天の声ゴールド2月21日今日の担当は誰?スッキリにあの人が登場!

スポンサーリンク

天の声ゴールド2月21日の担当は?

天の声ゴールド2月21日の担当はお笑いコンビのバイきんぐの西村瑞樹さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

農業女子日記👩‍🌾(@nojyo_life)がシェアした投稿

小峠英二さんの相方さんですね。

 

 

今回番組でも紹介していた本↓

「ジグソーパズル」

この本は2016年にスタートした産経プラスでのWeb連載をまとめたもののようです。

 

1月28日にという初エッセイ本として出されました。

 

 

こんな才能??あるんだなと感心しつつも‥意外に知らない西村瑞樹さんについて少しまとめてみますね。

 

バイきんぐ西村瑞樹のプロフィール

本名:西村瑞樹
生年月日:1977年4月23日(42歳)
出身地:広島県広島市
血液型: O型
身長 :171cm
最終学歴: 兵庫県立尼崎稲園高等学校卒業
コンビ名 :バイきんぐ
相方:小峠英二
芸風:主にボケ担当
事務所: SMA NEET Project
活動時期: 1997年~
引用:Wikipedia

 

バイきんぐ西村瑞樹の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

keibou(@keibou_0424)がシェアした投稿

バイきんぐの西村瑞樹さんは広島県広島市出身。高校は兵庫県立尼崎稲園高等学校を卒業されています。

 

芸人を目指したきっかけはダウンタウンやウッチャンナンチャンの出演されていた『夢で逢えたら』。そのコント仕掛けのお笑いに心惹かれたようです。

 

1996年、NSC17期生としてNSCへ入学。面接で高校3年生の時に大分の自動車教習所の合宿で知り合った小峠英二さんと面接で再会。コンビを結成します。

 

1999年頃にワタナベエンターテインメントに所属。
『キングオブコント』では2008年と2011年に準決勝進出。そして2012年に決勝に初進出し、5代目チャンピオンとなります。

 

『キングオブコント』で優勝したことをきっかけにブレイクしたものの、相方である小峠英二さんのピンでのテレビ出演が増えます。

 

しかし2018年時点ではロケ芸人としての需要も生まれます。

 

2014年末に6年ぶりに彼女ができたことを公表し、相手は当時26歳の一般女性。その後、2017年9月20日の『バイきんぐのバズきんぐ 特別生配信』(ニコニコ生放送)内で、8月15日に結婚したことを発表されます。

 

2019年4月、YouTubeにて『CAMP西村チャンネル』を開設、配信開始。

 

2019年10月19日、初の冠番組『西村キャンプ場(テレビ新広島)』が放送開始されます。

この番組は西村瑞樹さんがキャンプするだけの番組です。

 

アウトドア系でロカールですが地味に人気が広がっています。

 

キャンプ芸人というジャンルで呼ばれることも増えています。

 

 

そういえばスッキリでも2018年8月キャンプの恐怖体験とかを番組で紹介していました。


2017年4月19日放送の『スッキリ!!』クイズッスのコーナーで14年かけて1つのジグソーパズル(1000ピース)を作り続けていることを明かされていました。

本当にやることが無くなって気が向いたときに2,3ピースやるという超スローペース。ちなみにまだ10分の1程度しか完成していなかったとか…。

 

何ともはやですね。

 

 

最後にバイきんぐの2019年1月に『ネタバレ』のネタ動画見つけました↓。


こうやって見ると~天然ぽい西村瑞樹さんと小峠英二さんのツッコミ。なかなかいいコンビですよね。

 

 

 

さて歴代の天の声ゴールド担当者も気になりませんか?一覧にしてまとめています。

【歴代の天の声ゴールドを一覧はこちらです⇒天の声ゴールド歴代

 

 

さて、ところで先週の天の声ゴールドの担当は誰だか覚えていますか?

ずばりアンパンマンの声のあの人ですよね。

スポンサーリンク

天の声ゴールド2月14日(先週)について

 

この投稿をInstagramで見る

 

芸能ちゃんねる(@geinou_c)がシェアした投稿

戸田恵子さんと言っても誰だろう?っていう方もいるかもしれませんが…。

 

戸田恵子さんはアンパンマンを始め、声を聞けば・・ああこんな声もされていたのかって~誰もが納得します。

 

そんな戸田恵子さん『スッキリ』には天の声ゴールド担当は初めてでした。

 

先週の2月14日はゲストに大泉洋さんと小池栄子さんが生ゲスト出演されました。

大泉洋さんと小池栄子さんは2月14日公開の映画『グッドバイ』をPR。

 

ちなみに戸田恵子さんも映画『グッドバイ』に出演されています。

 

その際に大泉洋さんがMCをしたいという希望をかなえるためにスッキリ嘘MC挑戦します。

緊張の大泉洋さんに対して大胆な小池栄子さんでした。

スタートって・・。(笑)。

 

 

主演の大泉洋さんと小池栄子さんをうまくリードしながらコーナー進行や宣伝を進めた戸田恵子さんでした・・。

 

 

後・・そういえば戸田恵子さんはトイストーリーのボーピープの声も担当されています。

金曜ロードSHOWではデイズニー映画もよく放送され、来週には『トイ・ストーリー』も放送されます。

また戸田恵子さんの声も聞けますね。

 

それにしても本当に色々な所で活躍されていますね。そんな中でようやく天の声ゴールド担当。ある意味貴重ですね。

 

スポンサーリンク

天の声ゴールド2月21日クイズッスの内容は?

「おはようございます~」と何だか慣れた口調。結構特徴のありそうでない声なのでスタジオも誰だろうと‥謎めきます。

 

そして・・わからないままクイズッス始まります。

「スッキリ」×「ネタフェス」コラボ企画  いつもここから

2月24日月曜日に放送のお笑いの祭典「ネタフェス!最強芸人一夜限りの共演」に先駆け、「スッキリ」×「ネタフェス」コラボ企画として「ネタフェス」に登場する芸人が毎日ネタを披露しています。

 

本日は第3回目のネタを披露するのはお笑い芸人の「いつもここから」でした。

 

【いつもここからのプロフィール】
メンバー: 山田一成さん、菊地秀規さん
結成年:1996年
事務所 :ワタナベエンターテインメント
活動時期: 1996年~
出会い :バンドのメンバー募集
現在の活動状況: テレビ中心
芸種 :コント
引用:Wikipedia

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

うりぼう(@uribow3)がシェアした投稿


芸のパターンとしてネタは「悲しい時」が結構流行りましたね。

 

最近ではテレビ番組『ピタゴラスイッチ(NHK/Eテレ)』にレギュラー出演。この番組がきっかけで「アルゴリズム体操&行進」が結構話題になります。

 

 

まずは…アルゴリズム体操

『新幹線にかかわるみなさんといっしょにアルゴリズム体操』

 

この投稿をInstagramで見る

 

ビクくん★コマツナ少年(@bikkle450boy)がシェアした投稿

 

【NHK交響楽団メンバーのみなさんといっしょにアルゴリズム体操】

 

この投稿をInstagramで見る

 

ビクくん★コマツナ少年(@bikkle450boy)がシェアした投稿

 

こちら…アルゴリズム行進

【アイスホッケー選手のみなさんとアルゴリズム行進』

 

この投稿をInstagramで見る

 

ビクくん★コマツナ少年(@bikkle450boy)がシェアした投稿

;

 

【東京消防庁ハイパーレスキューのみなさんとアルゴリズム行進】

この投稿をInstagramで見る

 

ビクくん★コマツナ少年(@bikkle450boy)がシェアした投稿

 

【JAXA宇宙科学研究所 のみなさんとアルゴリズム行進」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ビクくん★コマツナ少年(@bikkle450boy)がシェアした投稿

 

子どもが好きそうなこのパターンリズム。大人でも癖になりそうですね。おもしろい。

 

スポンサーリンク

 

天の声ゴールドMUSIC VIKING(ミュージックバイきんぐ)

今朝解禁されたネタをバイきんぐ料理のように紹介するという企画をされます。

 

もうこの段階で、あ~!バイきんぐ西村さんだ~とわかった人が出てきました。

 

①GLAY

3月11日(水)にリリースするベストアルバム『REVIEW II ~BEST OF GLAY~』より、

 

新曲「I’m loving you」のMusic Videoが2月21日地上波にて初解禁されました。この歌は韓国アイドルグループPENTAGONとのコラボ曲です。

 

天の声ゴールド本日担当の西村瑞樹さん、いい声で進行されています↓。

 

②加山雄三ら豪華メンバー10年ぶりに集結

 

芸能生活60周年を迎える加山雄三(82)のもとに10年ぶりに仲間たちが集まった。森山良子さん、谷村新司さん、南こうせつさん、さだまさしさん、THE ALFEEのメンバー計7人と「加山雄三&The Rock Chippers」として新曲を発表。

 

曲は「Forever with you~永遠の愛の歌~」。

 

何だか懐かしく、そして新しいそんな感じの曲です。

 

③コブクロ

コブクロが1年半ぶりに新曲「卒業」を2月21日から配信リリースされました。

『スッキリ』での放送シーン↓。

 

ニューシングル『卒業』は3月18日に発売です。

 

 

さて~

ここにきてまだ誰が天の声ゴールドかわからなかったMCの加藤浩次。

 

西村瑞樹さんは仕方なく打楽器を叩きます。昔これには聞き覚えのあるだけに加藤浩次さんもさすがにわかったようです。

スポンサーリンク

ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』中島健人& 平野紫耀

 

この投稿をInstagramで見る

 

平野紫耀©︎LOVE(@hirano_mj)がシェアした投稿

4月スタートの新土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』。

警察学校の生徒の役なので、まだ警察未満。なので未満警察とおいうタイトルなのです。警察学校の生徒が主人公のドラマです。

 

理論派の本間快と肉体派の一ノ瀬次郎が難事件に巻き込まれ、事件を解決していきます。

 

 

理論派の本間快を演じるのはSexyZoneの中島健人さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

つん(@kntt0313ugm)がシェアした投稿

 

肉体派の一ノ瀬次郎を演じるのはKingandPrinceの平野紫耀さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumi(@________ay__________)がシェアした投稿

2人はドラマ初共演、平野紫耀さんはゴールデン・プライム帯のドラマ初主演となります。

 

今回は役柄で髪も短くカットしてのぞんでします。

中島健人さんと平野紫耀さんのW主演だけでも十分話題ですが、このドラマ、もともと韓国映画の『青年警察』の日本版リメイク。

 

現場経験のない本間と一ノ瀬にあるのは授業で得た知識と若さと情熱で2人がお互いの足りないところを補い合って最強バディとして事件を解決していきます。

 

 

先日『嵐にしやがれ(日本テレビ系)』でもばっちり番宣。気合い入っています。

スポンサーリンク

天の声ゴールド2月21日【私の予想】

2月21日の天の声ゴールドは誰でしょうか?

天の声ゴールド放送前後のイベントや日本テレビの番組や推し状況等を紹介しながら2月21日の天の声ゴールド担当者は誰か私なりに考えてみました。

ネタフェスJAPAN 日テレ系お笑いの祭典


2月19日から『スッキリ』とコラボ企画することになった『ネタフェス』。ネタフェスJAPAN~豪華芸人50組が大集結!日テレ系お笑いの祭典~。

 

今回日本テレビで『スッキリ』や他の日本テレビの番組でも番宣を入れているのでやはり気になりますね。

 

2月24日(月)19時~21時54分までの3時間お笑い芸人50組が大爆笑のネタを披露します。

 

そしてすでに『スッキリ』でもお笑い芸人さんとのコラボを続けていますので、色々と情報は流れています。

 

中でも今回の『ネタフェス』の見どころは、ドラマ『あなたの番です』特別版が芸人ネタをコラボすることです。

 

なのでドラマ『あなたの番です』から田中圭さんや西野七瀬さん金澤美穂さん3人が登場します。

これは楽しみです。

 

さてそんな『ネタフェスJAPAN~豪華芸人50組が大集結!日テレ系お笑いの祭典~』はゲイスが多く・・。

出演者

【MC】

今田耕司、有吉弘行

【進行】

水卜麻美、岩田絵里奈

【芸人】

かまいたち、霜降り明星、千鳥、中川家、NON STYLE、ミキ、ミルクボーイ、和牛、EXIT、チョコレートプラネット、博多華丸・大吉、アインシュタイン、秋山竜次、アンガールズ、エイトブリッジ、ガンバレルーヤ、近藤春菜、ジャングルポケット、友近、トレンディエンジェル、ハナコ、
宮下草薙・・・ 他

【ドラマあなたの番です】

田中圭、西野七瀬、金澤美穂

正直、誰が天の声ゴールドを担当しても盛り上げてくれそうな方ばかり…。すでに多くの方が天の声ゴールドを担当されています。
なので、逆に誰かこの中で1人登場するというのもおかしな気もしますね。
ということは・・天の声ゴールドとしては関りなしかな??そもそもコーナーでコラボ企画もありますし・・・。
・・・なので他を考えてみたいと思います。
スポンサーリンク

金曜ロードSHOW映画『リメンバーミー』

今回は2月21日から始まるディズニ&ピクシー祭りで祭一段となる映画『リメンバーミー』が気になります。

 

【あらすじ】
主人公は音楽が大好きな12歳の少年ミゲル・リヴェラ。彼の家はひいひいおじいちゃん(高祖父)が音楽を追い求めるあまりに妻を捨てたことから一族に「音楽禁止の掟」を立て、代々靴屋を営んでいました。

1年に1度だけ亡くなってしまった人に会える「死者の日」、ミゲルは憧れの歌手であるエルネスト・デラクルスの墓を訪れます。そして彼の遺品であるギターを演奏すると、ミゲルはテーマパークのようで幻想的な死者の国に迷いこんでしまいます。

そこで自分の先祖や憧れのデラクルスと出会い喜ぶミゲルですが、後に彼は家族の重大な秘密を知ることに。そして早く死者の国から帰らなければならないことが判明します。出会ったスケルトンの詐欺師・ヘクターに導かれ、ミゲルは元の世界へ帰る方法を探します。

最初、ホラー?とか思いましたが、何だか感動モノの予感しますね。

 

 

予告動画がこちら↓。

 

さて出演者は・・。

<ミゲル>石橋陽彩
<ヘクター>藤木直人
<エルネスト・デラクルス>橋本さとし
<ママ・イメルダ>松雪泰子
<おばあちゃん>磯辺万沙子
<お父さん>横山だいすけ
<パパ・フリオ>多田野曜平
<オスカル/フェリペ>佐々木睦
<事務官>チョー
<広場のマリアッチ/グスタヴォ>坂口候一
<ママ・ココ>大方斐紗子
<フリーダ・カーロ>渡辺直美
引用:ヤフーテレビ

 

さてこの中で天の声ゴールド担当を考えると・・・。少し難しいですね。渡辺直美さん辺り。

 

でも今回1人気になる人がいます。

 

それがいとうあさこさんです。

 

その理由は・・・。今回のディズニー&ピクサー祭り」アンバサダーに就任されたからです。

日本テレビ系の番組にもよく出演されていますし、天の声ゴールド担当となってもおかしくないように思いました。

 

なので結論です。

2月21日の天の声ゴールド担当はいとうあさこさんだと勝手に予想します。

 

 

残念本日2月21日の天の声ゴールドの担当はバイきんぐの西村瑞樹さんでした。

 

・・・さて実際は誰だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

天の声ゴールド2月21日のまとめ

『スッキリ』クイズッス金曜日は天の声ゴールドがコーナーを担当します。

 

毎週担当者が変わり、その担当者が個性あふれる進行ぶりでクイズッスのコーナーを盛り上げます。

 

寒い日もエンタメ情報ほかほかの『スッキリ』クイズッスのコーナ―、天の声ゴールド!

 

今回2月21日の天の声ゴールドはバイきんぐの西村瑞樹さんでした。

 

最初誰だかわかりませんでしたが、とっても聞き取りやすいアナウンサーのような声で進行してしてくれました。

 

さて次回の天の声ゴールドは誰が担当でしょうか?

 

また楽しみですね。

 

関連記事:過去の天の声ゴールド担当者

過去の歴代の天の声ゴールド担当者の一覧に興味ある方は見てくださいね。

天の声ゴールド歴代

 

 

関連記事

天の声ゴールド1月10日 アキラ100% 

天の声ゴールド1月17日 トレンディエンジェル斎藤司

天の声ゴールド1月24日 麒麟川島明

天の声ゴールド1月31日 武田真治

天の声ゴールド2月7日 ミキ昴生

天の声ゴールド2月14日 戸田恵子