記事内には広告が含まれています。

竹内由里子(あんこ職人)プロフ経歴や年収は?家族についても調査!

竹内由里子(あんこ職人)プロフィール/経歴/年収/家族は?

竹内由里子(あんこ職人)のプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

あんこやぺ(@ankoya___pe)がシェアした投稿

名前:竹内由里子(たけうち ゆりこ)

生年月日:2020年11月30日

年齢:36歳

出身地:兵庫県多可町

出身校:短期大学

 

 

竹内由里子(あんこ職人)の経歴は?

竹内由里子さんは兵庫県の多可町出身です。

小中高と地元で暮らし、その後短大を進学を機に大阪に移住します(短大についての詳細は不明)。

 

卒業後保育士として約10年間働いたのち、夜勤で保育の仕事を続けながら雑貨店に転職されます。

 

昼間は雑貨店員、夜は保育士としてハードな毎日の生活を続けていくの中で30歳を前に「自分には何ができるのか?」と疑問を抱くようになったようです。

 

そんな時に保育士を辞めて「あんこ作り」を始めたようです。

 

そこに友人の知り合いのパン屋から少量のあんこを必要だと知り、商品として販売することを始めたようです。

 

といっても竹内由里子さんは特にお菓子作りが好きなわけではなかったようです。何かもめぐり逢いですね。

 

そうして2018年「あんこや」として開業。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あんこやぺ(@ankoya___pe)がシェアした投稿

お店は大阪市北区中津にあるシェアキッチン”キタナガKITCHEN”を利用しています。現在も週1回営業のあんこ専門店を開業されています。

 

 

そして2019年8月、地域おこしの仕事とする旦那さんとの結婚を機に岡山県美作市の限界集落に移住を決めます。

 

あんこや べのお店

「あんこや べ」岡山県

 

この投稿をInstagramで見る

 

あんこやぺ(@ankoya___pe)がシェアした投稿

あんこや べ

住所:岡山県美作市古町1724

電話:0868-75-4321

営業:木曜日~日曜日

時間:10:00~16:00

食べログで調べてみる⇒あんこや べ(岡山)

お店は喫茶店になっています。

【喫茶メニュー】

あんバタートースト    450円
季節のフルーツあんみつ  500円
ぜんざい         500円
あんこの量り売り 100g    270円~
夏は人気のあんこ入りミルクかき氷  500円

あんバタートースト↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

あんこやぺ(@ankoya___pe)がシェアした投稿

 

「あんこや べ」大阪市

 

この投稿をInstagramで見る

 

あんこやぺ(@ankoya___pe)がシェアした投稿

あんこや べ」大阪市北区中津のキタナガKITCHEN内

*月に1回~2回程度、大阪で販売しています。

*食べログでチェック⇒あんこや べ(大阪中津)

ナッツの塩もなかが人気です。

 

北海道産の小豆に種子島産の砂糖を使用して、時間をかけて丁寧に煮詰めるこだわりのあんこ!全国の専門店からも注文が舞い込んでいるようです。

スポンサーリンク

竹内由里子(あんこ職人)の年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

あんこやぺ(@ankoya___pe)がシェアした投稿

竹内由里子さんの年収について調べてみましたが、公表されていないので情報はありませんでした。

 

今は喫茶店の経営ということなので、個人経営の場合は規模にもよるのですが、概ね300万から500万くらいの年収だと思われます。

 

全国の専門店からも注文が舞い込んでいるようで、なかなかの人気店でもあるので年収500万くらいはあるのではないかと思います。

 

ただ・・竹内由里子さんの場合は、

30歳を前に「自分には何ができるのか?」と思ってあんこ屋を始め、さらに結婚を機に岡山県美作市の限界集落に移住しました。

 

あまりお金を中心に行動されているようには思われませんよね。

 

どちらかというと,やりがいや経験の為に行動をされているように思われますね。

 

本当ならばもっともっと年収アップも期待できそうです。

 

竹内由里子(あんこ職人)の家族は?


竹内由里子さんの家族についても調べてみました。

 

旦那さんは元美作市地域おこし協力隊員で建築士です。旦那さんの名前は耕佑さん。36歳の同い年の夫婦のようです。

 

いつも耕佑さんに毎朝珈琲をいれてもらうようですね。

 

どうやって出会ったのか馴れ初めはわかりませんが、結婚の話が出た時に耕佑さんは岡山から出る気はないと言われ、別れるくらいなら移住しようと決めたようです。誰とどんな生活する方が大事かなと思ったようですね。

 

そしてお子さんですが・・。

番組ではお子さんは一切出てきません。結婚して2年。今はお子さんはいらっしゃらないのかもしれませんね。

 

家族のことは詳細わかりませんが、地元の人にあたたかく迎えられ、集落での生活を楽しんでいるようです。

 

竹内由里子(あんこ職人)プロフ経歴/年収/家族まとめ

1月26日の『セブンルール(フジテレビ系)』で竹内由里子さんが紹介されます。

 

竹内由里子さんは保育士からあんこ職人に転職。現在、旦那さんや子どもと共に岡山県の美作市の限界集落に住み、「あんこや べ」のお店を営んでいます。

 

まさに自分の思う通りに輝く生き方を始めている竹内由里子さん。

 

今も月に1回~2回大阪市北区中津のお店でも販売をおこなっています。

 

1つの生き方だけでなく、複数の居場所、生き方を展開させる実にかっこいい女性ですね。