記事内には広告が含まれています。

[今宮戎(えびす)神社2024]参拝時間や混雑状況は?駐車場や福娘も調査!

今宮戎(えびす)神社2024の参拝時間や混雑状況は?

今宮戎(えびす)神社の参拝時間は?

毎年今宮戎(えびす)神社のえべっさんでは1月10日を「本えびす」として前日9日を「宵えびす」、翌日11日を「残りえびす」と呼ばれます。

今宮戎(えびす)神社では1月9日(火)・10日(水)・11日(木)ともに終日参拝することが可能です

*福笹の授与については7時から翌日1時まで

参拝は例年通り、3日間は終日参拝できます。

 

それでは今宮戎(えびす)神社の混雑状況はどのくらいなのでしょうか?

スポンサーリンク

今宮戎(えびす)神社の混雑状況は?

 

今宮戎(えびす)神社のえべっさんは毎年100万人の参拝客が訪れます。

 

特に本えびすは一番混雑してます。

 

例年入場規制がかかる時間帯は午後2時から3時夜の8時前後

 

えべっさんは夕方から夜にかけて混雑する傾向があるようですので、夜8時前後は3日間とも要注意です。

 

混雑を避けたいなら午前中、お昼までに参拝されるのがいいかと思います。

 

今年も9日(火)の終日、10日水曜日、11日木曜日の夕方~夜はかなりの混雑も懸念されます。

スポンサーリンク

今宮戎(えびす)神社の駐車場は?

今宮戎(えびす)神社の参拝ですが・・

 

神社内では駐車場はありません。

 

もしも車で参拝される方は・・。

 

今宮駅前の駐車場としてシステムパーク今宮戎駅前の駐車場。

システムパーク今宮戎駅前の駐車場は全日 8:00-20:00 30分で100円と安いのですが収容数は3台。

 

 

また今宮戎(えびす)神社の一番近くにある駐車場はパラカ大阪市恵美須西第4があります。

 

パラカ大阪市恵美須西第4は終日(土日祝) 20分100円です。ただここも収容台数が4台と少ないです。

 

 

できることなら電車などの公共交通機関を利用された方がいいと思われます。

 

ただ、

小さなお子さん連れだったり、
車いすの方だったり、
お年寄りがいらっしゃる場合など、

どうしても車で行かないといけない場合もあるかと思います。

でも、

楽しみにして目的地についた。でも駐車場は混雑で満室。
車を止めることができず、ようやく見つけた駐車場は目的地よりはるか遠い・・・。

 

時間と労力が思いっきりかかっていまい、
折角の家族旅行も台無しになるなんてことも・・嫌ですよね。

 

もしも
お店のようにあらかじめ予約出来たらいいと思いませんか?

実は駐車場って予約できるんです。

是非お勧めしたいのが

15分30円〜予約のできる
駐車場予約サービスAkippa(アキッパ)です!

 

Akippa(アキッパ)とは・・・

スマホで簡単に駐車場を予約できるサービスで、
全国31,000箇所から目的地に近い予約駐車場を紹介してくれます。

 

利用方法は簡単!
メールアドレスとパスワードだけで登録可能で、
グーグルアカウントなどでも利用可能



たった3分で完了!利用ステップ

1.探す
akippaTOPページにある検索ボックスから、行きたい場所の地名や施設名で検索してください。

2.予約・決済する
駐車場の情報が記載された詳細ページから内容をご確認の上、下部にある予約フォームに利用したい日時や利用者情報を入力します。
次のページで予約内容をご確認の上、決済方法を選択し、お支払い情報を入力して決済完了すれば予約が完了となります。

3.利用する
あとは当日駐車するだけ!

探す⇒予約⇒決済⇒利用。どうですか?簡単に駐車場を予約できます。