天の声ゴールド1月17日今日の担当は誰?スッキリにあの人が登場!

スポンサーリンク

天の声ゴールド1月17日の担当は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

トレンディエンジェル斎藤司(@tsukasa_trandy)がシェアした投稿


天の声ゴールド1月17日の担当はトレンディエンジェルの斎藤司さんです。

 

これで4回目の担当ですね。本人ももう台本なくてもいけます・・・。と慣れたもの。

 

もしかしたら誰かのスケジュールが飛んで急遽来たのかも?ってさりげなくつぶやきます。

 

その真意はわかりませんが、でも安定した進行です。さすがです。

 

 

 

【歴代の天の声ゴールドを一覧はこちらです⇒天の声ゴールド歴代

 

 

 

さて、ところで先週の天の声ゴールドの担当は誰だか覚えていますか?

 

すっ裸の危ない芸で笑いをとっているあの人でした・・・ね。

スポンサーリンク

天の声ゴールド1月10日(先週)について

 

この投稿をInstagramで見る

 

アキラ100パーセント(@akira100percent_)がシェアした投稿


2020年1月10日の天の声ゴールドはアキラ100%さんでした。

 

・・・とこの画像を見ても誰だかわからないですね。

 

アキラ100%さんは1月11日より放送開始しましたドラマ『トップナイフ』に出演されています。

 

もともと役者志望であったアキラ100%さん。

 

今回のドラマ出演で、今後も役者としても活躍の場が広まるかもしれませんね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

アキラ100パーセント(@akira100percent_)がシェアした投稿


そんなアキラ100%さんの担当された

天の声ゴールド1月10日はこちらもご覧ください。

天の声ゴールド1月10日 アキラ100%

 

さてそれでは1月17日のクイズッスのコーナ―どんな内容だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

天の声ゴールド1月17日クイズッスの内容は?

映画『仮面病棟』 坂口健太郎&永野芽郁

 

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁©fan‎(@mei_.fan01)がシェアした投稿


1月16日に映画『仮面病棟』の公開記念イベントが都内で行われ、主演の坂口健太郎さんとヒロインの永野芽郁さんらが登壇しされました。

 

2人が共演する『仮面病棟』はピエロの仮面をつけた凶悪犯によって封鎖された病院から脱出を試みるミステリーです。

 

坂口健太郎さん演じる当直医と永野芽郁さん演じる大学生がハラハラドキドキの病院脱出。

 

永野芽郁さんは銃で撃たれるシーンもあるようですよ・・。


映画『仮面病棟』は3月6日金曜日から公開になります。

 

スポンサーリンク

 長渕剛 映画『太陽の家』&新MV

スッキリに長渕剛さん登場です。

 

長渕剛さんは昨年12月20日に腹部の激痛と発熱で緊急搬送され、診断は「急性腎う腎炎」そのまま緊急入院となりました。

 

12月23日、都内で映画『太陽の家』の舞台あいさつを欠席となりました。

 

今回1月18日の舞台あいさつには登壇する予定です。

【 映画『太陽の家』舞台挨拶のお知らせ 】
日程:1/18(土)
会場:TOHOシネマズ 日比谷
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル地下
スクリーン12
時間:10:30の回 上映後舞台挨拶

登壇者:長渕剛、飯島直子、山口 まゆ、潤浩、瑛太、広末涼子、権野元監督

引用:長渕剛公式サイトより

 

そして1月6日公式サイトでコメントも公表されています。

2020年1月6日

【 ご報告 】
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配を賜り心より御礼申し上げますと共に本年も変わらぬご支援のほど何とぞお願い申し上げます。

昨年12月24日付けでご報告致しました、弊社所属の長渕剛の入院に際しまして、皆さまのご理解とご協力を賜り、安静に入院加療をさせていただきました。

この間、入院先の医師や看護師、その他の関係各位の皆さまに温かく寄り添った治療、看護をしていただきましたおかげで順調に快復をし、1月3日に無事退院することができましたことをご報告致します。

この度の長渕の入院に際しましては、本人が主演を務めさせていただきました「太陽の家」関係各位の皆さま、そして何よりファンの皆さまには大変なご心配をおかけしたことをお詫び申し上げますと共に、お寄せくださいましたたくさんの温かい励ましやお見舞いのメッセージに心から御礼申し上げます。

現在、長渕は「太陽の家」の舞台挨拶への出演に向けて療養しながら体調を整えております。

関係各位の皆さまやファンの皆さまには、引き続きご心配をおかけして申し訳ございませんが、近くうちに皆さまの前に元気な姿を見せることができると思います。是非ともご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。    株式会社オフィスレン

引用:長渕剛公式サイト

長渕剛さん、今回スッキリで元気に素敵なメッセージを送ってくれました。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

dick@s_x(@mnmshr)がシェアした投稿

映画『太陽の家』のあらすじ

長渕剛さんが演じるのは、神技的な腕を持つ大工の棟梁・川崎慎吾。

強面(こわもて)風で、やんちゃな人情味厚い男ですが、好みの女性には少々弱く、飯島直子さん演じる妻役の美沙希と山口まゆさん演じる娘役の柑奈と3人で幸せに暮らしています。そんなある日、広末涼子さん演じるシングルマザーで保険会社の営業ウーマン池田芽衣が通りかかると、潤浩さん演じる龍生という父親を知らない彼女の息子を気にかけるようになります。この親子に家を作ろうと思い立ちます。それに納得がいかない、娘と妻。周りの空気も気にせず、家づくりに没頭する中、龍生の父親と名乗る男が姿を現す‥‥。といった物語です。

 

さてそんな長渕剛さんはデビュー40周年。

 

そして主演映画『太陽の家』公開を記念して

長渕剛のベストライヴDVD

『40th ANNIVERSARY BEST OF THE BEST LIVE!!!!! TSUYOSHI NAGABUCHI DVD BOOK』

2020年1月14日(火)に発売されました。

 

DVD には「しゃぼん玉」「Captain of the Ship」「HOLD YOUR LAST CHANCE」「桜島 SAKURAJIMA」「激愛」「JAPAN」「GOOD-BYE青春」「とんぼ」「巡恋歌」「乾杯」「富士の国」「Black Train」「かあちゃんの歌」など14曲の名曲・名演に加え、映画『太陽の家』主題歌である新曲「Orange」のリリックビデオを収録。そして、40周年の軌跡を振り返るスペシャル PHOTO BOOK とオリジナルステッカーが封入される。

 

 

なお・・ローソン・HMV限定版

長渕剛さんの映画スペシャルインタビューを収録。
さらに通常版と絵柄違いのステッカーの特典付き。

こちらからどうぞ↓。

 

新曲「Orange」は1月17日発売です。

スポンサーリンク

 映画「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」 及川光博/武田真治


2019年12月20日(金)に公開されたシリーズの完結作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

 

スターウォーズのファンとして知られる及川光博さん、武田真治さん、声優の津田健次郎さんが登壇する応援上映イベントに参加されました。

 

及川光博さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

ココロノヤミ(@mitchy3150)がシェアした投稿

 

武田真治さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

武田真治 Shinji Takeda official(@shinji.takeda)がシェアした投稿

 

 

津田健次郎さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

さや(@two_da_ken)がシェアした投稿

3人ともかっこいいですね。

及川光博さんは「小学3年生の時に第1作を渋谷に観に行きました。ただただ驚きの世界でした」とのこと。

今回の完結編について「ハンドタオルを持っていて良かったと思いましたね。エンドロール中は、ずっとおえつしていました」としみじみ。

「ひとことで言うと、エピソード9は卒業式みたいだった。泣けた泣けた」と・・。

かなり入り込んでしますね。本当に好きなのがわかります。

 

武田真治さんは、シリーズ初体験は「最初のテレビ放映」でルークのトレーニングシーンを真似していたようです。
「僕が目隠しをしてプラスチックのバットを持って、妹におはじきを投げてもらって。『僕に当たるように投げろ』と言ってたんですけど、あんなこと(はね返すことなんて)できるわけない」と笑顔。妹に向かって「お前は俺のフォースをわかっていない! 俺のフォースを感じろ」とも言っていたとか…。「妹、ごめんよ」と懺悔されていたようです。

これまた熱いファンですね。

 

津田健次郎さんは、完結編について冒頭の『スター・ウォーズ』のテーマから「ヤバかったですね」と感激。
3作品にわたって担当したカイロ役を「彼の不安定さは演じていてもドラマチックだなと思っていました。ダース・ベイダーは完成されていて威厳がありますが、(カイロは)彼にあこがれている。非常にやりがいのある役でしたね。3作でカイロ・レンの吹き替えをやらせていただけて幸せでした。」と感想を言われたようです。


津田健次郎さんは、続3部作(エピソード7−9)でカイロ・レン役の日本版声優を務めています。それゆえに想いも深いのでしょうね。

 

しかしこの3人、コスプレに大興奮だったようです。


『スカイウォーカーの夜明け』ただいま公開中です。

スポンサーリンク

天の声ゴールド1月17日【私の予想】

1月17日の天の声ゴールドは誰でしょうか?

天の声ゴールド放送前後のイベントや日本テレビの番組や推し状況等を紹介しながら1月17日の天の声ゴールド担当者は誰か私なりに考えてみました。

『カイジ 人生逆転ゲーム』


まずは気になるのが金曜ロードSHOW枠の映画『カイジ 人生逆転ゲーム』です。

 

金曜ロードSHOWでは2週にわたり、カイジ祭りを行うようです。

 

まず今週1月17日はシリーズ第1作映画『カイジ 人生逆転ゲーム』

そして来週は1月24日はシリーズ第2作映画『カイジ2 人生奪回ゲーム』です。

これも楽しみです。あの巨大バチンコが出る訳です。
で、今週1月17日の第1作『カイジ 人生逆転ゲーム』はこのシリーズの始まりの物語です。

 

今回の映画『カイジ 人生逆転ゲーム』では副音声に藤原竜也さんのモノマネのガーリィレコードさんが出演され、撮影裏話を生解説されるようです。


今回カイジ祭りを始めるのは1月10日からシリーズ第3作『カイジ ファイナルゲーム』は全国公開されたので、それを受けて以前の映画カイジを2夜にわたり放送するようです。

 

こちら・・元AKB48の篠田麻里子さんも出演されるようですね。

 

こちらが予告動画です↓。

映画『カイジ ファイナルゲーム』のキャスト

伊藤開司:藤原竜也
高倉浩介:福士蒼汰
桐野加奈子:関水渚
廣瀬湊:新田真剣佑
黒崎義裕:吉田鋼太郎
大槻太郎:松尾スズキ
坂崎孝太郎:生瀬勝久
遠藤凛子:天海祐希
西野佳志:山崎育三郎
菅原太一:瀬戸利樹
高瀬強士:前田公輝
『最後の審判』挑戦者:篠田麻里子
酒向芳
渋沢総一郎: 金田明夫
東郷滋:伊武雅刀
引用:Wikipedia 

 

 

このキャストから天の声ゴールドの担当者を考えてみたいと思います。

 

やはり主人公の藤原竜也さん、福士蒼汰さん、生瀬勝久さん、天海祐希さんとすばらしいキャストが揃っているので、誰が担当になってもすごいのですが…。

 

今回カイジ1作目に出演して第3作にも登場するのが、主人公の藤原竜也さんと天海祐希さんだけです。まずこの2人は気になります。

 

そしてさらには気になるのは福士蒼汰さんと『最後の審判』挑戦者役の篠田麻里子さん。

 

 

今回はカイジ祭りなので、映画『カイジ』のPRを兼ねて、キャストの誰かが天の声ゴールド担当する場するのでは?・・・・。

 

 

と思いましたが、『カイジ』は1月15日スッキリでPRされましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

o-chan(@ouchan1030)がシェアした投稿

 

う~ん。

それでも藤原竜也さん天海祐希さん福士蒼汰さん篠田麻里子さんあたりは気になります。

 

もしかしたらに期待したいと思います。

 

スポンサーリンク

 映画『記憶屋 あなたを忘れない 』

 

この投稿をInstagramで見る

 

Natsuko(@natsuko_ryousuke)がシェアした投稿


今度も映画です。1月17日公開の映画『記憶屋 あなたを忘れない』が気になりました。

 

恋人が自分に関わる記憶だけを失った青年が、人々の記憶や思いに触れていく物語です。

【あらすじ】
大学生の遼一(山田涼介)は、年上の恋人・杏子(蓮佛美沙子)にプロポーズするが、翌日から彼女と連絡が取れなくなってしまう。数日後に再会すると、彼女は遼一の記憶だけを失っていた。混乱のさなか、遼一は人の記憶を消せるという都市伝説的な“記憶屋”の存在を知り、大学の先輩で弁護士の高原(佐々木蔵之介)に相談する。そして幼なじみの真希(芳根京子)らに支えられながら、杏子が記憶を失った原因を探っていく。

引用:シネマトゥデェイ

こちらが予告動画です↓。

 

この投稿をInstagramで見る

 

R.(@ryosuke338)がシェアした投稿

 

主題歌は中島みゆきさんの時代です。

懐かしい曲ですが、この映画には何だか合いそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

R.(@ryosuke338)がシェアした投稿

何だか感動的な話です。

 

 

さてでは、気になるキャストは・・・。

 

山田涼介さん(吉森遼一役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

⊂*`∀´⊃ゆかるん@リア垢とジャニーズ垢の兼用垢(@kitayamada_yuka)がシェアした投稿

かっこいいですよね。今回は大学生の役です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡ ⑅︎◡̈︎*♡(@akihina_0307)がシェアした投稿

 

 

芳根京子さん(河合真希役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

MusicVoice(@musicvoicejp)がシェアした投稿

 

ヒロインの芳根京子さんです。

主人公の遼一(山田涼介さん)の幼馴染の役です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハクマイ(@inoari.hsj)がシェアした投稿

 

 

蓮佛美沙子(澤田杏子)

 

この投稿をInstagramで見る

 

じゅげむ(@jugemu7735)がシェアした投稿

 

夜道恐怖症を乗り越えるために記憶屋に出会い、

慕っていた恋人遼一(山田涼介さん)の記憶も消えてしまいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハクマイ(@inoari.hsj)がシェアした投稿

 

 

佐々木蔵之介さん(高原智秋役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

瑠衣(@nao7ku9)がシェアした投稿

 

佐々木蔵之介さんは主人公の遼一(山田涼介さん)の先輩で弁護士役です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハクマイ(@inoari.hsj)がシェアした投稿

泉里香さん
櫻井淳子さん
戸田菜穂さん
ブラザートムさん
濱田龍臣さん
佐生雪さん
須藤理沙さん
杉本哲太さん
佐々木すみ江さん
田中泯さん

 

・・・なかなかのキャスト陣です。

 

さてこのキャスト陣であれば、天の声ゴールドとして登場してほしいのがやはり山田涼介さんですよね。

 

日本テレビではドラマ『もみ消して冬』で主演されていましたし、そのPRで何度か「スッキリ」にも出演されています。

 

そう考えるとあってもいいかな?なんて思うのですが・・・。。

 

さあ実際は誰なのでしょうか・・・?

スポンサーリンク

天の声ゴールド1月17日のまとめ

『スッキリ』クイズッス金曜日は天の声ゴールドがコーナーを担当します。

 

毎週担当者が変わり、その担当者が個性あふれる進行ぶりでクイズッスのコーナーを盛り上げます。

 

さて今回1月17日の天の声ゴールドの担当はトレンディエンジェルの斎藤司さんでした。

 

さてさて寒い日もエンタメ情報ほかほかの『スッキリ』クイズッスのコーナ―、天の声ゴールド!

 

担当の方も2度目3度目、斎藤さんのように4回目の方も出てきています。慣れた進行にコーナーが盛り上がっていますね。

 

天の声ゴールドのクイズッスの内容などの詳細は、また後ほど追記いたします。

 

さて次回は誰が天の声ゴールド担当で登場するのでしょうか?

 

また楽しみですね。

 

 

関連記事:過去の天の声ゴールド担当者

過去の歴代の天の声ゴールド担当者の一覧に興味ある方は見てくださいね。

天の声ゴールド歴代

 

 

関連記事

天の声ゴールド11月29日 松崎しげる

天の声ゴールド12月6日 栗田貫一

天の声ゴールド12月13日 ハマカーン浜谷健司

天の声ゴールド12月20日 真壁刀義&本間朋晃

天の声ゴールド1月10日 アキラ100%