記事内には広告が含まれています。

[私の家政夫ナギサさん]続編2期や映画化の可能性あるのか?口コミや評判は?

[私の家政夫ナギサさん]続編2期や映画化の可能性あるのか?

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿


ドラマ『家政夫のナギサさん』の原作は、四ツ原フリコによる漫画が元になっています。

【あらすじ】

家事が苦手なキャリアウーマン・相原メイの家に突如現れた中年の家政夫。

この中年家政夫の正体は、仕事の為に家事を犠牲にしていく姉をみて、このままでは姉は身を滅ぼしてしまう…と

妹のユイさんが依頼した家事のエキスパート・ナギサさんでした。

しかしメイにとっては「見ず知らずのおじさんが家にいるなんて絶対にイヤーーーーー!!!」と気に入らないメイはクレームをつけて追い出そうと計画しますが、ナギサさんの”プロの家事仕事”の前に文句ひとつ付けられません。

やがて二人に芽生え始めた奇妙な友情は、のちに愛へと発展!そして明らかになるという物語です。

今はある意味“おっさん”ブーム。

今回のナギサさん役の大森南朋さんは失礼ですが、イケメンでもなく、ごく普通のおっさんです。

 

そんなドラマ『家政夫のナギサさん』の最終回はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

『私の家政夫ナギサさん』の最終回はどうなるのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿


『家政夫のナギサさん』の原作は2017年4月には一度連載を終えています。

 

今回ドラマ『家政夫のナギサさん』の最終回を考察する前に原作『家政夫のナギサさん』の最終回を紹介したいと思います。

突然メイの誕生日の夜に現れたナギサ。
それはメイの妹のユイの計らいによるものでした。
家族の愛を感じられずに育った姉の事を思ってのこと…。
こうして最初は「家におじさんがいるなんて嫌!」とナギサを拒んでいたメイですが、だんだんナギサの言葉に癒されるようになっていきます。
28歳のメイと50歳のナギサに徐々に恋心が芽生え育っています。

 

ナギサさんから「親子ではなく、男女の関係でも“お母さん”と呼ぶ関係がある。その意味を買い物から帰るまでに考えておいて」
そう言われたメイは、思わず…
「じゃあ、その、私達、結婚しますか?」
はい。」
そんな感じでチャチャッと決まったメイとナギサさんは結婚してしまいます。

と‥こんな感じでした。

その後また連載は復活して、メイとナギサさんのその後を紹介しています。

メイは「これ以上の人は現れない。絶対に逃すな!」と思い逆プロポーズしました。

しかし結婚は決めたものの、勉強と仕事ばかりしていて恋愛経験に乏しく、やがてナギサさんを男として過剰に意識してしまい、ナギサさんを避けるようになってしまいます。

緊張しすぎているメイに「結婚を辞めますか?」とナギサさん。

でもメイは結婚したくないのではなくて戸惑っているだけなのを自覚して、「これは初恋だ」と結婚について真摯に向き合おうとします。

しかしナギサさんから「結婚の話はなかったことに…」と衝撃発言。

実はナギサさんも結婚に対して不安を感じていたのです。

その理由はナギサさん自身の健康診断結果でした。心電図で要精密検査が出て、再検査では問題なしと出たものの、心臓の病気で入退院を繰り返して脳梗塞で亡くなった母親のことを思い出し、急に不安になったからでした。

メイとナギサさんは20歳以上も年の差がある。将来、自分の介護や世話でメイの未来を潰してしまうかもしれないと‥。

その理由を知ったメイは「別れてなんかやらない!」と宣言。

ナギサさんを避けていたのはただ恥ずかしかったからと白状して、もしも将来、ナギサさんが倒れたらナギサさんみたいなプロのエキスパートに助けてもらえばいいとメイらしく考えるのでした。そしてメイとナギサさんの新婚生活は、ここからスタート。

ナギサさんは「私の家政夫」から「私の夫」になります。

ハッピーエンドですね。

 

さてではテレビドラマ『家政夫のナギサさん』の最終回はどうなるのでしょうか?

 

テレビドラマでは第8話の最後でナギサさんが家政夫としての契約が打ち切りになったことに動揺して

 

「じゃあ、その、私達、結婚しますか?」となります。


出展:TBS公式

このあたりは原作の追加の話にも沿っていますね。

 

このまま原作通りであれば・・・

なんだかんだありながら

やはりメイとナギサさんはトライアルを経て本当に結婚していくようですね。

 

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の岩崎愛奈プロデューサーは「最終回は怒濤(どとう)の展開になってくるんですけど、メイちゃんとナギサさんがどんな幸せの形を見つけていくのかというところにご注目いただきたいかなと思います。

 

登場人物たちがちゃんと前進して、すごく多幸感にあふれたラストになっていると思うので、一緒に最後まで見届けていただけたらうれしいです」とコメントされていました。

 

スポンサーリンク

『私の家政夫ナギサさん』は続編や映画の可能性はあるのか?


おっさんブームの中、純粋にメイとナギサさんの恋模様に興味を持たれた方が多く、その後も非常に気になっているようですね。

 

みなさんの口コミ評判を紹介したいと思います。

初回の平均視聴率は14.2%と好スタートを切った『私の家政夫ナギサさん』。

 

主人公のメイの同世代(20代後半~30代前半)の女性ファンが多いようです。

心情にバチッとハマっているのでしょうね。

結局最終回は19.6%という高い視聴率で終わりました。

 

 

その影響もあり、

なんと9月8日 8時57分より2時間スペシャル『私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編』の放送となります。

【特別編あらすじ】

メイ(多部未華子)とナギサさん(大森南朋)が結婚して1ヶ月が経ったある日。慣れない新婚生活の中で、お互いに少しずつ溜まってきたうっぷんが、ついに爆発!! 2人は、はじめての夫婦喧嘩をしてしまう…。メイは薫(高橋メアリージュン)ら天保山製薬の面々に、ナギサさんはお隣さんである田所(瀬戸康史)に話を聞いてもらうことに。一方、相談を受けた田所や薫たちにも、さまざまな変化があって…?

引用:オリコンニュースより

すぐに特別編を放送。わかっていますね(笑)。

これだけ人気ある『私の家政夫ナギサさん』続編2期もしくは映画化の可能性も十分あるかもしれませんね。

 

さらに成長していく2人の続きのストーリーがいつか見られそうな気がします。

スポンサーリンク

[私の家政夫ナギサさん]続編2期や映画化の可能性のまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

#わたナギ 最終回ご覧いただきありがとうございました❣ 言いたいことは沢山沢山ありますが、 ひとまず………… 来週もみんなでわたナギ観ましょう!!やったー!💙💙 『新婚おじきゅん!特別編』放送決定です!! ❤ 来週は、2時間SPなので”火曜よる8時57分”から放送です! お間違いなく…♡♡ああ、楽しみです😏♡♡ #いちごパイ食べる2人 #可愛すぎませんか!!!! #これが甘い新婚生活か!!😇♡ #消臭スプレーかけるナギサさん……笑 #亭主関白バージョンのナギサさん #軽率に恋です #おじキュン です #ダイビングハグ可愛い❤️ #来週は甘い新婚生活が始まって1ヶ月 #お互いのうっぷん爆発…!? #夫婦喧嘩しちゃうの!? #来週もわたナギが見れるなんて!!♡ #来週も引き続きよろしくお願いします🙆 #わたナギ #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #眞栄田郷敦 #tbs #火曜ドラマ #特別編 #9月8日 #火曜よる8時57分

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –


2020年9月1日ついにドラマ『私の家政夫ナギサさん(TBS系)』が最終回を迎え、5日には特別編も放送されました。

 

ああ~終わってしまった。と思ったら2020年の年末に地域によっては再放送・・・。

 

こうなればますます、その後の続編や2期、映画化といった可能性もあるのでは?と考えてしまいます。

 

また何か情報がありましたらこちらに追記したいと思います。

 

まだまだ『私の家政夫ナギサさん』2人のその後が見ていきたいですね。