記事内には広告が含まれています。

天の声ゴールド2月10日今日の担当は誰?スッキリにあの人が登場!

天の声ゴールド2月10日の担当は?

2月10日の天の声ゴールド担当は宮野真守さんです。

2020年11月13日に初担当して今回2度目の担当です。

 

ちなみに今回のヒントはこちらです↓。

#天の声ゴールド✨誰の親友?
ヒント:💡俳優・声優・歌手などマルチに活躍するイケボ兄貴

 

宮野真守のプロフィール

本名:宮野真守(みやの まもる)
愛称 :マモ、マモちゃん
出身:埼玉県大宮市
生年月日:1983年6月8日
年齢:39歳(2023年2月現在)
血液型:B型
職業:声優、俳優、歌手
事務所: 劇団ひまわり

スポンサーリンク

宮野真守の経歴


宮野真守さんは兄の影響で小学生時代から劇団ひまわりに所属。

 

初仕事は小学1年生の時に出演した西友のCM『西友大市』。

 

小学5年生の時に劇団ひまわりの本公演『スクルージ』のピーター・クラチット役で高く評価されます。

 

中高生時代は『3年B組金八先生』の生徒役や 『ニュースの女』で滝沢秀明が演じる北原龍のチームメイト役として友情劇を演じる等、テレビドラマに出演。

 

そして高校3年生の時に、NHK教育の海外ドラマ『私はケイトリン』のオーディションに合格し声優としてデビュー。

 

その後声優の仕事が来るようになり、PlayStation 2用ゲーム『キングダム ハーツ』のリク役で注目を集めます。


さらに2006年〜2007年放送の『DEATH NOTE』の夜神月役で声優としての知名度を上げ、2008年には声優アワードなどを受賞

そして2007年に『鋼鉄三国志』のエンディングテーマ「久遠」を歌うことになります。その「久遠」がきっかけで歌手としてのデビューも決定。

 

2015年には12枚目のシングル「シャイン」で4月18日付のオリコンシングルデイリーランキング1位を獲得。
2009年4月11日から28日、自身初の単独ライブ「MAMORU MIYANO 1st LIVE TOUR 2009 〜BREAKING!〜」を開催とアーテイストとしても活躍していきます。

 

もちろん声優としての活動も同時に行いながらです。

 

印象的なのは『ファンタスティック・ビースト』シリーズの主人公のニュート・スキャマンダー。


その素敵な声で数々の声優もこなしていきます。

 

 

2023年1月26日に放送された『ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系)』の名物コーナー
「ゴチになります!」の新メンバーとしてレギュラー出演も始まりました。


さて・・

歴代の天の声ゴールド担当者も気になりませんか?

一覧にしてまとめています。

こちらです⇒天の声ゴールド歴代

 

 

ところで前回の天の声ゴールドの担当は誰だか覚えていますか?

ヒントはこちらです↓。

#天の声ゴールド✨誰の親友?
ヒント:元宝塚トップスターのアノ俳優

ドラマ『女王の教室』の主演。宝塚トップスターのあの方でしたよね。

スポンサーリンク

天の声ゴールド2月3日(前回)について

 

この投稿をInstagramで見る

 

えなみ眞理子(@enamysstyle)がシェアした投稿

前回2月3日の天の声ゴールド担当は天海祐希さんでした。

 

 

 

そんな・・

天海祐希さんが担当された2月3日の天の声ゴールド

こちら⇒天の声ゴールド2月3日

スポンサーリンク

天の声ゴールド2月10日クイズッスの内容は?

 

スポンサーリンク

天の声ゴールド2月10日のまとめ

『スッキリ』クイズッス金曜日は天の声ゴールドがコーナーを担当します。

 

毎週担当者が変わり、その担当者が個性あふれる進行ぶりでクイズッスのコーナーを盛り上げる天の声ゴールド。

 

前回は映画『仕掛人・藤枝梅安』の番宣も兼ねて天海祐希さんが担当されました

 

そして今回2月10日の天の声ゴールドの担当は声優の宮野真守さんでした。朝から爽やかねイケボイスでした。

 

さて来週は誰が天の声ゴールド担当でしょうか?

 

またとっても楽しみです。

 

スポンサーリンク

関連記事:過去の天の声ゴールド担当者

 

過去の歴代の天の声ゴールド担当者の一覧に興味ある方は見てくださいね。

天の声ゴールド歴代

 

関連記事
天の声ゴールド1月6日 コウメ太夫

天の声ゴールド1月13日 クロちゃん

天の声ゴールド1月20日 SKY-HI

天の声ゴールド1月27日 中川家礼二

天の声ゴールド2月3日 天海祐希