記事内には広告が含まれています。

宮沢汰佳(仏像)の経歴/高校/現在は?家族や彼女についても調査

宮沢汰佳(仏像)のプロフィール/経歴/高校/家族/彼女は?

宮沢汰佳(仏像)のプロフィール

名前:宮沢汰佳(みやざわ たいが)
生年月日:2003年6月14日
年齢:20歳(2023年7月現在)
出身地:長野県
職業:高校生仏師⇒僧侶「仏子」

 

宮沢汰佳(仏像)の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

おやきの店ほり川(@oyakinomisehorikawa)がシェアした投稿

宮沢汰佳さんは、お母さんが生後6か月の時からお墓に興味を持っていたことに気が付いたとか・・。

 

だったら仏像の本をプレゼントしてみたらどう?と友達に言われて

 

3歳の時に仏像の本をプレゼント。その本の中の「千手観音」の写真に「ズキュン」となったようです。


以降、3歳から仏像の絵を描き始め、5歳から粘土を使い、独学で仏像を作り始めます。ちなみに17歳の時には、つくった仏像の数250体以上になったとか‥。

 

15歳の時、2019年2月には長野県の善光寺長養院にて、作品展を開きました。

 

2019年4月 高校進学します。

スポンサーリンク

宮沢汰佳(仏像)の高校

 

高校は長野市内にある長野俊英高等学校に通われています。

〒388-8006 長野県長野市篠ノ井御幣川1045

ちなみに長野俊英高等学校は仏教学科などありません。

 

高校1年生の2019年10月には長野県の曹洞宗 善松寺にて、展示会&トークショーを開催。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高校生仏師 汰佳(@tomomitaiga)がシェアした投稿

 

高校2年生になりメディアにも出演する機会が増えました。

 

 

2020年4月にMBSテレビ『ミント』の番組では高校生仏師として紹介されました↓。

出展:MBS NEWS公式

 

高校時代は「高校生仏師」として粘土で仏像を製作する毎日を過ごされていました。

 

2022年3月、高校を卒業。

宮沢汰佳(仏像)の現在は?

2022年4月 種智院大学に進学されます。

卒業後も僧侶として仏さまと向き合う「仏子」として、また仏さまを祈りあらわしていける「仏師」を願いを込めて日々昇進しているようです。

 

2022年7月 『博士ちゃん(テレビ朝日系)』に出演。

スポンサーリンク

宮沢汰佳(仏像)の家族は?

宮沢汰佳さんの家族について調べてみましたが、残念ながら公表されておらず、不明です。

 

2020年の『マツコの知らない世界』の出演当時には、お母さん登場しました。宮沢知実さん(当時42歳)。

 

とてもきれいなお母さんでした。

宮沢汰佳(仏像)の彼女は?

宮沢汰佳さんの彼女についても調べてみましたが、仏像の情報ばかりでした。

 

『マツコの知らない世界』の番組で4歳の頃、十一面観音菩薩像に初恋されたくらいです。

今も純粋に仏像が恋人なのかもしれませんね。

 

これだけ仏像について熱く語れるのもいいですね。

 

もし今彼女がいなくても、そのうち素敵な彼女と出会えそうな気がします。

スポンサーリンク

宮沢汰佳(仏像)のプロフィール/経歴/高校/家族/彼女は?

2020年8月18日の『マツコの知らない世界(TBS系)』で仏像の世界を宮沢汰佳さんが紹介されました。

 

その風貌で最初は女性??かなと思いましたが、高校男子の宮沢汰佳さんでした。

 

3歳の頃から仏像の絵を描き始め、5歳から粘土を使い、その後250体以上の仏像を彫るなんてすごいですね。

 

現在は高校生仏師を卒業して大学で通われています。将来は仏師として幅広く活躍されるのだと思われます。

 

今回はそんな宮沢汰佳さんの経歴や高校、家族、彼女について調べまとめてみました。