 

ザ・カフェ(ホテルニューグランド)

 

及川光博さんが2020年『人生最高レストラン(TBS系)』にて横浜ニューグランドホテルの“コーヒーハウス ザ・カフェ ”の「スペシャルナポリタン」を紹介されていました。

 

こちらがアクセスや口コミ

横浜ニューグランドホテルの“コーヒーハウス ザ・カフェ ”


『マツコの知らない世界』でも紹介しそうなお店ですよね。

 

他にも番組で紹介されたおすすめのお店は後ほど追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

及川光博(ミッチー)のナポリタングッズは?

及川光博さんのナポリタンのグッズってどんなものかと思ったら・・。本当にナポリタンでした。


調べてみると2011年~2012年のツアーグッズの中で、本物のナポリタンレトルトパックを販売していました(笑)。

 

当時から及川光博さんのナポリタン好きはファンの間でも有名で、だったらグッズとして販売してやれ~というノリでつくられたようです。ファンにしてみればこんな珍しいものないって感じで大人気だったようです。

 

ただ。その後は販売していないようです。

 

在庫はもう賞味期限も切れているでしょうし、ありません。

 

何かの記念に再度販売ということはあるかもしれませんが・・。

 

及川光博(ミッチー)のナポリタンの歌詞は?

この番組の中でも紹介される、及川光博さんのナポリタンの歌詞が『怪傑ミッチーのうた』です。

 


スポンサーリンク

及川光博(ナポリタン)マツコの知らない世界のまとめ

5月25日の『マツコの知らない世界(TBS系)』では、ミッチーこと及川光博さんが登場します。

 

及川光博さんはかなりのナポリタン通でマツコさんの前でテレビ史上最高のナポリタンを紹介されます、

 

今回はそんな及川光博さんの『マツコの知らない世界』で紹介されたお店を中心にナポリタングッズやナポリタンの歌詞についてまとめてみました。