記事内には広告が含まれています。

炎の体育会TV(10月17日)野球マスクマンは誰?2人の投手の正体を調査!

炎の体育会TV(10月17日)野球マスクマンについて


炎の体育会TVの番組のマスクマンのコーナーでは、記録や実績ある有名アスリートが覆面を被って正体を隠して、覆面のままの状態で小中高等で記録を残している未来のアスリート、天才キッズと勝負します。

 

そんなマスクマン。

 

今回は野球でピッチャーなんですが、なんと現役投手のようです。

 

そして相手は天才キッズではなく、芸能界きっての野球実力者たちが集いドリームバッターチーム。

 

炎の体育会TV(10月17日)野球マスクマン対戦相手は?

V6坂本昌行

 

この投稿をInstagramで見る

 

っぺ🍎(@viva______1995)がシェアした投稿

 

ラグビー日本代表 稲垣啓太

 

この投稿をInstagramで見る

 

kazusa(@kazumicky)がシェアした投稿

本番直前の様子↓。パワー全開。


前回も登場。今回も狙います!

 

 

SixTONES(ストーンズ) 田中樹

 

この投稿をInstagramで見る

 

まこ(@6tones_michi_hj2)がシェアした投稿


中学時代野球部だったんですね。期待しましょう。

 

上地雄輔

前回唯一人、ヒット炸裂した男。

 

鈴木福

現役高校球児・・。

本番直前の様子↓。


また今回も声優の内田真礼さんがウグイス嬢として登場されます。

スポンサーリンク

炎の体育会TV(10月17日)野球マスクマンの正体は?


では今回のマスクマンは誰なのかを考える為にも予告動画やTBS公式サイトからのヒントからマスクマンをわかる範囲で調査してみたいと思います。

【ヒント】

  1. WBC金メダリスト投手

今回は事前に出されたヒントはこれだけです。

 

放送後、随時ヒントが出てきます。

1、マスクマンはマスクドゴールド(金)は先発。マスクドシルバー(銀)は中継ぎの選手のようです。

2、マスクドゴールド(金)は関西人??関西弁出たので…。

3、マスクドゴールド(金)は4度開幕投手。

4、マスクドゴールド(金)はゴルフの世界大会出場、ベストスコア73。そして海外のスター選手とも交流ある。

このヒントでマスクドゴールドが清水直行さんだとわかりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

清水 直行(@naoyuki_shimizu_)がシェアした投稿

5、マスクドシルバーは左投げサイドスロー。そして関西弁。

6、マスクドシルバーは満塁阻止率80%。

WBC金メダリスト投手

WBCで日本が優勝した2006年か2009年。WBSC プレミア12でも日本は優勝したのが2019年。

 

今回はWBCと言っているので、おそらく2006年か2009年のピッチャーだと思います。

2006年

石井弘寿(左)    ヤクルト1軍コーチ

上原浩治      TBSテレビ野球解説者

大塚晶則

小林宏之

清水直行      琉球ブルーオーシャンズ監督

杉内俊哉(左)    二軍コーチ

藤川球児      現役

藤田宗一(左)    野球解説者

松坂大輔      現役

薮田安彦      TBS野球解説

和田毅(左)     現役

渡辺俊介      新日鐵住金かずさマジック監督

 

決勝戦は先発が松坂大輔さん。抑えが大塚晶則さん。

2009年

ダルビッシュ有  現役
馬原孝浩     熊本ゴールデンラークス「ピッチングGM」
田中将大     現役
涌井秀章     現役
松坂大輔     現役
岩田 稔(左)   現役
岩隈久志     現役
藤川球児     現役
内海哲也(左)   現役
小松 聖     1軍投手コーチ
渡辺俊介     新日鐵住金かずさマジック監督
山口鉄也(左)   3軍コーチ
杉内俊哉(左)   投手コーチ

決勝は延長戦の末に勝利、ダルビッシュ有さんが勝利投手。

 

ではこの中で一体誰が今回のマスクマンなのでしょうか?

 

【追記】

金メダリストは2006年WBCで活躍された清水直行さんでした。

清水直行さんはマスクマン(金)。

マスクマン(銀)は森福允彦さんで、森福允彦さんは2013年の第3回WBC日本代表選手。ちなみにこの時は日本は4位で銅メダルでした。

 

スポンサーリンク

炎の体育会TV(10月17日)野球マスクマンの正体は誰?

まず現在まだリーグ戦真っ只中であるので、マスクマンとして現役選手は無理ですね。

 

普通に考えて、マスクマンとして登場しやすいのは、これまでを振り返っても現在野球解説者をされている方が多いです。

 

そうなると藤田宗一さん、上原浩治さん、薮田安彦さん??が有力かなと思いますが・・・。

 

『炎の体育会TV』がTBSなのでTBS系の野球解説をされている上原浩治さん、薮田安彦さんあたり、そして日テレ野球解説の藤田宗一さんもまあ局は関係ないとするなら可能性あるかなと思います。

 

個人的には上原浩治さんのマスクマン期待したいのですが・・・(笑)。

 

でも上原浩治さんは超大物(有名人)なので、マスクマン2人も呼ぶときに来るかな?と疑問はあります。

 

また馬原孝浩さんも野球解説者ではありませんが、現在は熊本ゴールデンラークス「ピッチングGM」という立場だけなのでありかなと。

 

あと、独立リーグの選手や監督等であれば、このシーズン時期でも番組参加は十分可能だと思います。過去にもそういう事例ありましたし・・・。

 

なので新日鐵住金かずさマジック監督の渡辺俊介さんも可能かなと・・。

 

問題はコーチ陣です。

山口鉄也さん、杉内俊哉さんは投手コーチ。シーズン終盤とは言え、出演するのは難しいように思いますが実際どうでしょうか?

 

後は、放送を見ながら誰かをまとめていきたいと思います。

 

実際の所、マスクドゴールドとマスクドシルバーの2人は誰なのでしょうか?

 

・・そんな野球マスクマン2人と最強芸能人バッター軍の勝負の結果と共に紹介したいと思います。