記事内には広告が含まれています。

天の声ゴールド4月1日今日の担当は誰?スッキリにあの人が登場!

天の声ゴールド4月1日の担当は?

4月1日の天の声ゴールドはサカナクションの山口一郎さんです。

 

 

最初、声を聴いた時は

スタジオではほぼ全員わかったみたいですね。。すごい。

 

宣伝は先日リリースしたばかりの『アダプト』‼

3月30日発売『アダプト』↓。

 

 

先日めざましテレビにも登場してましたね・・。

もろ中日ドラゴンズ推し(笑)。

 

スポンサーリンク

 サカナクションの山口一郎のプロフィール

名前:山口 一郎(やまぐちいちろう)
生誕:1980年9月8日
年齢:41歳(2022年4月現在)
出身地:北海道小樽市
学歴:札幌第一高等学校卒業
ジャンル:ロック
職業:ミュージシャン
事務所:ヒップランドミュージック
共同作業者:サカナクション

引用:Wikipedia

 

 サカナクションの山口一郎の経歴


山口一郎さんは小樽市出身。

 

両親は小樽市富岡で「メリーゴーランド」という名前の喫茶店を経営。お父さんは岐阜県飛騨の下呂市出身で、渡仏を経てスウェーデンで看板画家をした後に小樽に移住したようです。お父さんが中部地区岐阜県出身の影響で山口一郎さんは大の中日ドラゴンズのファンになったようですね。

 

そんな山口一郎さんは実家の喫茶店で流れている音楽を聴き、フォーク歌手のライブを見るうちに影響を受け、家にあるフォークギターを弾き始めたようです。

高校は札幌第一高等学校。

 

1998年、同級生の岩寺基晴さんらと「ダッチマン」を結成。レコード会社・ビクターエンタテインメントの育成枠に組み込まれます。

 

2004年、メンバーは全員脱退して山口一郎さんのみのソロプロジェクトとなります。

 

2005年、一度脱退した岩寺基晴さんがダッチマンに復帰し、ユニット名を「サカナクション」に改称。

 

2007年、メジャーデビュー。当時サポートメンバーだった草刈愛美さん、岡崎絵美さん、江島啓一さんをメンバーに加え、現在のサカナクション誕生。

 

スポンサーリンク

 サカナクションの山口一郎とスッキリ

サカナクションのや山口一郎さんはスッキリのスタジオに出演したことはないようです。

 

ですが色々とスッキリには関係あるようですね。もちろんMCの加藤浩次さんとも。同じ小樽出身。

 

2019年7月

 

 

最近でも・・。

2年越しの約束を守ったのも最近でしたね。


こんな動画もみつけました↓。

サカナクション✕加藤浩次 “罰ゲーム” 熱唱!「新宝島」フルver. in札幌公演

出展:日テレ公式

 

加藤浩次さんと地元小樽を堪能・・↓。

スッキリのスタジオに今まで一度も出演したことがないのが何だか不思議な感じですね。

 

本日4月1日は天の声ゴールド。


とっても気持ちいい声ですねえ。

しっかり役目も果たして

最後はしっかり、「さいならっきょう〜」で締めました。

 

 

さて・・

歴代の天の声ゴールド担当者も気になりませんか?

一覧にしてまとめています。

こちらです⇒天の声ゴールド2022

 

 

ところで前回の天の声ゴールドの担当は誰だか覚えていますか?

「BiSH」の大ファン!‥・ノリツッコまない漫才で有名なあの方でしたね・・。

スポンサーリンク

天の声ゴールド3月25日(前回)について

3月25日の天の声ゴールドの担当はお笑い芸人「ぺこぱ」のシュウペイさんでした。

 

ぺこぱ」↓。

 

ぺこぱ」のシュウペイさんはBiSHの大ファンです。

 

BiSHの解散の紹介もあったのでシュウペイさんが担当したのかもしれませんね。

 

 

・・そんな

ぺこぱ」のシュウペイさんの担当された3月18日の天の声ゴールドの記事は…
こちら⇒天の声ゴールド3月25日

 

スポンサーリンク

天の声ゴールド4月1日クイズッスの内容は?

稲葉&長澤 映画『SINGネクストステージ』

映画『SING/シング:ネクストステージ』より、稲葉浩志さん演じるクレイ・キャロウェイと、長澤まさみさん演じるアッシュのデュエットシーンの映像が公開されました。

 

このシーンはクレイが仲間たちに背中を押され、ついにステージに立つというクライマックス直前の重要な一場面です。

 

2人が歌うのは、「U2」初期代表曲のひとつ「I Still Haven’t Found What I’m Looking For」(邦題:終わりなき旅)。

阪神タイガースとゴジラ

2022年4月1日(金)、阪神タイガースの選手たちがメインキャストとして出演する映画『ゴジラVSタイガース』の公開が決定。


出展:Godzilla Channel ゴジラ(東宝特撮)チャンネル公式

 

 

実はこれ・・阪神が発表したエイプリール企画。

 

映画は嘘ですが、4月1日よりコラボビジュアルがあしらわれたグッズ、「トラ柄ゴジハムくんのグッズ」は4月1日より販売がスタートされるようです。

スポンサーリンク

橋本環奈 映画『バイオレンスアクション』

橋本環奈さんが映画で殺し屋の役を演じる、映画『バイオレンスアクション』。

 

その特報映像が紹介されました・。

 

そこにナイナイの岡村さんも出演されてるようです。スッキリで紹介されました。

映画は8月19日からです。

 

スポンサーリンク

山下達郎 『SOFTLY』

山下達郎さんが14枚目のオリジナルアルバム『SOFTLY』を6月22日に発売します。

 

前作は『Ray Of Hope』は2011年ですので、実に11年ぶりとなります。

 

収録曲は、映画『陽だまりの彼女』主題歌の「光と君へのレクイエム」、ドラマ『営業部長 吉良奈津子』主題歌の「CHEER UP!THE SUMMER」、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』主題歌の「REBORN」、細田守監督映画『未来のミライ』オープニングテーマ「ミライのテーマ」、日曜劇場「グランメゾン東京」主題歌の「RECIPE(レシピ)」、「JAL HAWAII Style yourself」篇CMソング「LEHUA, MY LOVE」や、エステティックTBC/ソシエ エステティック TVCMソング「SHINING FROM THE INSIDE」等々、バラエティーに富んだ全15曲が盛り込まれます。

 

スポンサーリンク

天の声ゴールド4月1日のまとめ

『スッキリ』クイズッス金曜日は天の声ゴールドがコーナーを担当します。

 

毎週担当者が変わり、その担当者が個性あふれる進行ぶりでクイズッスのコーナーを盛り上げる天の声ゴールド。

 

さて4月1日の天の声ゴールドの担当はサカナクション山口一郎さんでした。

 

毎度毎度個性的な方、今話題の方が天の声ゴールドを担当されます。ここ最近はお笑い芸人さんが続いて登場されていましたが、今回は最近何度もスッキリに登場したサカナクション山口一郎さん。

 

3月30日にアルバム『アダプト』もしっかり宣伝。

とても聞きやすい声で新年度早々、気持ちのいいクイッズッスでしたね。

 

にしても・・山口一郎さんがBzや山下達郎さんの情報を紹介するのも何だか新鮮でいいものですね。

さて次回は誰が天の声ゴールドの担当でしょうか・・。

 

とっても楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事:過去の天の声ゴールド担当者

 

過去の歴代の天の声ゴールド担当者の一覧に興味ある方は見てくださいね。

天の声ゴールド歴代

 

関連記事
天の声ゴールド2月25日 やす子

天の声ゴールド3月4日 コロチキ ナダル

天の声ゴールド3月11日 ダチョウ倶楽部 上島竜兵

天の声ゴールド3月18日 西川貴教

天の声ゴールド3月25日 ぺこぱ シュウペイ