記事内には広告が含まれています。

スパイシー丸山(おうちカレー)本名/経歴や年収は?家族/結婚についても

スパイシー丸山(おうちカレー)の本名/プロフィールは?

スパイシー丸山(おうちカレー)の本名

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuji Ozawa(@danceholic247)がシェアした投稿

スパイシー丸山さんの本名は

丸山周(まるやま しゅう)さんです。

 

実はスパイシー丸山さんは全国各地でカレーマイスター養成講座を担当していた李、ラジオのMCとか色々活躍されていますが、そこでは本名の丸山周を公開しているようです。


どちらかというと本名を隠しているというよりも、ニックネームのスパイシー丸山が広がったという感じでしょうか‥。

 

スパイシー丸山(おうちカレー)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nakanaka106がシェアした投稿

本名:丸山周(まるやましゅう)
生年月日 :1974年11月1日
年齢:46歳(2021年1月現在)
出身:北海道白老郡
肩書:カレー研究家、野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座講師他
血液型:AB型
身長:174センチ

スポンサーリンク

スパイシー丸山(おうちカレー)の経歴


スパイシー丸山さんは北海道の出身です。

 

北海道と言えば美味しいスープカレーを思い出します。そんな北海道で生まれ育ったスパイシー丸山さんは幼少期からカレーが大好きだったようです。

 

高校は北海道苫小牧南高校を卒業して北海学園大学に進学され卒業。

 

大学卒業後はFM北海道のAIR-G’に就職してラジオ番組制作スタッフとして働いていました。

 

 

その後上京して、ラジオのパーソナリティ、ナレーターや放送作家として活躍しますが・・。

 

その頃からもともと好きだったカレーをもっと世に広めようと、スパイシー丸山という芸名を名乗りカレー研究家としても活動し始めます。

 

そしてテレビ、ラジオなどのメディア、イベントやメーカとの商品開発の際にも呼ばれたりしながらさらにカレー研究家としても有名になり、現在では料理教室の講師、そして面白いのが世界初のカレーヒップホップユニット「SPICE BOYS」のラッパーとしての活動までされています。

 

その他、スパイシー丸山さん自身が調理するカレー等のインド料理を振舞う会も時折開催する等、色々活躍されています。

 

こんな活動も↓。

そんなスパイシー丸山さんは、頭にターバンを巻いているのが特徴です。

 

このターバン姿でテレビやイベント等にも参加しています。

スポンサーリンク

スパイシー丸山(おうちカレー)の年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nakanaka106がシェアした投稿

そんなスパイシー丸山さんの年収はいくらくらいなのでしょうか?

 

ご本人からの公表はされていませんが、以前番組でカレーに関わる活動はあくまでも趣味の領域と話されていたようです。

 

実際活動はラジオのパーソナリティやナレーター、放送作家等色々されています。

 

ですが・・。

 

スパイシー丸山さんという芸名になり、テレビやラジオなどのメディアへの露出も増え、さらにイベント関連など、仕事がカレー絡みが増えてきたこともあるので、そう意味ではすでに本業を超えているようにも思います。

 

テレビやラジオのパーソナリティ、ナレーター、放送作家の平均年収はある程度著名な方であれば、500万から600万はあるようです。

 

そう考えるとカレー研究家としても同様の年収だと仮に考えれば500万から600万あたり・・・。

 

それにプラスしてメディなどの出演料などで発生した額が年収かなと勝手に推測します。

 

スパイシー丸山(おうちカレー)の結婚/家族は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nakanaka106がシェアした投稿


最後にスパイシー丸山さんですが、結婚はされているか気になります。

 

調べてみると実は2009年に結婚されています。

 

カレー研究家として活動されて翌年ですね。カレー研究家になったことで結婚にも弾みがついたのかもしれませんね。

 

では家族はどうでしょうか?

 

奥さんと子ども2人の家族のようです。

 

名前は不明ですが、お子さんは小学校5年生と1歳の子どもがいるようです。

 

スパイシー丸山(おうちカレー)本名/経歴/年収/家族/結婚まとめ


1月19日『マツコの知らない世界(TBS系)』にスパイシー丸山さんが登場され、おうちカレーを紹介されます。

 

カレー研究家としてもTVやラジオのメディアでも有名なスパイシー丸山さんのおうちカレー実に興味深いですね。

 

今回はスパイシー丸山さんの本名、経歴や年収、結婚、家族について調べまとめてみました。