記事内には広告が含まれています。

一条もんこ(レトルトカレー)経歴や年収は?かわいい画像/動画も調査!

一条もんこ(レトルトカレー)プロフィール/経歴/年収

一条もんこ(レトルトカレー)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】一条もんこ先生のカレー診療所(@dr.ichijomonko.cc)がシェアした投稿

本名: 不明
公開名:一条もんこ
生年月日:1977年12月15日
年齢:44歳(2022年6月現在)
出身:新潟県
資格:スパイス料理研究家、カレー大學講師、家庭科教諭免許、フードコーディネーター他
職業/肩書:カレー大学講師、カレー研究家、スパイス研究家 他

 

 一条もんこ(レトルトカレー)の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

一条もんこ(@itijoumonko)がシェアした投稿

一条もんこさんは大学時代より栄養学や調理学を学び、大学卒業後は食品関連の会社に就職して商品やレシピ開発を担当します。

 

その中で2010年にカレーに目覚め、カレー修行を始めます。

 

カレーはカレー有名店で実践的なカレー調理を学び、年間800食近く、カレーを食べる生活を続け、2011年にはカレー研究会を立ち上げます。

 

2014年にはカレー大学、2015年にはカレー大学院を首席で卒業。

 

本名は不明ですが・・。

 

以前は「ドットもんこ」という名前で活動されていましたが、2015年2月に“一条もんこ”に改名。ちなみに一条は本名ではなくインスピレーションがビビビッと来たようです。

スポンサーリンク

一条もんこ(レトルトカレー)の年収は?

一条もんこさんは昔は色々とお金に苦労されていたようですね・・。

一条もんこさんの年収はいくらになるでしょうか?

 

一条もんこさんは年収については公表されていません。

 

それらしいヒントでもあればと思い探してみましたが、残念ながら見つけることはできませんでした。

 

本職がカレー研究家、カレー大学の講師など、カレーに関する研究者としての収入が幅広くありそうです。

 

自身で店舗を持っている訳ではなく、タレントと言う訳ではないのでなかなか収入を把握するのは難しいですね。

 

ただ『マツコの知らない世界』やその他最近カレーを紹介する番組ではカレー研究家として登場されます

例えばこちら…↓。

 

カレー研究家として10年のカレー研究の末に生まれた「あしたのカレー」を監修。

発売たった1週間で5000個売れる大ヒット商品となりました。

 

そして2020年7月より初のカレーに特化したカレー番組『カレー放浪記(TOKYO MX)』も大好評。


もうタレントさんですね・・。

 

こう考えると年収も今では1000万円くらいはあるのではないかと勝手に推測します・・・。

スポンサーリンク

一条もんこ(レトルトカレー)のかわいい画像や動画

 

この投稿をInstagramで見る

 

一条もんこ(@itijoumonko)がシェアした投稿

2020年7月『Nスタ(TBSテレビ)』にて・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】一条もんこ先生のカレー診療所(@dr.ichijomonko.cc)がシェアした投稿

一条もんこ(レトルトカレー)プロフィール/経歴/年収/かわいい画像や動画まとめ

8月11日の『マツコの知らない世界(TBS系)』で、一条もんこさんが登場します。

 

一条もんこさんは、レトルトカレーの世界を紹介。

 

今回は画像や動画を交えて一条もんこさんのプロフィールや経歴そして年収をまとめてみました。