記事内には広告が含まれています。

たけうち和久(味噌汁)プロフ経歴や年収は?家族(妻や子ども)についても調査

たけうち和久(味噌汁)プロフ/経歴/年収/結婚/家族

たけうち和久(味噌汁)のプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

たけうち 和久(@fukuoka.jewel)がシェアした投稿

【たけうち和久のプロフィール】

名前:武内和久(たけうちかずひさ)
生年月日:1971年4月19日
年齢:49歳(2021年1月現在)
出身地:福岡県福岡市西区
大学:東京大学法学部卒業
職業:ONE・福岡株式会社 代表取締役 等

 

たけうち和久(味噌汁)の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

たけうち 和久(@fukuoka.jewel)がシェアした投稿

たけうち和久さんは福岡県出身です。中学は私立久留米大学附設中学校を経て、高校は久留米大学附設高校に進学します。

 

大学は東京大学法学部に進学して卒業後は1994年に厚生省(現在の厚生労働省)に入省します。

 

入省後は、医療・介護・福祉・子育て・年金・雇用分野とキャリアを積んでいきます。

 

2001年〜2005年は米国シンクタンクで医療・年金制度の研究に従事。

 

2005年〜2008年は在英国日本国大使館一等書記官に就任。

 

2009年  厚生労働省年金局総務課 政策調整委員に就任。

 

2010年  厚生労働省医政局総務課 政策調整委員に就任。

 

2011年〜2013年はマッキンゼー&カンパニーにてエキスパートコンサルタントに従事。

 

2013年~2015年 厚生労働省 社会・援護局福祉基盤課人材確保対策室長に就任。

 

2015年 厚生労働省参与、福岡市政策参与、北九州市政策アドバイザー、東京大学医学部非常勤講師等兼任。

 

2017年 マッキンゼー&カンパニー シニアクライアントアドバイザー就任

 

2018年 九州朝日放送の「シリタカ!」「アサデス。」でコメンテーターを務める。

 

2019年 福岡県知事選に出馬するも落選・・。

 

現在は、趣味の味噌汁づくりを楽しみながらONE・福岡株式会社 代表取締役を務める他、医療法人、社会福祉法人起業の顧問多数されています。

 

何だかすご過ぎて何も言えません。

スポンサーリンク

たけうち和久(味噌汁)はなぜ味噌汁にはまったの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【マツコも愛する?れんこん味噌汁】 #名島屋のだし をベースに鉄板の#れんこん の味噌汁。敢えて#具はなし 。#温まる 。#ハフハフ です。 れんこんは#佐賀白石レンコン 。#黒木農園 さんの最高のれんこん。味噌は#柳川 #鶴味噌 さんです。 #マツコの知らない世界で紹介 されるのか?今晩お楽しみに✨ 家族の採点4/5「具があってもいい」 #たけうち和久 #武内和久 #みそ汁 #味噌汁 #ミソシラー #マツコの知らない世界 #10月27日 #マツコの知らない世界で紹介 #マツコデラックス #マツコ #マツコの好きな味噌汁 #味噌汁 #味噌汁好き #みそ汁 #みそ汁はおかずです #名島屋 #れんこん味噌汁 #黒木農園 #れんこん #パパの料理 #朝ごはん大事 #朝ごはん作り #福岡大好き #ツルみそ

武内和久 たけうち かずひさ ミソシラー(@takejacky)がシェアした投稿 –


でもこんな、たけうち和久さんがどうして味噌汁にハマっていったのでしょうか?

 

自身のSNS(インスタグラム)でもほとんどが味噌汁の紹介です。

 

たけうち和久さんはなぜ、ここまで味噌汁にはなったのでしょうか?・・・。

 

『マツコの知らない世界』の番組では味噌汁にハマったのは4年前からとのこと。

 

結婚されて妻の出産を機に味噌汁作りにハマったようです。

 

仕事に忙しく働きまくり、結婚してようやく家庭を持った時だからこそ、家庭の味「味噌汁」作りにハマったようですね。

 

お椀の中に小宇宙という表現で味噌汁を感じ取っているようです。

 

たけうち和久(味噌汁)の年収は?


厚生労働省のキャリア組で退職後は、厚生労働省参与だけの官庁だけでなく、マッキンゼー等の民間外資系コンサル企業でもアドバイザーに従事しています。

 

役職にもよりますが、数年勤めると1000万以上の年収が保証されている職場を転々としています。

 

現在は独立していますが、これまでの経歴を活かしての顧問やアドバイザー等を勤めています。

 

普通に年収2000万以上はありそうに思います。

 

またコメンテーターなどの活躍も収入に数えればさらに高額な年収が考えられますね。もちろん公表はされれいませんので、あくまでも推測にすぎません。

スポンサーリンク

たけうち和久(味噌汁)の結婚/家族は?


たけうち和久さんは結婚はされているようです。

 

お子さんも2020年の今年で4歳の娘さんがいるようです。

 

ただ名前等については、いっさい公表されていませんので、詳細はわかりません。

たけうち和久(味噌汁)プロフ/経歴/年収/結婚/家族まとめ

10月27日の『マツコの知らない世界(TBS系)』では、「味噌汁は小宇宙」と力説する、たけうち和久さんが味噌汁の世界を紹介します。

 

たけうち和久さんがどうして味噌汁にハマったのかは不明です。

 

しかし厚生労働省で国民の医療、健康、福祉や介護の政策に関わり、現在は『ONE・福岡』という会社で関わってきた方です。

 

味噌汁に何らかの魅力を感じ取ったのでしょうね。

 

元官僚のたけうち和久さんが語り味噌汁の世界・・おもしろいですね。

 

味噌汁は地球と家庭を救う。

 

『マツコの知らない世界』では得意なプレゼンでマツコさんや視聴者に味噌汁のすばらしさを訴えます。

 

毎日味噌汁つくり、1000種類の味噌汁をつくってきた、たけうち和久さん。その発想が面白いです。

 

話を聞いていて何だか味噌汁が食べたくなってきました。