藤谷千明(ヴィジュアル系バンド)年齢/経歴や年収は?結婚/家族も調査!

スポンサーリンク

藤谷千明(ヴィジュアル系バンド)の年齢/プロフィール/経歴は?

藤谷千明(ヴィジュアル系バンド)の年齢

 

この投稿をInstagramで見る

 

Iku Okada / 岡田育(@okadaic)がシェアした投稿

藤谷千明さんの年齢は 40歳です。

藤谷千明さんは1981年生まれです。

 

誕生月日の詳細は不明なのですが、3月9日ではないかという噂もあり、おそらく2021年4月現在で40歳だと思われます。

 

藤谷千明(ヴィジュアル系バンド)のプロフィール

名前:藤谷千明(ふじたにちあき)

生年月日:1981年生まれ(3月9日という噂‥。)

出身地:山口県

職業:ライター(ヴィジュアル系ライター)

著書:オタク女子が、4人で暮らしてみたら。 [ 藤谷 千明 ]

藤谷千明さんはフリーライター。オタクという言葉が流行った90年時代のことに色々と詳しい感じですね。

詳細等はあまり情報として公表されていないようです。

 

スポンサーリンク

藤谷千明(ヴィジュアル系バンド)の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤谷千明(@fjtncak)がシェアした投稿

藤谷千明さんは山口県の刺激の少ない村で育ちます。小中高時代についての詳細は不明ですが、おそらく地元の学校に通われていると思われています。

 

高校卒業後は経済的な理由から大学進学を早々にあきらめ、自衛官になります。

 

18歳から22歳は自衛官としての駐屯地に勤務していたようです。

 

その後上京。その理由は、大好きなヴィジュアル系バンドのライブをたくさん観たいからという理由だったようです。

 

小学校の時、ヴィジュアル系バンドLUNA SEAを見て大ショックを受けたようです。その時からヴィジュアル系バンドはずっと心に追い求めるようになったようですね。

 

上京後はとにかくアルバイトを続けてきたようです。

 

これまで・・。

編集プロダクション、本屋の店員、遺跡発掘調査員、ゲームセンターの店員等々。編集や本屋等、書く仕事にも興味あったのでしょうね。

 

ある日、自身のmixiでブログで「漫画のレビューを書きませんか?」とある編集者から声がかかり、出版社の発行するフリーペーパーで月に1、2本書くことになりました。それがきっかけでライターへの道を志すことになります。

 

声をかけたのは編集者だったようですが、もともと文章を書くのが好きで文才もあったのでしょうね。

 

その後、漫画やヴィジュアル系等、自分の好きな分野を好きなだけ書きまくり、やがて2010年代に本格的にフリーランスのライターになります。

 

藤谷千明(ヴィジュアル系バンド)の年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤谷千明(@fjtncak)がシェアした投稿

2018年の藤谷千明さんのツイッターでは・・。例えの話で年収300万円ちょっとの話が出ています。

この当時はおそらく300万というのが1つの年収目標だったのかなと思います。

 

その後2020年に4人でシェアして生活するようになり、

その家賃21万円。

藤谷千明さんらフリーランスの2人は6万円。会社員の2人は3~4万と分けています。

 

おそらく収入に応じて分けられていると思いますので30代の女性会社員の収入よりも多いのだと推測できそうです。

2020年の女性の年代・年齢別の平均年収は、30代が377万円とされています。

 

・・・そう考えると現在はおよそ年収400万円くらいかな?と単純に想像します。

 

ただライター業務以外にも色々と仕事の幅も増えていますので、実際はそれ以上の年収ではないかなとも思われます。

スポンサーリンク

藤谷千明(ヴィジュアル系バンド)結婚/家族は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤谷千明(@fjtncak)がシェアした投稿

藤谷千明さんの生まれは山口県。両親や兄弟等の情報は少なく、詳細は不明です。

 

現在は、4人の方とのシェア生活をされています。

 

2020年10月にエッセイ『オタク女子が、4人で暮らしてみたら。』を出版。

このエッセイの内容は‥。

藤谷千明さんが長年暮らしていたパートナーと別れて一人暮らしを始めた時、淋しさや心配事が膨らんできて自分がいかに一人暮らしが向いていないかがわかったようです。その後、色々と考えた結果、「同じ不安を抱えたオタク女子4人でルームシェアをする」ということです。

一人暮らしでもなく、家族やパートナーとの暮らしでもなく「趣味の傾向と利害関係が一致した友人となんとな~く暮らす」という選択を始めたオタク女子の藤谷千明さんとその仲間の明るくてゆるーいお話です。

 

このエッセイから藤谷千明さんはこれまで10年以上パートナーの方と暮らされていた過去もありますが、今は独身であり、結婚されていないことがわかります。

ちなみにそれぞれ沼を持つオタク女子の4人とは・・。

 

お堅い企業の会社員の星野さん(35歳)、IT系企業の会社員の角田さん(38歳)、同じフリーランスの丸山さん(36歳)そして藤谷千明さん当時39歳です。

 

藤谷千明さんがツイッターとかでホローしあった仲間です。

 

藤谷千明(ヴィジュアル系バンド)年齢/プロフ経歴/年収/結婚家族まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤谷千明(@fjtncak)がシェアした投稿

4月5日の『マツコの知らない世界(TBS系)』に藤谷千明さんが登場します。

 

藤谷千明さんは高校卒業後、18歳から22歳は自衛官としての駐屯地に勤務し、その後職を転々として10年前からフリーのライターとして活躍されています。

 

『マツコの知らない世界』ではヴィジュアル系バンドの世界を紹介するくらいヴィジュアル系バンド等のサブカルチャーが大好きである種のオタク。

 

現在は4人の気の知れたオタク仲間と共にシェア生活を楽しんでいる40歳です。

 

自分に素直に好きなことを書き、人生をエンジョイされているように何だか素敵ですね。