記事内には広告が含まれています。

服部天神[豊中えびす2024]かわいい福娘のプロフィールや経歴は?画像まとめ

歴代のかわいい福娘

令和5年(2023年)

↑左から岡本なつめさん/葉狩明日香さん/植野ひかるさん/安田桃寧さん/今西音寧さん/樋口一葉さん

 

岡本なつめさん


滋賀医科大学医学部医学科3年生 21歳。

中高校時代はサッカー部に所属し、副キャプテン。

 

葉狩明日香さん

画像、詳細不明

 

植野ひかるさん

画像、詳細不明

 

安田桃寧さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

安田桃寧(@peachpeach_o6o8)がシェアした投稿

元NMB48メンバーで、追手門学院大3年生。21歳。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安田桃寧(@peachpeach_o6o8)がシェアした投稿

今西音寧さん

京都大学2年生。 21歳。

京大アメリカンフットボール部のトレーナー。

 

樋口一葉さん

 

つるわかさき さん

スポンサーリンク

令和4年(2022年)

令和4年6人の福娘・・・

 

福久碧海(あみ)さん

京大医学部1年。20歳

「名前の通り『福を幾久しく』元気な笑顔でみなさんに福を届けたい」

 

野網楓華さん

甲南大4年。21歳。

お母さんが服部神社の「ミス福娘」で親子2代で福娘の大役となりました。

「父が飲食店を経営し、コロナ禍で大変でした。日本に活気が戻り、商売をしているみなさんにも元気を届けたい」

 

 

緒方ゆいさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yui Ogata 緒方ゆい(@ogayui_1110)がシェアした投稿


関西学院大4年。21歳。

 

地元サンテレビの第51期サンテレビガールズで活躍されていました。


来春から四国放送のアナウンサーの就職が決まったようです。

「憧れの豊中えびすの福娘になり、参拝に来られるみなさんのすてきな1年の幕開けのお手伝いにしたい」

 

天野永愛

スポンサーリンク

令和3年(2021年)


左から草刈七海さん、福田真悠さん、及田瑛亜さん、岸田紗矢香さん、山田奈都美さん、水口愛菜さん。

みなさんとっても可愛いらしい福娘さんですね。

 

水口愛菜さん

フィギュアスケーターで大阪教育大2年生。

「コロナ禍で先行きの見えない状況ですが、少しでも明るい笑顔を届けたい」と・・。

 

岸田紗矢香さん

兵庫医科大1年の岸田紗矢香さん。

先輩の医師らの緊迫感を感じながら過ごしているようです。

 

草刈七海さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANAMI KUSAKARI(@c__osmosxx)がシェアした投稿

令和2年(2020年)

こちら2020年の時の福笹付け始め式↓

令和2年もかわいい福娘が揃っていました。一部紹介させていただきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

涼帆 / suu(@su_chan.ringo)がシェアした投稿

スポンサーリンク

平成31年/令和1年(2019年)

平成31年もかわいい福娘が揃っていました。一部紹介させていただきます。

 

 

近澤美里さん

1997年9月19日生まれ。第49期サンテレビガールズを卒業してオフィスキイワード所属 。

 

 

春名結衣さん


1999年5月4日、当時関西大学政策創造学部2回生

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@haru_yui054)がシェアした投稿

飯塚杏実さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日、夢で○○レンジャーになって戦う夢を見ました . 仲間6.7人(味方多め)と敵の前に出て決めポーズまでビシッと決まった✨…けれど、武器を忘れてそばにあった木の棒で戦うというポンコツでした はい、これで正夢にはならないと信じます。 . 大事な時に大事なものを忘れない。 . 夢で学びました。そんな不思議な朝の目覚めでした。 . . . 写真は、服部天神宮の節分祭で福娘親善大使として豆まきをさせていただいた時のものです☺️ 夢のようなおかしなことはなく、とても楽しく、皆さんと「鬼は外」と掛け声をかけながら、豆をまかせていただきました☘ お越し下さった皆様、ありがとうございました✨ . #夢#子供の頃に夢見た#戦隊モノ#仮面ライダーよりレンジャー派でした#節分#節分祭#服部天神宮#豆まき#鬼退治#敵と戦う#武器を忘れる#ポンコツレンジャー#全て夢です#正夢にはなりません#写真は節分祭の時の豆まきの様子#楽しそう

飯塚杏実(@azumi_0123)がシェアした投稿 –

大阪音大声楽を卒業されています。

 

スポンサーリンク

平成30年(2018年)

 

 

 

スポンサーリンク

平成29年(2017年)

平成29年もかわいい福娘。一部紹介させていただきます。

 

 

服部紗也加さん

星山真緒さん

 

田中玲奈さん

福原ちさねさん

福原ちさねさんこと、ちさぽんさん。

 

当時関西大学の女子アイドルユニット「シルクパフェ」の一員でした。

 

 

現在は地元大阪アイドルグループ「キミガル」でアイドル活動中でーす。

平成28年(2016年)

小椋寛子さん


関西ローカル『おはよう朝日土曜日です(朝日放送)』のエレクトーン担当の小倉寛子さんです。

 

現在も豊中えびす親善大使として活動されています。

スポンサーリンク

服部天神[豊中えびす2024|かわいい福娘のプロフ経歴/画像まとめ

服部天神、豊中えびす祭は2024年は1月9日から11日まで開催されます。

 

今年も福娘は、応募者約800人から選ばれた福娘34人。

 

その中ですでに豊中えびすをPRする福娘内定の6人(中山歩優さん、戸田茉依加さん、原せつ子さん、アンナ・ポエムさん、森優希さん、山下ひかるさん)はテレビやマスメディアで報道されています。

 

福娘の方は精一杯、豊中えびすのえべっさんを盛り上げてくれることだと思います。

 

彼女らのかわいいそして明るい笑顔を参拝する人の気持ちを晴らし、福を呼んでくれそうな気分になりますね。