記事内には広告が含まれています。

炎の体育会TV(1月30日)青山学院大学駅伝部の3番勝負の結果は?動画も

炎の体育会TV(1月30日)出演の青山学院大学駅伝部メンバー


青山学院大学陸上部の駅伝の成績は史上6校目の箱根駅伝4連覇を成し遂げました。

 

昨年2019年は優勝を逃し2位でしたが、2020年箱根駅伝で優勝。最強伝説は健在です。

 

 

今回の炎の体育会TVに出演されるメンバーを紹介したいと思います。

青山学院大学駅伝部

炎の体育会TV2021年1月30日登場メンバー

吉田圭太、中村唯翔、湯原慶吾、佐藤一世、竹石尚人、髙橋勇輝、近藤幸太郎、岩見秀哉、飯田貴之、中倉啓敦、神林勇太

 

原美穂

原監督の奥さん、原美穂さんです。

 

選手は寮生活で原美穂さんとも仲良しです。選手の栄養などをしっかり管理しています。

 

 

原晋監督

 

View this post on Instagram

 

日刊スポーツさん(@nikkansports)がシェアした投稿

原晋監督は広島出身です。高校は陸上の名門世羅高校。1984年の3年生の時は主将として全国高校駅伝メンバーになり、2位と貢献されます。その後大学は中京大学を得て、1989年、広島にある中国電力に入社。

 

陸上競技部の創設に参加。1993年には主将として全日本実業団駅伝初出場に貢献しますが、故障が原因で入社5年目の1995年に27歳で選手生活を引退、その後は10年間中国電力で普通のサラリーマン生活を送ります。

 

箱根駅伝の出走経験や出場校OBではなかったのですが、36歳のとき世羅高校の関係者から紹介を受け、2004年に中国電力を突如退職ののち、青山学院大学・陸上競技部監督に就任されます。

スポンサーリンク

炎の体育会TV(1月30日)青山学院大学駅伝部!3番勝負

今回は…

   「心臓破りの坂200mリレー対決」

   「片栗粉プール激走耐久レース」

   「観覧車伝言ゲーム」             」

で、体育会TV軍と3番勝負を繰り広げる。

心臓破りの坂200mリレー対決


オールスター感謝祭の「赤坂5丁目ミニマラソン」でもおなじみのTBS名物“心臓破りの坂”を舞台にした「心臓破りの坂200mリレー対決を行います。

 

今回はリレーで3対3のハンデなし。対戦相手は上田ジャニーズ陸上部の鈴木舜映(ジャニーズJr.)さん、椿泰我(IMPACTors/ジャニーズJr.)さん、松井奏(IMPACTors/ジャニーズJr.)さんとガチ対決です。

 

第1レース

第1走近藤幸太郎   鈴木舜映

第2走岩見秀哉    松井奏 

第3走中倉啓敦    椿泰我

 

ハンデなしで勝負です。

最初の第1走、第2走は上田陸上部が走りますが最後の第3走中倉啓敦で追い抜きます。

 

第2レース

第1走中村唯翔、  M高史(川内優輝のモノマネ)

第2走佐藤一世   もしか設楽(設楽悠太のモノマネ) 

第3走竹石尚人   松下シュート(神野大地のモノマネ)

第2レースは体育会TVはものまね芸人が登場します。

陸上選手のモノマネの選手ばかり3人揃えました。モノマネ芸人ということでハンデ5秒をもらいます。

しかし実はモノマネ芸人はみなさん陸上経験者。

結果、5秒のハンデのまま‥モノマネ芸人たちが勝利します。

 

結果・・心臓破りの坂200mリレー対決の勝負はドローとなります。

 

片栗粉プール激走耐久レース

今回初めて取り入れる勝負が「片栗粉プール激走耐久レース」。

 

高速で足踏みしないと沼に沈んでしまうプールをとにかく走ります。炎の体育会TV軍からは宮川大輔さん、春日俊彰さんらが対戦されます。

 

1回戦

吉田圭太 VS 宮川大輔

 

宮川大輔さんは10秒のハンデをもらいます。

吉田圭太さんは先に走り、いいピッチ。宮川大輔さんもなかなかの走りです。

しかし48秒で宮川大輔さんは沈みます。吉田圭太さんも後10秒で沈むそうなところでした。

 

勝者は・・吉田圭太さん


2回戦

髙橋勇輝 VS 春日俊彰

始まる前に髙橋勇輝さんの彼女の話が出ます。なんでも竹石尚人さんが紹介したとか‥(笑)。

春日俊彰さんは5秒ハンデもらいます。

 

最初いきなり高橋勇輝さんはバランスを崩しますが、何とか耐えます。そして2人いい勝負・・。

春日俊彰さんもいいバランス。最終的には57秒で春日俊彰さんがバランスを崩し敗れます。

 

勝者・・高橋勇輝さん。

 

これで青山学院大学駅伝部の勝利です。

 

スポンサーリンク

観覧車伝言ゲーム

最終バトルは観覧車伝言ゲームです。

観覧車からお題になるヒントを伝えます、100秒で多く答えた方が勝ちです。

観覧車側がいかにわかりやすいヒントを出すかにかかっています。

 

1回戦

先行は青山学院大学駅伝部・・神林勇太さん。 観覧車は原晋監督。

 

さて今年で青山学院大学卒業の神林勇太さん。原晋監督はなかなかうまく伝言を伝えられません(笑)。

 

結果・・5問。

 

後攻の体育会TVは・・上田竜也さん。観覧車は今田耕司さん。

今田耕司さんのテンポの良い伝え方に9問答えられます。

結果‥9問。

 

2回戦

宮川大輔・蛍原徹コンビ・・6問
飯田貴之・原美穂コンビ・・4問

 

結果体育会TVの完全勝利。

 

ファイナルチャレンジ

ファイナルチャレンジは「5秒で見破れ、箱根区間クイズ」

 

監督ならば箱根10区間すべてのポイントを把握しているはず・・。

 

今回のファイナルでは原晋監督がどこまでわかっているのか試されます。5秒という判断時間がポイントですね。

第1問 4区正解。

東海道の松並木が右側にあるだけで4区を当てます。

第2問 8区正解。

第3問 3区正解

両脇に何もなく往路か復路かわかるかどうかですが、右側に富士山が見えるので3区を当てます。

 

さすが監督です。すべて正解です。

 

ご褒美タイム

神林勇太さんの希望されたジャルジャルとのサプライズ対面を実施。

 

今回主将の神林勇太さんの為に原晋監督、原美穂さんの夫婦で漫才をして、その後でジャルジャルが登場するというサプライズです。


スポンサーリンク

炎の体育会TV(1月30日)青山学院大学駅伝部参戦!3番勝負のまとめ


2021年も『炎の体育会TV(TBS系)』にて青山学院大学駅伝部との3番勝負を行いました。

 

今回も炎の体育会TVでは原晋監督を始め、奥様の原美穂さん、そして2021年青山学院大学駅伝部メンバー+神林勇太さんが揃います。

 

今年2021年はTBS名物「心臓破り坂」の3vs3のリレー対決、片栗粉プール激走耐久レース、観覧車伝言ゲームと勝負内容も充実。また乃木坂46の佐藤楓さん神林勇太さんのいとこ同士のテレビ初共演。

 

いとこ同士ということで佐藤楓さん容赦なく、神林勇太さんをいじっていたのも面白かったです。

 

最後はご褒美で神林勇太さんが会いたかったお笑いコンビのジャルジャルに会えました。良かったですね。

 

神林勇太さんが今回で現役引退を表明されています。本当にお疲れさまでした。

 

神林勇太さんについてはこちらの記事もどうぞ
神林勇太(青山学院大学)の経歴や進路は?中学高校や家族についても調査