記事内には広告が含まれています。

佐藤絵里(カレーパン)年齢/プロフ経歴は?結婚や家族についても調査

佐藤絵里(カレーパン)年齢/プロフ/経歴/結婚/家族について

佐藤絵里(カレーパン)の年齢は?

まずは気になる佐藤絵里さんの年齢を調べてみました。

 

生れたのは1963年です。
誕生月日までわかりませんが、2021年中に58歳

2021年6月現在、57歳か58歳ということですね。

 

佐藤絵里(カレーパン)のプロフィール

名前:佐藤絵里(さとう えり)

生れ:1963年

出身:兵庫県神戸市

高校:兵庫県立長田高校

大学:短大

職業:行政書士

肩書:カレーパン協会会長

スポンサーリンク

佐藤絵里(カレーパン)の経歴は?


佐藤絵里さんは兵庫県の神戸市で生まれました。

 

神戸と言えばパンの消費NO1の土地柄で、お洒落なパン屋さんも多い中で生まれ育ちました。

 

高校は地元の兵庫県立長田高校。

 

その後短大に進学し、卒業後は日本航空に就職。女性の憧れの職業でもあった客室乗務員になり国際線で10年勤務されます。

 

ちなみにカレーパンを食べるようになったのは客室乗務員時代の頃のようです。

 

カレーパンというのは日本でしか食べられない惣菜パンで、そもそも海外では惣菜パンというものがなくて、当時日本のスーパーで買って食べた総菜パンがとても美味しくも感じたようです。

 

客室乗務員を辞めてからはエキストラや引っ越し業者、行政書士事務所等と仕事を転々として現在は事務所を構え、行政書士として働いています。

 

そして行政書士になり、ふとブログを始めようとしてカレーパンを毎日食べるという内容のブログ『カレーパン大好き』を始めます。

 

ちなみに佐藤絵里さんは惣菜パンは好きでしたがカレーパンが特に好きというものではなかったのですが、どこでも売っていて種類も多いのでカレーパンに決めたようです。

 

そうしてその時のブログが元日本野菜ソムリエ協会の目に留まり協会をつくらないかと言われ、2013年に日本カレーパン協会を設立します。

 

その後全国6500個のカレーパンを食べつくされた佐藤絵里さん。すごいですね。

 

ますますカレーパン道をすすむカレーパンの女王佐藤絵里さんです。

 

佐藤絵里さんのブログはこちらです⇒カレーパン大好き

佐藤絵里(カレーパン)の結婚や家族について

 

この投稿をInstagramで見る

 

荒川リリー(@lilyarakawa)がシェアした投稿


佐藤絵里さんが結婚しているかどうか気になりましたが、どこを調べても情報は見つけることができませんでした。

 

家族についても詳細はわかりません。

 

『マツコの知らない世界』ではお家の様子も少し紹介されています。

 

冷蔵庫にはいっぱいのカレーパンを冷凍保存。1人暮らしなのかな?といった感じでした。

 

番組では家族とか特に話は公表されませんでした。

 

スポンサーリンク

『マツコの知らない世界』佐藤絵里6500個中のベスト1は?

2020年10月6日の『マツコの知らない世界』で佐藤絵里さんが6500個自身で食べたカレーパンの中でのベスト1を紹介されました。

 

6種類のスパイスが疲れた体に染み込む。それが「チーズフォンデュキーマカレーパン」

 

お店はブランジュリシマ 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目45−7

 

何だかおいしそうですね。

カレーとチーズフォンデュがうまくかみ合い、モチモチとカリカリの最高のカレーパンらしいです。

2020年10月6日放送予告動画。

出展:TBS公式 YouTuboo

佐藤絵里(カレーパン)年齢/プロフ/経歴/結婚/家族まとめ


『マツコの知らない世界(TBS系)』では日本カレーパン協会会長の佐藤絵里さんが何度か登場。

 

マニアのカレーパンの楽しみ方を佐藤絵里さんはマツコさんに番組で伝授されます。

 

年齢は58歳。もと客室乗務員の行政書士さん。

 

たまたまカレーパンをいっぱい食べていたので日本カレーパン協会の会長になったのが佐藤絵里さんです。

 

今回は日本カレーパン協会の佐藤絵里さんの年齢やプロフ経歴そして結婚家族について調べてみました。

 

残念ながら結婚しているか家族のこと等、プライベートなことはほとんどわかりませんでした。

 

また何か情報等わかりましたら追記いたします。