記事内には広告が含まれています。

玉木幸愛(わさび)Wiki風プロフや経歴は?家族についても調査

玉木幸愛(わさび)プロフ/経歴/結婚/家族について

玉木幸愛(わさび)のWiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

金印わさび(@kinjirushi_wasabi)がシェアした投稿

名前:玉木幸愛
生年月日:1967年か1968年
年齢:52歳(2020年11月現在)
職業:金印わさび株式会社、アグリビジネス研究所の専任部長

 

 玉木幸愛(わさび)の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

金印わさび(@kinjirushi_wasabi)がシェアした投稿

北海道網走市の金印わさびオホーツク研究所で28年間わさびを研究してきました方のようです。

 

実は玉木幸愛さんは2020年9月に『がっちりマンデー(TBS系)』に出演されました。

 

今話題のわさび産業を番組で紹介された時に、玉木幸愛さんのわさびを改良してきた苦労話も話されます。

 

それは・・・わさびの種取。

 

普段私たちが普通に種ているわざびは西洋わさびなのですが、この西洋わさびは種をつくらないという特徴があります。

 

種をつくらない西洋わさびを10年以上かかって種を採ることに成功したようです。

 

そうやってコツコツと研究してきて今、わさびが食卓にならんでいるわけですね。

 

 

そんな玉木幸愛さんは、現在はアグリビジネス研究所の専任部長として活躍されています。

スポンサーリンク

玉木幸愛(わさび)の結婚や家族は?

玉木幸愛さんが結婚しているか、家族のことを調べてみましたが、一般の方ということもあり、ほとんど情報がありません。

 

プライベートなことなので特に情報はなく、残念ながら見つけることはできませんでした。

 

もしも番組で結婚のこと、家族のこと何か情報があれば、こちらに追記更新したいと思います。

 

玉木幸愛(わさび)プロフ/経歴/結婚/家族まとめ


11月24日の『マツコの知らない世界(TBS系)』では、玉木幸愛さんがわさびの世界を紹介されます。

 

現在、玉木幸愛さんは52歳。生年月日や出身等、詳細はほとんど情報として見つけることはできませんでした。

 

ただ金印わさびオホーツク研究所で28年間わさびを研究した筋金入りの研究者だということはわかりました。

 

そのおかげで種が取れない西洋わさびを品種改良に成功し、現在はアグリビジネス研究所の専任部長として幅広く活動されています。

 

今回、マツコさんとどんなお話しされるのでしょうか?楽しみです。