記事内には広告が含まれています。

浅倉大介(ディズニーソング)プロフ経歴や年収は?結婚/家族も調査

浅倉大介(ディズニーソング)のプロフ経歴は?

浅倉大介(ディズニーソング)のプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

H CANNO(@cannosan)がシェアした投稿

名前: 浅倉大介
生年月日:1967年11月4日
年齢:54歳(2022年1月現在)
出身地 :東京都
学歴 :東京都立蔵前工業高等学校
ジャンル :J-POP
職業: 音楽プロデューサー、作曲家、編曲家、キーボーディスト
担当楽器: シンセサイザー
活動期間 :1985年~
引用:Wikipedia

浅倉大介(ディズニーソング)の経歴は?

浅倉大介さんは東京都立蔵前工業高等学校在学中に楽器店ヤマハでアルバイトしていた時、シンセサイザーの開発事業に関わるようになります。

 

ミュージックコンピュータの部門でシステム開発等に従事しながら同時にゲームミュージックを制作していきます。

 

そんなあるとき小室哲哉さんが音楽ユニット「TM NETWORK」の曲を、シンセサイザーで打ち込んでほしいという依頼を担当し、最初は裏方だったが「サポートメンバーとしてステージに出ないか?」と小室哲哉さんから誘われ、バンド経験もないままにライブ出演することになったようです。

 

1991年より本格的に音楽活動を始め、ソロさらに貴水博之さんとのユニット“access”を結成。

 

accessでは93年に日本レコード大賞ベストアルバム賞を受賞し、翌年には『紅白歌合戦』にも出場する人気グループでした。

 

こちら当時の浅倉大介さんと貴水博之さん。

 

当時のaccess・・。

1996年には“Iceman”を結成。


2003年から2007年にかけては宇都宮隆、木根尚登、葛城哲哉、阿部薫によるTM NETWORKトリビュートライブに小室哲哉の代役として参加。
以降もJ-POPからダンス・チューンまで多彩な楽曲を発表するほか、T.M.Revolutionをはじめ、数多くのプロデュースを行ないます。

 

2017年には小室哲哉さんとPANDORAを結成します。

コンピューターやシンセサイザー等を駆使して音楽に取り組み、今までにない最新ミュージックを提供しています。

スポンサーリンク

浅倉大介(ディズニーソング)とディズニー

ちなみに浅倉大介さんはディズニーの大ファンです。

 

18歳の時から東京ディズニーランドに通い続け、35年のオタクのようです。

 

音楽家としての才能を遺憾に発揮してディズニーランドを盛り上げます。

 

テレビ番組でもディズニーのオタクとしても出演しています。

 

風間俊介さんは以前『マツコの知らない世界』に登場していましたね。

風間俊介さんはこちらの記事も

風間俊介(ディズニー)の経歴や年収は?マツコの知らない世界に登場!

 

スポンサーリンク

浅倉大介(ディズニーソング)の年収は?

浅倉大介さんの年収について調べてみました。

 

すると2016年9月放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況報告~(テレビ東京系)』で印税生活で、その額も億単位。

 

外車に高額なビンテージの楽器、個人の音楽スタジオに加え、愛犬がのびのび過ごすための豪邸なども購入していると話されていたようです。

 

その話は真実であれば・・・すごいですね。

浅倉大介(ディズニーソング)の結婚や家族は?

浅倉大介さんが結婚されているかどうかを調べてみましたが、

 

それらしき情報はありませんでした。

 

自身のツイッターでは愛犬のベルカちゃんがいっぱい登場します・・。

ベルカちゃんの良きパパ・・。

なんとなく独身のような気もしますね。

スポンサーリンク

浅倉大介(ディズニーソング)プロフ経歴/年収/結婚/家族まとめ

2022年新年早々『マツコの知らない世界(TBS系)』で、浅倉大介さんのディズニーソングの世界を放送されました。

 

昨年2021年登場時↓。

18歳の時からディズニーランドに通い続けたディズニーオタクの浅倉大介さん。

 

音楽プロデューサーとしての立場からまた違った切り口でディズニーランドの魅力を紹介してくれました。

 

今回は浅倉大介さんのプロフィール経歴や年収、あわせて結婚や家族についてまとめてみました。