記事内には広告が含まれています。

天の声ゴールド1月20日今日の担当は誰?スッキリにあの人が登場!

天の声ゴールド1月20日の担当は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SKY-HI_staff(@skyhi_staff)がシェアした投稿

1月20日の天の声ゴールド担当はSKY-HIさんです。

2020年9月26日、自身の実家で行った配信ライブ「SKYHI実家ワンマン -Family Homesession-」で、”才能を殺さないために”をスローガンとし、株式会社BMSGを設立したことを発表。

そして2020年末より、自身が1億円を投資し、ボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」を開催し、その内容がスッキリでも放送され続けていました。

 

SKY-HIのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

SKY-HI_staff(@skyhi_staff)がシェアした投稿

本名:日高 光啓

別名:SKY-HI
生誕:1986年12月12日
年齢:36歳(2023年1月現在)
出身地:千葉県市川市
学歴:早稲田大学社会科学部中退
ジャンル:ヒップホップR&BJ-POP
職業:男性ラッパー男性シンガーソングライタートラックメイカー作詞家作曲家音楽プロデューサー実業家
担当楽器:ボーカルラップギターキーボードドラムス
活動期間:2005年 –

スポンサーリンク

SKY-HIの経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

SKY-HI_staff(@skyhi_staff)がシェアした投稿

SKY-HIさんは小学生の時にピアノを習い、中学生で、RHYMESTERのビデオを観たのがきっかけでラップを始めます。

中学の頃にはバンドも組んでいたようで、担当はドラムでした。

そしてジャニーズ事務所に合格。ジャニーズJr.として活動します。

 

高校生になると音楽を作る仕事をするためにエイベックスのオーディションを受け合格。

2005年、AAAのメンバーとしてデビューします。

SKY-HI 社長になった理由

 

この投稿をInstagramで見る

 

SKY-HI_staff(@skyhi_staff)がシェアした投稿


今回の天の声ゴールドのヒントは・・。

#天の声ゴールド✨誰の親友?
ヒント:💡高速ラッパーのあの社長

天の声ゴールド担当している時もSHY-HIさんは「社長」と呼ばれていました。

 

SKY-HIさんが社長になろうとした理由は

デジタルに振り切れない、古い日本の音楽産業のあり方に危機感を抱き、自分で会社を立ち上げ、将来のアーティストたちの為に社長になろうと自身が決めたようです。

 

2020年に個人で会社を立ち上げます。

会社の名前は「BMSG」。
意味は、Be Myself Groupの略です。

 

BMSGはアイドルやアーティストが自分らしいままでいられるようにとの願いが込められているそうです。

スポンサーリンク

SKY-HI BE:FIRSTのデビュー

そして2020年末、私財一億円を投じて発掘オーディションを開催していきます。

 

その頃、日本人の女の子たちが韓国のオーディション番組でNiziUが誕生しますが、そのデビューまでの道のり「Nizi Project」が韓国サイド側で作られているのをみて強い危機感を抱いたようです。日本で発掘も育成もプロデュースもできなければいけないと・・・。

 

そして2021年に、約半年にわたって実施されたオーディション番組「THE FIRST」。スッキリでもその内容を追いかけていました。

 

こうして登場したのが7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」。

 

プレデビュー曲はこちらです↓。

出展:BE:FIRST Official

 

SKY-HIさん、BE:FIRSTさん、今何かと注目されています。

今後の活躍さらに楽しみですね。

 

 

 

さて・・

歴代の天の声ゴールド担当者も気になりませんか?

一覧にしてまとめています。

こちらです⇒天の声ゴールド歴代

 

 

ところで前回の天の声ゴールドの担当は誰だか覚えていますか?

ヒントはこちらです↓。

#天の声ゴールド✨誰の親友?
ヒント:💡最近幸せになったアノ男

最近、ある番組で彼女ができたあの方でした‥ね。

スポンサーリンク

天の声ゴールド1月13日(前回)について

1月13日の天の声ゴールド担当は、最近幸せになったクロちゃんでした。

最近幸せになった・・確かに!

スッキリでも紹介していたクロちゃんの著書。
日本中に嫌われても素敵な彼女をゲットしたクロちゃん。
ちょっと読みたくなります‥。

 

クロちゃんは『水曜日のダウンタウン』の番組内のモンスターラブで恋人探し。


なんとその番組で本当に彼女ができてしまった‥。

感動の告白シーン↓。

相手はリチさん↓。

本当に幸せなクロちゃんですね‥。

 

そんな・・

クロちゃんが担当された1月13日の天の声ゴールド

こちら⇒天の声ゴールド1月13日

スポンサーリンク

天の声ゴールド1月20日クイズッスの内容は?

スポンサーリンク

天の声ゴールド1月20日のまとめ

『スッキリ』クイズッス金曜日は天の声ゴールドがコーナーを担当します。

 

毎週担当者が変わり、その担当者が個性あふれる進行ぶりでクイズッスのコーナーを盛り上げる天の声ゴールド。

 

前回は最近彼女ができて幸せなクロちゃんの登場でした。その前はコウメ太夫さん。やはりお笑い芸人が多いですね。

 

今回1月20日の天の声ゴールドの担当はSKY-HIさんでした。

自身が1億円を投資し、ボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」をスッキリでも追いかけ、自身もスッキリには何度も出演されました。

 

さて来週は誰が天の声ゴールド担当されるのでしょうか?

 

またとっても楽しみです。

 

スポンサーリンク

関連記事:過去の天の声ゴールド担当者

 

過去の歴代の天の声ゴールド担当者の一覧に興味ある方は見てくださいね。

天の声ゴールド歴代

 

関連記事
天の声ゴールド12月9日 ヒコロヒー

天の声ゴールド12月16日 百田夏菜子

天の声ゴールド12月23日 綾小路翔

天の声ゴールド1月6日 コウメ太夫

天の声ゴールド1月13日 クロちゃん