記事内には広告が含まれています。

小野澤雅丈(サンマ)年齢/プロフ経歴は?家族(妻や子ども)についても調査

小野澤雅丈(サンマ)年齢/プロフ/経歴/結婚/家族について

小野澤雅丈(サンマ)の年齢は?

 

小野澤雅丈さんの生まれた年は1968年(昭和43年)だとわかりました。

 

残念ながら生まれた月はわかりませんが

 

今年52歳になるようですね。

小野澤雅丈(サンマ)のプロフィールは?

 

名前:小野澤雅丈(おのざわまさたけ)

生れ:1968年

出身:神奈川県川崎市

中学:川崎市立住吉中学校卒業

職業:駒八 目黒店「目黒さんまセンター」料理長

スポンサーリンク

小野澤雅丈(サンマ)の経歴は?

小野澤雅丈さんは神奈川県川崎市の生まれです。

 

大家族の中で育ち、みんなで食卓を囲んで食事をされていたようです。

 

みんなでワイワイ食べる食事、何だか楽しそうですね。

 

そういった子供時代を過ごし、食べることや料理を作ることが好きになってきたようです。、

 

具体的にいつどのタイミングで料理人なったのかは、色々情報を探してみましたが、残念ながらわかりません。

 

料理人としては和食を中心に勉強をされてきたようです。

 

そういうところから日本の秋の味覚の風物詩サンマに魅せられ始めたのかもしれません。

 

小野澤雅丈さんが特にサンマを使った料理にはかなり力を入れ取り組んでいました。

 

サンマ料理のオリジナルレパートリーはなんと245種類とか・・。

 

『マツコの知らない世界』ではサンマに恋い焦がれえるとまで言われています(笑)。

 

本当にサンマを愛し続けてきたのですね。

 

現在は「駒八 目黒店 目黒さんまセンター」で料理長をされています。

 

*自身のフエィスブックには「駒八 豊洲店」の料理長として2010年2月から勤務していると公表されていました。

 

以前「駒八 豊洲店」で働いていたのか、現在も兼務されているのかはわかりません。

 

小野澤雅丈(サンマ)の目黒さんまセンター

目黒さんまセンターとは・・。

 

駒八 目黒さんまセンター
〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目13−35 KIビル 2F

 

小野澤雅丈さんは「目黒さんまセンター」で新しいサンマ料理を次々に披露しているようです。

 

おいしそうですねえ。

スポンサーリンク

小野澤雅丈(サンマ)の厳選サンマ料理とは?

もともとサンマ料理は刺身か塩焼きのイメージが強いですが、小野澤雅丈さんは245種類のサンマ料理レシピあります。

 

そんなにあるのって驚きますね。

 

今回10月13日は『マツコの知らない世界』小野澤雅丈さんのレシピ料理の中でいくつかおススメを紹介されます。

 

内臓編「鉄板サンマご飯」


作ったきっかけはチャイ子スキーとか・・鉄板でジュ―と出ているイメージで生まれたメニューだとか。

 

 

骨編「サンマのコンソメ&骨せんべい」

サンマの身と骨を分けてスープとせんべいに分けます。
骨せんべいがマッコさんも「売れる」と絶賛。

 

 

ついにサンマ仙人が教えてくれた絶品「サンマピザ」

マツコさん「まっちゃうまい」と褒めたたえます。

 

ピザというより餃子のような中華っぽい味だったようです。

 

 

サンマあんこ春巻き

そして、ついにサンマのスイーツにまでいきます。あんことサンマが練り込んでいるようです。

 

しかし・・

マツコさんは「これはダメ」。サンマとあんこと春巻きの皮を一緒に食べたような感じだったとか・・。

 

どんな味だったのでしょうね。気になりますね。

 

 

「鉄板サンマご飯」「サンマのコンソメ&骨せんべい」「サンマピザ」「サンマあんこ春巻き」のサンマ料理は実際に目黒にある駒八 目黒さんまセンターで出されているようです。

 

 

そして番組の最後には、今サンマを焼かせたら日本一のサンマの神、矢部久雄さんも登場。

 

銀座8丁目にある和食のお店『銀座 矢部』の料理長です。「骨なしサンマの塩焼き」はマツコさんも大絶賛です。

銀座矢部
〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目8−8−7

 

小野澤雅丈(サンマ)の家族(妻・子ども)は?

小野澤雅丈さんの家族について調べてみましたが、残念ながら公表はされておらず、情報は何も見つけることはできませんでした。

 

しかし・・マツコの知らない世界で独身だと公表されました。

 

恋人がサンマというのは本当のようですね。

 

小野澤雅丈(サンマ)年齢/プロフ/経歴/結婚/家族まとめ


10月13日の『マツコの知らない世界(TBS系)』では秋の2時間スペシャル。

 

サンマの世界を小野澤雅丈さんが紹介されますが、何だか面白いキャラクターでしたね。

 

現在独身の今年52歳。サンマ愛に溢れていました。

 

そのサンマを使った料理のレパートリー245種類、さすがは料理人。

 

現在は目黒さんまセンターでおいしいサンマ料理を考案しています。

 

何だか食べたくなりますね。

 

今回は小野澤雅丈さんの年齢、プロフィール経歴、結婚や家族(妻や子ども)について調べてみました。