記事内には広告が含まれています。

三澤世奈(江戸切子職人)年齢/経歴や年収は?結婚彼氏についても調査!

三澤世奈(江戸切子職人)の年齢/経歴/年収/結婚/彼氏

三澤世奈(江戸切子職人)の年齢/プロフィール

年齢は31歳(2020年8月現在)

年齢は31歳です。

 

本名:三澤世奈(みさわ せな)
生年月日:1989年生まれ
出身:群馬県
卒業校:明治大学商学部
所属 :堀口切子
職業 :江戸切子職人

スポンサーリンク

三澤世奈(江戸切子職人)の経歴は?

↑師匠と弟子↑

三澤世奈さんは群馬県の出身です。

 

小中高についての情報は公表されていませんが、幼い頃から手先が器用だったようで、将来は「自分が好きなもので喜んでもらえる仕事がしたい」と考えていたようです。

 

大学が明治大学商学部に進学。どうして商学部なのかも気になる所ですが・・・。

 

そんな三澤世奈さんに大学時代・・・

現在の親方である堀口徹さんが監修をした江戸切子の器を見た時、衝撃を受けたようです。

 

すぐに弟子入りを志願しますが、その時は堀口徹さんがまだ独立直後という事情もあったようで断念することになります。

 

そして高校時代から考えていたネイルサロンに就職します。

 

しかし江戸切子を諦めたわけではありませんでした。

 

日々HPをチェックして、小さな文字で求人募集を見つけることになります。

 

そこで再び今度は求人応募という形で思いを伝え、無事採用。

 

2014年、江戸切子職人として一歩踏み出すことになります。

 

2019年、入社わずか5年で自身のブランドである『SENA MISAWA』を設立します。

 

なんとも心にちょうどいい心地よさを伝える器ですね。

スポンサーリンク

三澤世奈(江戸切子職人)の年収は?


三澤世奈さんの年収はいくらになるのでしょうか?

 

江戸切子の工房の社員として働いていると月収18万円という話をあるようです。

 

意外に安い??と思ってしまいましたが、江戸切子はいわばブランド勝負の部分もあり、

 

製造された江戸切子がどれだけブランド力があるかどうか・・ということになるようです。

 

江戸切子は手作りであり、それだけ時間と労力がかかります。それに見合った金額を付けたとしても売れなければ意味がない。

なので人気ある商品は多少高くても売れるということになります。

 

さて三澤世奈さんは堀口切子所属され、『SENA MISAWA』を立ち上げます。気になる値段は・・・。

1つが2万円

参考までに⇒『SENA MISAWA』サイト

 

『SENA MISAWA』はミシュランに掲載されている日本料理店でも使用されるなどの実績もありる等、少しずつブランド力はついています。

1日あたり少なくても2個売れていると仮定して計算すると

 

(2万×2)×30=120万。

そして1年にすると1440万円。

 

もちろんこれに経費もかかるので、単純にこの金額が三澤世奈さんの年収と言う訳ではないでしょうが・・。

 

それでも1000万近くの年収があるのではないかと推測します。

三澤世奈(江戸切子職人)の結婚/彼氏は?

三澤世奈さんが現在結婚しているか、彼氏がいるのか、気になりますが・・・。

 

しかし公表されておらず情報は見つけることができず、残念ながら不明です。

 

年齢が31歳。

 

そして2014年より江戸切子職人として弟子入りしたのが6年前。

 

昨年よりやっとブランド『SENA MISAWA』立ち上げる等、ここ数年は非常に忙しく・・・

 

正直彼氏をつくる暇ももしかしたらないかもしれませんね。

スポンサーリンク

三澤世奈(江戸切子職人)の年齢/経歴/年収/結婚/彼氏

8月25日『セブンルール(フジテレビ系)』に江戸切子職人の三澤世奈さんが登場します。

 

三澤世奈さんが現在31歳。

 

大学時代に江戸切子に衝撃を受け、弟子入りしようとして一度は断念してネイルサロンに就職。

 

しかし2014年再度、江戸切子の門を叩け、無事スタートされ2019年に自身のブランド『SENA MISAWA』立ち上げます。

 

今後どんな職人になっていくのか楽しみですね。