記事内には広告が含まれています。

丘みどり(演歌歌手)の経歴や年収は?結婚や家族についても調査

丘みどり(演歌歌手)プロフィール/経歴

丘みどり(演歌歌手)のプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿

名前:丘 みどり
本名:岡 美里
生誕 :1984年7月26日
年齢:38歳(2023年3月現在)
出身地 :兵庫県姫路市
学歴: 兵庫県立山崎高等学校
ジャンル: 演歌
活動期間: 2002年~
レーベル:徳間ジャパンキングレコード
事務所: アービング

引用:Wikipedia

丘みどり(演歌歌手)の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿

丘みどりさんは兵庫県姫路市に生まれました。

 

演歌歌手の鳥羽一郎に憧れ、5歳から民謡を習い始め、小学5年生のときに出場した『兵庫県日本民謡祭名人戦』で、史上最年少で県名人に選ばれ、その後数々の民謡コンクールで優勝。

 

そのまま演歌歌手になるのかな?と思いきや、18歳の時にホリプロ大阪所属のアイドルグループ「HOP CLUB」のメンバーの1人・岡美里として活動を始めます。

 

こうして最初はアイドル活動から始まります。

 

しかし「HOP CLUB」は2003年9月に卒業。

 

その後は演歌歌手を目指し、音楽の専門学校で歌を学び直します。

 

2005年8月、シングル『おけさ渡り鳥』で丘みどりとして演歌歌手デビュー。21歳の時です。

 

2010年から『演歌百撰』のアシスタント。

 

2014年8月にBSジャパン『徳光和夫の名曲にっぽん 昭和歌謡人』に出演。

 

2017年2月8日に発売した『佐渡の夕笛/雨の木屋町』7月のオリコン週間演歌・歌謡シングルチャートにおいて第1位となり、出荷枚数で自己最多となる8万枚を記録。そして2017年末には第68回NHK紅白歌合戦に初出場を果たします。

 

その後2018年、2019年と連続してNHK紅白歌合戦に連続して出場。


2020年になり・・

5月よりYouTube「丘みどり公式チャンネル」では「全力チャレンジ」企画を開始して8万再生達成。

出展:丘みどり公式チャンネル

 

2020年10月7日にはべスト・アルバム『丘みどり 15周年ベストアルバム』を発売。

まだまだ人気もうなぎ登り??かと思いきや、期待していた紅白出場は2020年なく落選・・。

 

コロナ禍の中で歌を歌う場所もなくなり、そして今2021年「今のままじゃダメ!」迷い悩み、演歌にこだわらずポップ要素のある歌を歌おうと動き出します。

 

3月17日に発売の『明日へのメロディ』↓

この曲は2021年の勝負作のようです。

 

これまでのミステリアス演歌路線からは一線を画した「新しい丘みどり」として世に出すようです。

 

2021年の丘みどりさんのこれから楽しみです。

スポンサーリンク

丘みどり(演歌歌手)の年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿


丘みどりさんの年収について調べてみました。

 

しかし情報は特になく公表されていません。

 

ちなみに演歌歌手の平均年収は300万円から600万円とピンキリのようです。

 

もちろんテレビ等でお馴染みの大物演歌歌手となれば平均以上の数千万以上の年収はあるようです。

 

しかし29歳の丘みどりさんはさすがにそこまではないのかもしれませんが、

 

それでも紅白に3年連続出演され、認知度も高いので平均年収以上(600万円以上)はあるのではないかと思われます。

 

ただ演歌歌手は衣装など色々と出費もかかるようなので、大変なようです。

 

丘みどり(演歌歌手)の結婚や家族は?

丘みどり(演歌歌手)は結婚していた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿

丘みどりさんの家族について調べてみると“結婚”というキーワードがあがっていました。

 

詳しく調べてみると・・なんと丘みどりさんは一度結婚していたことがわかります。

 

情報元は2018年11月『週刊文春』。

 

内容は、丘みどりさんは一度結婚して2015年に離婚されていて、今はバツイチ・・。

 

元旦那さんですが、丘みどりさんより2歳年上で大阪の会社経営者だっととか・・。一般男性ということもあり名前や顔画像などはわかっていないようです。

 

2021年4月27日、丘みどりさんが第一子妊娠(今秋出産予定)で結婚されました。

お相手の情報が一般人の為なのか情報がなく、残念ながら不明です。

 

 

スポンサーリンク

丘みどり(演歌歌手)の家族は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿

そして家族についても調べてみましたが、残念ながら情報はほとんど公表されていませんでした。

 

『セブンルール』の番組では少しだけ家族についても紹介されていたのは・・。

 

丘みどりさんのお父さんは名前は岡重行さん。コンサートにも応援に駆け付ける優しいお父さんのようです。毎日ラインで連絡をとるような仲の良い親子のようです。

 

そしてお母さん(岡早苗さん)は2006年12月に47歳の若さで他界されたようです。

 

2006年と言えば演歌歌手としてデビューして間もない頃でした。

 

ちょうどその頃にお母さんに大腸癌が見つかり、入退院を繰り返す母に付き添うため一時活動を休止していたようです。

 

丘みどり(演歌歌手)プロフィール/経歴/年収/結婚家族まとめ

3月2日の『セブンルール(フジテレビ系)』に丘みどりさんが登場。

 

丘みどりさんは3年連続紅白出場するも昨年2020年に落選して路線を変えるべきかまさに2021年の今を葛藤しています。

 

そんな丘みどりさん、4月27日に第一子妊娠という報道がされました。この秋出産予定とのこと。

 

また何か詳細等わかりましたら追記したいと思います。

 

今回は丘みどりさんのプロフ経歴、年収、結婚家族についてまとめてみました。