記事内には広告が含まれています。

炎の体育会TV/プロ野球チーム対抗的当てチャレンジまとめ!歴代も調査

炎の体育会TV/プロ野球対抗狙い撃ち20の内容について

【ルール説明】

このコーナーは、1チーム3人の選手が参戦して、全20枚の的を100秒間で何枚射貫けるかにチャレンジします。

 

これまでは各チームごとにチャレンジしましたが、

 

今年は対戦形式になります。

 

射貫いた的が多い上位3人の合計枚数がチームの記録となり、対抗戦を行います。

 

巨人とソフトバンク頂上決戦(2022/1/29)

 

読売巨人ジャイアンツ

★読売ジャイアンツ
元木大介
吉川尚輝
大城卓三
松原聖弥

 

この投稿をInstagramで見る

 

元木大介(@daisuke_motoki2)がシェアした投稿


ソフトバンク

★ソフトバンクホークス
リチャード
牧原大成
松田宣浩

 

読売巨人ジャイアンツの結果は?

まずはトップバッター松原聖弥選手。見事16枚を狙い打ちます。

2番手の大城卓三選手。さすがの15枚。真ん中の20番もしっかり狙って??当てました。

 

3番手は吉川尚輝選手。トスを元木大介コーチを担当。そして17枚をクリア。合計48枚となります。

 

松原聖弥選手 大城卓三選手 吉川尚輝選手 合計
得点   16枚   15枚   17枚   48枚

 

ソフトバンクホークスの結果は?

ソフトバンクはトップバッターは牧原大成選手。

2番手は怪力リチャード選手。右サイドから順番に丁寧に当てていきます。パワーとそれだけでなくバッドコントロールもすごい。18枚。

ここでジャイアンツを2枚リードします。

 

3番手は松田宣浩選手。16枚以上で勝利となります。

 

期待の松田宣浩選手ですが、思ったように的に当たりません。なんと・・9枚・・でした。

 

牧原大成選手 リチャード選手 松田宣浩選手 合計
得点   15枚   18枚    9枚   42枚

 

*****

 

結果、読売巨人ジャイアンツは合計48枚。ソフトバンクホークスは合計42枚。

 

読売巨人ジャイアンツの勝利となります

 

スポンサーリンク

炎の体育会TV/プロ野球チーム対抗100秒チャレンジ歴代について

2020年は6球団が挑戦し、西武ライオンズが合計50枚の的を射貫きチャンピオンに輝いています。

 

 

2021年は読売巨人ジャイアンツと中日ドラゴンズの2チームが挑戦しました。

読売巨人ジャイアンツ(2021/1/30)


炎の体育会TV「プロ野球選手対抗100秒チャレンジ」まずは最初のチームは中日ドラゴンズです。

読売巨人ジャイアンツ100秒チャレンジ出場選手は?

2020年セ・リーグ王者の登場です。

メンバー 

石川慎吾選手、大城卓三選手、松原聖弥選手、元木大介(ヘッドコーチ)

 

メンバーは“ダイナマイト・シンゴ”の愛称で慕われ、昨年は代打の切り札として活躍した石川慎吾選手、捕手のベストナイン賞に輝いた大城卓三選手、昨年1軍に定着したバットコントロールの名手・松原聖弥選手、そして元木ヘッドコーチの4名が参加です。

 

元読売ジャイアンツの元木大介ヘッドコーチも参戦するのが面白いですね。

 

石川慎吾選手

大城卓三選手

 

この投稿をInstagramで見る

 

りよ(@riotto24184624)がシェアした投稿

 

松原聖弥選手

 

この投稿をInstagramで見る

 

mayu(@ma.87877)がシェアした投稿

 

元木大介(ヘッドコーチ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

元木大介(@daisuke_motoki2)がシェアした投稿

スポンサーリンク

読売巨人ジャイアンツの100秒チャレンジの結果は?

まずは入団5年目松原聖弥選手。

 

お兄さんがお笑い芸人ロングアイランドのお兄さん松原侑潔さん。


とにかくバットコントロールが上手。

 

さて結構ばらつきながらもさすがのバットコントロールでことごとく的を当てていきます。

 

しかし後半少しペース落ちて最終的には16枚。まあまあのペース。真ん中の12番の的にこだわりすぎて時間ロスしてしまいました。

 

 

2人目は石川慎吾選手。ダイナマイト慎吾。「モテキは常にモテキだったから・・」とイケメン選手です。

 

左から丁寧に的を当てていきます。

 

しかし途中から思ったよりも的に当たらず、記録伸びず13枚‥残念。


3人目は捕手のベストナイン賞に輝いた大城卓三選手。キャッチャーとしてリーグ1位のホームラン数の大城卓三選手。

 

キャッチングの補給音がすごいと・・。

 

なかなか当たらず、ゆっくりのペース。徐々にコントロールがつき、連続で的を当て始めます。半分で11枚と言いペースでしたが、最終的にピッチもあがり最終的には19枚というすごさ。一番上の20番の的だけを残してすべて当たり。19枚はここまでのプロ野球の新記録を達成します。


19枚達成すごーいですねえ。

 

そしてクセモノの元木大介さん登場。

 

ヘッドコーチになっても選手からいじられるという、愛されキャラです(笑)。

 

ヘッドコーチになってもいいムードメーカーです。

 

出だしは打ったボールは下の方・。でも徐々に打球は上がります。

 

ややや体力的にきつそうな元木大介ヘッドコーチ。それでもバットコントロールはさすがです。

 

でも100秒は持たず、ヘロヘロで14枚でした。

 

松原聖弥選手 石川慎吾選手 大城卓三選手 元木大介ヘッド 合計
得点 16枚 13枚 19枚  14枚  62枚

ということで

巨人は合計 62枚が記録となります。

スポンサーリンク

中日ドラゴンズ(2020/12/12)

炎の体育会TV「プロ野球選手対抗100秒チャレンジ」まずは最初のチームは中日ドラゴンズです。

中日ドラゴンズ100秒チャレンジ出場選手は?


8年ぶりにAクラス入りしたセ・リーグで今最も勢いのあるチームの登場です。

メンバー

大島洋平選手 高橋周平選手 木下拓哉選手 阿部寿樹選手

 

大島洋平選手

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUKOりん(@yukorin0711)がシェアした投稿


2年連続最多安打男

 

高橋周平選手

 

この投稿をInstagramで見る

 

ビーノ.i(@dddddora.i)がシェアした投稿


イケメンキャプテン

 

木下拓哉選手

 

この投稿をInstagramで見る

 

ほしの♨️(@hoshino_1024)がシェアした投稿


チーム1のお祭り男の「キノタク」

 

阿部寿樹選手

 

この投稿をInstagramで見る

 

ほしの♨️(@hoshino_1024)がシェアした投稿


Mr.右打ち

 

そして・・応援団は。


松井珠理奈さんとハンバーグ師匠とドアラ。

 

名古屋の熱狂どらフアンばかりですね。あ。ドアラも。

スポンサーリンク

中日ドラゴンズの100秒チャレンジの結果は?

 

まずはトップバッター木下拓哉選手。


左にながして1番から狙っていきます。

 

テンポもよくいい感じで50秒で10枚抜いています。

 

しかし右がなかなか当たらなくなってきます。それでも18枚の記録。すごいです。


2番手は阿部寿樹選手

ひげが特徴の、通称「マスター」喫茶店のマスターみたいだから‥。

 

右打ち職人の阿部選手らしく右の19番から狙って落としていきます。

 

半分の50秒で11枚までいきます。

 

結構テンポよく、しかし最後の追い込み届かず記録は17枚。2番手もすごいです。


3番手、高橋周平選手

3番手はドラゴンズの若きキャプテン。

 

甲子園経験のない高校球児に3球団が1位指名で競合になり、ドラゴンズに入団してからも確実に成績をあげています。

 

最初19枚余裕位でいけると話しますが、いざやってみると惜しいがフレームばかり当たりで苦戦します。

 

最終的には11枚と散々な結果に終わりました。


ラストは大島洋平選手

 

2年連続最多安打。鬼滅の刃の大ファンの大島選手。

 

セリーグ1ヒットを打てる選手です。

 

趣味家族で入団会見で子連れ家族での会見でした。

 

100秒チャレンジは焦らず、ゆっくり調子を上げていきます。

 

20番の小さな的も当てます。しかしやや後半に的が当たらず結果17枚。

 

木下拓哉選手 阿部寿樹選手 高橋周平選手 大島洋平選手 合計
得点 18枚 17枚 11枚 17枚 63枚

ということで

中日は合計63枚が記録となります。


スポンサーリンク

炎の体育会TV/プロ野球チーム対抗100秒チャレンジ2020まとめ

『炎の体育会TV(TBS系)』の名物コーナーのプロ野球チーム対抗的当てチャレンジ。

 

毎回各プロ野球チームの実力者が集まり、挑戦されます。

 

2020年12月12日の中日ドラゴンズ記録は63枚。2021年1月30日は読売巨人ジャイアンツは62枚。

 

2022年1月29日 読売巨人ジャイアンツとソフトバンクの対決は吉川尚輝選手の活躍で読売巨人ジャイアンツの勝利となりました。

 

今後も企画あれば随時追記し、画像や動画を交えてまとめていきたいと思います。