記事内には広告が含まれています。

新垣結衣がフリーになった理由は何?結婚後のドラマや仕事予定は?

新垣結衣がフリーになった理由は何?

フリーになった理由については新垣結衣さんから特に何も公表はされていません。

 

今回フリーになった理由としては2つのことが考えられます。

1:事務所とのトラブル為

2:星野源さんと結婚した為

 

事務所とのトラブル為?

新垣結衣さんの所属していたレプロエンタテインメントは数多くの有名人が所属する大手の芸能事務所です。1991年にレヴィプロダクションズとして開業し、2006年に社名をレプロエンタテインメントに会社名を変更しています。

 

所属(していた)女性タレントでは・・。

吉川ひなの
長谷川京子
新垣結衣
マリエ
羽田美智子
川島海荷
青山倫子
浅見れいな
マギー
青木裕子
能年玲奈
秋元梢

なかなかのメンバーが揃っていますね。

 

大手の芸能事務所ですが、このレプロエンタテインメントはこれまで多くのタレントとトラブルが多発していたという噂を聞きます。

 

例えば、能年玲奈さん。2015年独立問題で事務所とトラブルあり、結局2016年に【のん】として事務所を離れました。

 

他にも事務所とのトラブルあるタレントさんの噂はあり、新垣結衣さんもそういった事務所の中で多忙なスケジュールで疲労がピークに達していたこともあったようです。さらには最近ではドラマの出演も減少したりする等、新垣結衣さんが自分で仕事をセーブしながら辛うじて活動を維持していたという話も聞きます。

 

事務所の方針は実際の見えてきませんが、そう考えると今回のフリーになった理由はある意味事務所との長きにわたるトラブルが影響しているように思えます。

 

ただフリーになったと言ってもマネージャーがいる訳でもなさそうで、当面はフリーになってレプロエンタテインメントとの契約は続ける形のようです。

 

そういう意味ではレプロエンタテインメントとはいい関係で雇用形態を変えるという形にされるようですね。

 

なので、フリーになる=事務所と喧嘩別れということではないようですね。

 

星野源さんと結婚した為

そうなると、フリーになる理由は何なのでしょうか?

 

そう考えた時にふと新垣結衣さんは結婚願望が高かった?のではと思い出しました。

 

2017年10月15日「ボクらの時代(フジテレビ系)」の番組に広末涼子さんと永野芽郁とさん3人での対談されていた時のことです。

 

現在3児の母になっている広末涼子さんが「(母親になって)すごく楽になった」という言葉に新垣結衣さんは興味津々に聞いていました。

 

新垣結衣さんは結婚願望はあるけど、母親になれば自分以外のことも時間を取らないといけないということで結婚に躊躇していたのだと思います。何しろ真っ直ぐな性格です。結婚と今の仕事を両立するのは並大抵なことではないって感じていたのかもしれません。

 

だから広末涼子さんの話は納得できる反面、自分にはそこまでできるだろうか?って結婚に対して何か歯止めをかけてしまっていたのかもしれません。星野源さんという男性の存在がなければ・・。

【参考】
結婚願望についてはこちらの記事に書いています。
新垣結衣は結婚したいと思っている!結婚観や好きな男性のタイプは?

 

新垣結衣さんのお相手、星野源さんですがとにかく優しい方です。

 

『逃げ恥』のドラマの撮影現場で新垣結衣さんとの距離をもう少し近づけたいと考え、新垣結衣さんが過去にリソースしたアルバムの曲をこっそり聞いていたりしていたそうです。それを現場で聞いていた時に新垣結衣さんに「何聴いているの?」って聞かれ、自分の耳に当てていた片方のイヤホンを新垣結衣さんに渡して一緒に聞いていたそうです。

 

そんなことが自然にできる星野源さんの新垣結衣さんもドラマの役だけではなく、自然に好意を持つようになってきたのかもしれません。

【参考】
星野源さんと噂になったエピソードはこちらの記事に書いています。
新垣結衣と星野源が結婚発表!逃げ恥からの恋?

 

さてそんな星野源さんとは2021年1月の『逃げ恥』SPで再会し、意気投合した2人は結婚を前提としてお付き合いを始めます。

 

おそらく新垣結衣さんにとって星野源さんの存在が、自身の結婚願望に大いに火をつけたことになったのだと思います。

 

でも結婚して夫婦になり、母になれば自分以外のことに時間を割けなければいけない。そこで事務所を離れ、フリーになり時間を確保するという答えを導き出したのかもしれませんね。

スポンサーリンク

新垣結衣の結婚後のドラマや仕事予定は?

新垣結衣の結婚後のドラマは?

さてそんな新垣結衣さんの結婚後のドラマや仕事の予定ですが・・。

 

はっきりわかっていることは2022年度のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で大河初出演することです。

 

役は主演の小栗旬さん演じる北条義時の初恋相手。大泉洋さん演じる源頼朝の最初の妻の八重役を演じます。

 

今のところ、ドラマで決まっているのはこれだけです。

 

新垣結衣の結婚後の今後の予定は?

ドラマ以外の今後の仕事の予定ですが、現段階では何も公表されておらず不明です。

 

ただここ数年は新垣結衣さんはCM(コマーシャル)の仕事が多く。

 

現在関わっているCMもこれだけあります。

アサヒ飲料
十六茶(2009年2月 – )

明治
メルティーキッス(2011年10月 – )

「リラックスタイム」篇(2020年10月6日 – )

チョコレート効果(2018年3月 – )

KOSE
雪肌精(2012年7月 – )
コーセーコスメポート ビオリス(2018年3月 – )
エスプリーク(2021年2月 – )

GMOクリック証券(2015年1月 – )
「New Life is …」篇(2020年12月23日 – )

日本製紙クレシア クリネックス(2017年4月 – )

ライオン

ソフラン アロマリッチ(2019年8月 – )

「ただひとつ」篇(2020年9月30日 – )[57]

 

任天堂 Nintendo Switch
リングフィット アドベンチャー(2019年10月 – )
あつまれ どうぶつの森(2021年3月 – )

 

味の素 Bistro Do
「はじめてのなすのボローニャ風」篇(2021年3月 – )

フリーになりCM契約が今後どうなっていくのかはわかりませんが、おそらくCMは今後も契約されることだと思われます。

 

結婚したことで、星野源さんの関係でめぐってくるお仕事も増えてくるかもしれませんし、さらには子供が生まれて、ママタレになればますます活動の場が広がるかもしれませんね。

スポンサーリンク

新垣結衣がフリーになった理由/結婚後ドラマ仕事予定のまとめ

新垣結衣さんと星野源さんが2021年5月19日結婚発表、同時に新垣結衣さんは事務所も退社してフリーで活動開始となります。

 

結婚というおめでたいことに隠れて、フリーで活動を始めることを決意した新垣結衣さん。

 

これからは夫婦になり星野源さんのサポートもある中での2人で1つ‼

 

まさに夫婦で超えていくのでしょうね。

 

今後おそらくフリーになり、活動の幅も広がってくるのではないかなと思います。

 

結婚した新垣結衣さんの今後どんなドラマやTVに出てくれるのか、今から楽しみです。