記事内には広告が含まれています。

くぱぱ&くまま(ロボットペット)の本名/年齢は?経歴のまとめ

くぱぱ&くまま(ロボットペット)の本名/年齢/経歴

くぱぱ&くまま(ロボットペット)の本名は?

くぱぱさんとくままさんの本名は・・。

くぱぱ・・内海宏(うちうみ ひろし)。

くまま・・内海香(うちうみ かおり)。

 

くぱぱ&くまま(ロボットペット)の年齢は?

くぱぱさんとくままさんの年齢について・・。

 

具体的な生年月日が公表されていません。

2007年12月に、くぱぱさんは39歳、くままさんは36歳ということがわかりました。

 

2020年現在は、くぱぱさんが51歳か52歳、くままさんは48歳か49歳と思われます。

スポンサーリンク

くぱぱ&くまま(ロボットペット)の経歴は?

くぱぱさん、くままさん現在は夫婦で東京都文京区在住。

くぱぱさんが高校は北海道札幌平岸高校卒業ということがわかりましたので、おそらく北海道の出身。

その後東海大学工学部建築学科に進学され、卒業後ゼネコン会社に就職されます。

 

一方・・

くままさんは学歴については公表されておらず不明ですが、くままさんはくぱぱさんと同じゼネコン会社で出会い結婚されたようです。

何だか今も同じフロアで働いているとのことです。

 

くぱぱさんは子供の頃からラジコン等、操作するのが好きな少年、くままさんは漫画やアニメ、SF小説が大好きで、ロボットに対して憧れがあったようです。

そんな2人はロボット格闘競技に興味を示し、ロボット格闘競技大会に多数出場しています。

 

特にくままさんは「ロボワン大会」という二足歩行のロボットの格闘競技大会で4回優勝し、しかも3連覇も達成されます。

男性がロボットに興味を持ち、それに女性があわせて好きになっていくというのではなく、どうも2人とも動きものやメガが大好きということです。

出会ったのは職場でもロボットを通じていずれ出会っていた2人なのかもしれませんね。

 

ちなみに

くままさんの愛機は「ガルー」。

くぱぱさんの愛機は「クロムキッド」。

 

そんなくぱぱさんとくままさんの家には現在29体のロボットがいるようです。

 

ロボットと言えば「AIBO(アイボ)」を思い出しますが、そのAIBO(アイボ)は初代から販売終了までの全12種類すべて持ち、さらには最近販売された「LOVOT(ラボット)」という家庭型ロボットを2体を持っているとか・・。

 

名前は「ずんだ」と「うるふ」。


なんだかかわいい~。
世界に1体!自分だけのペットにはまるのはわかります。

スポンサーリンク

くぱぱ&くまま(ロボットペット)の本名/年齢/経歴

9月15日の『マツコの知らない世界(TBS系)』で、クパパさんとクママさんが、ロボットペットの世界を紹介します。

 

このクパパさんとクママさんはロボットペット大好きの仲良し夫婦。同じ職場で出会った2人は、

くぱぱさん本名、内海宏さん51歳か52歳。くままさん本名・・内海香さん48歳か49歳。

2人はロボット格闘競技大会に多数出場され、家でも29体のロボットペットと共に生活している夫婦です。

 

 

今回は『マツコの知らない世界』でロボットペット世界のクパパさんとクママさんの本名、年齢、経歴についてまとめてみました。