記事内には広告が含まれています。

有江晴彦(受験参考書)プロフィール経歴や年収は?家族/結婚についても

有江晴彦(受験参考書)のプロフィール/経歴/年収/結婚/家族

有江晴彦(受験参考書)のプロフィールは?

ペンネーム:有江晴彦

生年月日:1970年生まれ

年齢:51歳(2021年中で‥。)

大学:某大学史学科日本近代史専攻

所属:タイム指数研究所

実は有江晴彦という名前はペンネームです。

 

本名は公表されておらず不明です。

有江晴彦(受験参考書)の経歴は?


さて有江晴彦さんの経歴についてですが・・。

 

色々さがしてみましたがほとんど公表されておらず情報はかなり少ないです。

 

ツイッターは「浪人大学付属参考書博物館(roudai2007)」というサイトで色々とつぶやかれていますが、それらの情報には詳しい経歴などは触れられていませんでした。

 

ちなみに有江晴彦さんは‥。

2007年10月に受験生対象に予備校講師を見定めするという系統のサイトをはじめ、やがて受験参考書を詳しく解説したブログ「浪人大学付属参考書博物館」を開設して現在も書き続けています。

 

30年かけて受験参考書を集めてこられたようですね。

 

『マツコの知らない世界』ではそんな集めた受験参考書の1万3000冊の中から厳選の参考書紹介されます。

スポンサーリンク

有江晴彦(受験参考書)の年収は?


有江晴彦さんの年収についてですが・・。

 

情報はなく不明です。

 

ただ有江晴彦さんは受験参考書を毎年買いあさり、受験参考書の為に倉庫もあるようです。

 

これまで受験参考書で使った額は1千万だとか・・。

 

そう考えると年収もそれなりにあるのかな?と思いますが・・はっきりしたことはわかりません。

 

有江晴彦(受験参考書)の結婚/家族は?

 

有江晴彦さんの結婚や家族についても公表されていない為、残念ですが具体的な詳細等はわかりません。

 

 

スポンサーリンク

有江晴彦(受験参考書)のプロフィール/経歴/年収/結婚/家族まとめ

1月19日『マツコの知らない世界(TBS系)』に受験参考書の世界を有江晴彦さんが紹介します。

 

参考書の解説面白かったですね。

 

番組でも紹介されていましたが、こんな参考書もあったんですね。

 

『いづみ古文ライブ講座』↓。


本当に参考書のこと、予備校の先生のことが有江晴彦さんは詳しいですね。

 

ますます有江晴彦さんについては知りたくなりましたが、残念ながら現段階ではほとんど情報がありません。

 

でもただの受験参考書収集家ではなさそうですね。いわば受験参考書研究家です。

 

もう少しメディアとかにも登場していけば、また色々な情報も公開されるかもしれません。

 

どちらにしても有江晴彦さんのような存在は受験の立場からすれば非常にありがたい存在であるのは間違いありませんね。

 

そして受験を経験した人たちも、思わず受験参考書に興味も持っことができそうです。